★ [後頭部]入部 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝は、肉まん

しかし、おつゆが欲しかったので

かす汁もプラスアルファしました

 

 

 

【朝ごはん】アピール

またまた書いてる紙に乗ってくる

ALOHA先生

 

 

ナデナデくんくんしたら

もぞもぞッと、動くだけで移動しない

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

onザ太ももしてくるとき

必ず、右ももを狙ってくる

 

なんかさ

撮った写真見ると、わたし

知らω間に [後頭部]に

入部したのかもしれない!

 

*[コートー部]は、

後頭部ばっかり魅せられる部です

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

「調査によって、

イェウンの名が表に出た結果、違ってたら?

彼女の家族まで破滅します。

ひとまずソンウの審理を進め、その後‥‥」

「いつよ。被害者の親が死んだら調べる?

頼むから務めを果たして」

 

ベンチで座ってると、

探しに来たテジュが横に座り

「捕まえましょう。

部長を説得するためにも」

「なぜ心変わりを?」

「僕も確信を得ました」

 

テジュはソンウを署の前で捕まえた刑事に

話を聞き、防犯カメラを見ていた

「最初は自首する様子はなくて

急に様子が変わった」と…

 

ソンウが向いてた方向にボブの子(イェウン)

 

「正直、非行少年に対する判事の態度は

理解不能です。ですが、

共犯者がいるにも関わらず

一方の少年だけが法廷に立つことになるなら

話は別です。協力します。だって、

ほら僕は左陪席ですから。

1人では無理です。ここの子供たちを

まだ把握してないでしょう。

ハン・イェウンが中退したヨンジュ女子高校の

生徒がうちにもいます」

 

ウ・ソラ(長財布盗った子)

 

ソンウの母親が地下駐車場で飛び出してきて

「ソンウを釈放してください。

息子のことは私が一番よく知ってます。

ソンウを返して!」

 

母親からしたら、ソンウは

被害者だとでもいいたいわけ?

 

ソラからネットカフェによく出入りしてたことを知り、見つけるが、好きを見て逃げるイェウン

 

1人でダッシュして追うのは大変やな

入り組んだとこ入られたら迷路やん

 

行き止まりで対峙

 

(2)「ハン・イェウンの両親はアメリカ在住で

父親は事業を。母親は人気店を経営してる。

それで付添人として弁護士を雇った

少年事件に強い大手の弁護士事務所よ」

 

金銭的に裕福でもほったらかしやと

足踏み外すからな

おどおどして見せて、気弱に見せてるのは

フリじゃないか?

 

ジフのお母さんは

ジフのベッドで泣いて過ごしてた

 

子供を殺し、家族の心を殺し

ただで済むと想うなよ

 

テジュを呼び、怒鳴り散らす部長

そこにシムが来て

「連続殺人犯や知能犯でなく、非行少年です。

子供に国民も警察も騙された。

せめて我々だけでも罪を暴かねば…

審判後に"法廷なんて楽勝だ!"と

増長したら?彼らが大人になり

また人を殺したら、誰が責任を?

法の怖さを示さねば人を傷つけたら

償わねばならないと親に代わって

裁判所が教えるべきです。

それが判事では?お答えを。

私に何の落ち度が?」

(ド正論でございます)

 

「どうする気だ」

「法で証明します。徹底的に」

 

ソンウのSNS上の会話のプリントが届く

 

"予行練習で猫を殺した"

 

だいたい動物虐待から

子供→大人と殺していくよな

 

"私のことバレてない?"

"病気のせいにした"

"ありがとう、大好き"

 

TV報道番組。

「シム・ウンソク判事。ヨンファ地方裁判所

少年部に属し、小学生殺害事件を担当する

シム判事に不適格との声が上がっています。

シム判事は2年前、議政府地裁にいた頃から

高圧的な言動が度々問題視されていました。

相手は子供なのに、怒って責め立てるから

ひどい判事だと想いましたよ(モザイク)

最近も小学生殺害事件の調査過程で

任意同行を拒否した未成年者を

令状もなしに無理やり連行したそうです」

(あの弁護士じゃないの?

印象操作しやがったな)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村