★わたしの心が狭いのかもしれないが・・・ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

換気のために網戸にしてたら

近所のおばはん同士が

うちの前で喋ってたのが

やんわり聞こえてきた

 

どうやら「うち付近」でウロついてる

野良猫にカリカリをやってることを

自慢げに「うちもごはんあげてる」

「うちもカリカリをやってるの~~」ッて

 

わたしは心が狭いのかもしれないが

野良猫を餌付けするのは残酷に想う

いいことみたいに言うてるが

いいことだと想わない

 

飼えなくても、餌付けするなら

去勢とか避妊をしてあげないなら

ただ残酷にしか想えない

無責任にしか想えない

 

わたしの心が狭いのかもしれないが

 

 

 

桃缶があったので

桃ジュース (*´꒳`*)♫

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今朝も寝れないけど

お布団に行ったけど2時間くらい

ひたすら

おなかにのってるALOHA(あろは)の

なで肩から包むように手を添えて

あたまを親指でくりくりマッサージ

 

ちからを入れられないから

ソフトにくりくり

ソフトにくりくり

ちからを入れないようにするから

もう親指がカクカクしてくる(笑)

 

でもお腹の上でうっとりして

香箱座りしてるALOHA(あろは)をみたら

おててを止めれない(笑)

 

目を開けたALOHA(あろは)と

目があって《うにゃあ》ッて言われて

伸びして、足元のお布団畳んでる山で

自分timeに入られましたが

一期(いちご)もこの足元のお布団の

畳んだ山を根城にするのが好きやった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★今日の飲みリングtime★☆

 

 

 

箱のミートソース味のグラタンの

ソース混ぜ係しましたよ🍒

 

入ってるマカロニではなく

サラダ用にこーてあったマカロニを

柔らかく煮て合流

しめじとベーコンと玉ねぎです

 

ひさしぶりのハンバーグには

ファミレスみたいに目玉焼き

 

グラタンはシェアして食べたよ

 

スジ肉とネギの炊いたん

これは安定に美味し!!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

ALOHA(あろは)のおトイレの箱

いまだに大人気です💕

 

ガムテで補強してでも

愛用しておりますよ

 

 

今日の映画

 

【マイ・スパイ】

(2020)

 

「あらすじ」

◆CIAの豪腕エージェント・JJは

あるミッションで暴れ過ぎたことが問題となり、

経験未熟なボビーと地味な監視の任務に

回される。ターゲットはテロリスト・マルケスの

義姉・ケイトとその9歳の娘・ソフィ。

2人を監視し始めるが、ソフィに監視がばれてしまい・・

 

 

 

映画冒頭から1人で片っ端から片付ける

凄腕というのはわかったけど

ド派手でムチャクチャなとこあるよね

生意気娘ソフィにまんまとバレて

スマホで録画され「配信するぞ」と

取引させられる

 

学校で毛嫌いされてるのに、

ソフィは女子らにもらおうと近づくんやろ

ほっとけばいいねん

1人は悪くないぞ

おかしな女子に好かれようとすることはない

 

保護者代わりで学校にきたJJ人気のおかげで

ソフィも相手してもらえるように

 

JJはコワモテだがCIAなのも隠さないし

正直で直球型やから好かれるのかな

 

遊びの中でスパイの技を教えたり

生意気girlといいコンビになっていく

 

この遊びが危ない場面で活きてきそう

 

JJとママをくっつけたい気持ちが膨らむソフィ

ボビーは忠告したが「ケイトとソフィと

親しくなるJJが人間らしくなっていくのをみるのが

楽しかった」と言って、2人が任務から外されても

JJを責めない

 

同じアパートのゲイカップルは”請負人”で

この2人も地図を探してた

 

ソフィの伯父のビクターはオジー(犬)の

首輪に隠してることを知っていたのか・・

迷わず首輪を狙う

 

フェンスに乗って崖下とかオシャレ~~💕

 

花火で練習してた

”爆破をバッグにキメるシーン”

本物でデキてよかったね

 

活躍したから希望を聞かれ

「当分国内にいたい」と言うたら

「シカゴか?」

「相棒に聞かないと」と、ボビーが相棒に

 

JJは好かなかったボビーとのコンビも

信頼できるようになったし

ケイトともソフィともうまくいってる

いい家族、いいチームッて感じ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村