★寝っぱなしやったday | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

鼻水流れてたから

病院の風邪薬を飲んで寝たら

もう寝っぱなしやったday

 

(今日は朝の薬飲んでから夕方まで寝た)

 

 

 

tvでYouTubeが観れるので

『話題のライン』をつけっぱ

 

あほな浮気男とか

勘違い女とか面白いですよ

ツッコミどころ満載で

暇つぶしにはいいよ☆〃

 

画面見てなくても

セリフを言うてくれるのでいいよ

ほかにもライン関連のチャンネルあるよ

『LINEラボ』とか

アニメーション付きなら

『知人のライン物語』

 

 

 

 

 

夕方まで寝てんけど

ALOHA先生、晩御飯食べたら

狂ったように走りまわって

ご機嫌すぎて、もうどうなんの!!

ッて想ったら最後は

掃除機に吸われたように

おこたにつるんと吸い込まれて

うんともすんとも…

 

どうやら寝たようです

(○´-ω-)。o○(zzZZ)

 

寝る前にあんな走らんかていいと想う

 

寛平ちゃんの

"止まったら死ぬねん"の勢い

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

わたしがあらすじ(ネタバレ)

書こうものなら、座りに来て

マウスの代わりになる気??

 

 

要望(食事)のあるときは

必ず邪魔しに来るね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

犯人は病気のせいだとソンウ

「自首したのはどうせ触法少年だから?」

「うぜぇな。そうだよ!これだ」

と、紙を渡すソンウ

 

"双極性障害、不安神経症"

 

フンと鼻で笑うシム

「あなた、ウソつきね。

この病の症状はさまざまよ。

他人に攻撃されるという妄想から

幻聴や幻想などの幻覚まで

人によって症状は異なる。

共通してるのは"完治"という概念が

存在しないこと。

それに長時間の集中が困難になる。

その患者が人を殺したら?

大抵殺害の痕跡を隠せずその場で捕まる。

証拠隠滅には集中を要するため

精神的負荷がかかるのよ。

あなたは子供を誘い込み、殺害のうえ

死体損壊に遺棄までした。

それでも病気が原因と?」

(落ち着かなくなっていくソンウ)

 

「病状は?

"抗精神病薬増量"

犯人が動機を隠す理由は2つよ

1つは、自分に不利な場合。

もう1つは、

事件の背後に第3の人物がいる場合。

"触法少年"という盾があれば

動機は特に不利にならない。

なら、もう一方の理由ね」

「クソッ」

「事件の裏にいる第3の人物」

「違う!!関係ない!!

あいつは関係ないんだ!はっきり言う

彼女は関係ない!!」

「おかしいと想った。電話を借りるために

簡単に他人の家へ行くかしら。

それに、すぐ自首するんだったら

なぜ遺棄を?」

 

キレて椅子を投げようとするソンウを

止める警備員

 

「殺害に死体損壊に、遺棄まで!

別人の犯行ね」

(そこに頼まれていた資料が届く)

 

ハン・イェウンに頻繁に電話してた

 

「この子ね」

(写真を見せる)

 

シム判事の落ち着きと凄味と

ブレんとこが怖い

 

「言ったでしょ

ウソをつけば、深刻になると。

保護者に連絡を。

彼を少年鑑別所へ」

「チクショウ、クソッタレ

あいつは関係ないってば!」

連行されていくソンウ

 

カン部長判事

「バカを言うなら諦めろ

事件捜査は判事の仕事じゃない」

「つじつまが合います。確認せねば」

「それくらい警察も調べて、送致してるはずだ」

「凶器を持って自首をし、

病歴もあったため、自首を鵜吞みに…

でも間違いなく共犯がいます。

彼の病状から犯行は無理です」

「証拠は?」

「犯行前後の通話記録、被害者が制服姿の子と

エレベーターに乗る映像に

ソンウの診断書もあります」

(悩んで)「警察に差し戻す気か?」

「注目の事件です。報道が過熱する中、

警察がミスを認めると?

私が捕まえます」「判事だろ!!」

「真相を把握するのも判事の義務です。

少年保護事件とはいえ、満14歳以上の

共犯者がいるなら、少年刑事事件になります。

なのに管轄である我々が黙認を?」

「調べ直して、思い違いだったら?」

「私が責任を」

「ふざけるな!!原則どおりに審理を進めろ。

この件に雑音は一切認めない!!

いいか、これは部長命令だ

出てけ、目障りだ、早く」

 

会食した記者から、政党から

候補者の中に名前があったと言われて

当たり障りなくいきたいんか?

 

記者から小学生殺害事件をやってるんやから

手腕を見せてくださいと言われてるから

当たり障りなく終わらせたいんか?

 

「部長と同じ意見です。危険すぎます」

と、テジュ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村