★ひさびさ外出と、いないふりALOHA先生 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

1/13の金曜日

京都駅まで

電器屋さんに行くことにしました

 

 

 

 

目的はおヴァカになったpcを卒業して

新しい"仲間"を買うこと

そして、どっちみち買うことにしてるのは

ノートパソコン

 

なので人生初めての

【外付けキーボード】を買うことに

 

*アルファベットチョコレートみたいな

キーボードが欲しくて

【外付けキーボード】デビューしようかと

 

 

出かけるのに、今まででたった1回

皮膚科に行くときにつかまらんかった

ALOHA先生を"放置"させたことがあるので

今回は出かけることを感じたのか

気配を消してたALOHA先生

 

 

 

 

 

部屋にいれられてたまるか…と

いう意気込みの気配消し

 

さすが【忍者1年生 ALOHA】

 

でもおこたでも [ストー部]でも

電源入れていくのは怖いので

でかいペットボトル2本のお湯

タオルを巻いてご安全に

おこたinしておきました (o^∀^o)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

どうせpcをこーても

初期設定と一緒に持ってきてくれはるんやわ

ッて想ったら、まさかの

初期設定は別業者さんで

お持ち帰りすることに

(´;ω;`)もう涙目

 

とりあえず遅れたお昼ご飯

 

 

 

 

ノートパソコンと外付けキーボードを

入れてくれたナイロンの袋は

持ってるうちに指に食い込む食い込む

(´;ω;`)

 

でも店員さんは袋が破れないよう

2重にしてくださって

やさしさにきゅーんだよ♪

 

 

遅れたお昼ご飯は

外食で食べるひさびさのオムライス

家のと違う感じがいいよね

チーズのとけたのがかかってるけど

とろけるチーズではなくて

シチューみたいなチーズソース的な

 

 

腹持ちよかったのと、草臥れすぎて

晩御飯食べれなかったday

 

普段重たいものを持たない暮らしをしてまして

ほんまに吐息のような意気込みで

半ベソかきながら帰ってきました

 

心配して豆球はつけていきましたが

夕方のALOHA先生のごはんまでに帰れてよかった

 

わんちゃん、ねこちゃんいる家あるある

(笑)

わんちゃんたちの

ごはんスケジュールを逃さない時間配分で動く

 

 

 

 

 

13日は、ほんまにぐったりで

化粧は薄くお粉ですけど

マスカラもしてるし、そのまま寝ることはできない

でもいまもう座ってることもできない

 

2時間横になって、深夜にやっとメイク落とし

ゆったりお風呂に浸かって

居たくない箇所がわからないような

(笑)

もう全身ガタピシでした

 

足の甲、腰、肩、腕

とくにそこがきつかったですね

ノートパソコン、ノートと侮ることなかれ

(´;ω;`)

 

レジで「大丈夫ですか?」ッて言われたけど

「ええ」と言ったのが悔やまれるわ

(笑)

あの無駄な自信はどこから来たの

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

そして初めて、ずっと欲しかった

【イコカ】をかあ様がこーてくれました

 

帰りの電車、初イコカしたんです!!

 

今まで人がやってるのをマネて

ピッ!!ッて

 

そしたら

【1500】ッて出るのね

 

ええええええ!!

機械が勘違いして1500円とられた?

ッて不安になったけど

出口では〇〇〇円

そして"残高"まで出してくれるのね

感動したよ (*´꒳`*)♫

 

もうしみじみね

文明についていけてなかったことを

令和5年、噛みしめましたよ(笑)

 

ピッ!!で、解決するのすごいよね

ずっと残高分からんまんまなんかと想ったけど

ちゃんと出口で表示されて感動☆〃

 

考えて作った人たち、天才ね

(今頃言うてる)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

初期設定、来てもらうの数日いるのよね

そやから必死の思いで持ち帰ったけど

まだ使えないの

でも、キーボードの練習がてら

チビpcにつなげて、使うことにしました

 

 

*低すぎて、箱置いてます

 

やり方は、誰も教えてくれないので

ググって、やり方メモって

"コントロールパネル"から入って

外付けキーボードが使えるようになりました

 

しかーーし!

アルファベットチョコレートみたいなキーボード

 

店頭ではちょっと重めかな?くらいのを

こーてきたのに、キーに高さがあるので

打ち間違いの多いことよ

 ||||| (ΦДΦ;)

 

そんな打ち間違いの中でもHappyなのは

カチャカチャいうてる音がたまらない

ほんまノートパソコンにこのキーボードつけてほしいくらい

 

昨日もぐったりで

今日も痛いとこをかばいながら

でもろくに寝てなかったことに

ふわふわしている(。-∀-)

 

チビpcは、ほんま臨時のpcなので

ぜひとも早く、1日もはやく

業者さんから「○○行きます」ッていう

お電話待ちです

 

わたし手のひらの付け根で軸とってるみたいで

いらんキーを打っておる…

 

チビpcの画面が小さいので

メガネをしないと見えにくいという

 

新しいpcを使えるようになっても

箱にのせるのは不格好なので

パソコンのせる台を注文した

 

全部が同時にそろわないので

あちこち不格好が続きそうだ…

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村