★この季節の悩み事 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

2月は、朝の6時でも暗くて

なかなか寝れなくても暗いから

ウトウトしだしても遅くなかったけど

3月は、朝の6時は明るくて

もう寝れない寝れない

 

しゃーないから眠気がくるまで

起きてるしかしゃーないねんな

 

目がシャキシャキしてしまって

寝れないときは映画をつけるしかない

 

 

 

寝れない朝に観たのは

 

【ブレイド】 (1998)

「あらすじ」

◆人間とバンパイアとの間に生まれた混血で、

バンパイアを抹殺するために闘う

バンパイア・ハンター、ブレイド。

彼は母親を死に追いやったバンパイア、

フロストを追い、彼らのアジトに潜入するが・・・!?

 

 

真っ二つに斬ってもカンタンに復活か

皆のパワー集結とブレイドの血は

最強やったけど、所詮”本体”がザコやからな

血清手裏剣投げで、めでたく破裂

 

女医さんは強い血清で

ブレイドを援護射撃やな

おっちゃん死んだから、パートナーになるのかな

 

昔みたのに、忘れてるな

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

映画観てたら

ウトウトしてるALOHA(あろは)に

スマホ向けたら

このビックリ顔(笑)

 

 

 

観終わったドラマ

 

【ジャスティス

――検法男女――】

(2018)

 

「あらすじ」

◆念願の検事になって、初めて事件を

担当することになったウン・ソル。

だが、無残な遺体を目にした瞬間、

ショックのあまりパニックになり、現場を

荒らしてしまう。その現場を目撃していた

法医官のペク・ボムから、ウン・ソルは厳しく

叱責されてしまい・・・。

 

 

3話でまだ1話の事件引き続いてるよ

2話で「1事件」くらいが観やすいけどな

 

「あなたのせいでお兄ちゃんが困るのよ

あなたに会社を継がす気はないわ」

ッて、母親

キャスト一覧みても、ウン・ソルの兄ちゃんなんか

いないねんけどな・・

 

 

ペク・ボムを目の敵にしてるからッて

カン・ヒョンは10年前の事件と抱き合わせで

罰したい気持ち優先で推し進めるから

犯人像にピッタリな容疑者がでてきても

チャ・スホ刑事の話も聞かず、頭ごなし

 

私怨と事件とペク・ボムを一直線で

繋げてないと呪いでもかかるのか?

この男は!!(カン・ヒョンのことです)

 

「なんで兄さんとソ係長が死なないとならないんだ!」

ッて、ブチ切れて、まるでキチ害

「俺がやった、これでいいか」と言われて

これで終わりだと

 

16)人を殺したやろ

刑務所行きがイヤなら言うこと聞け

と、、ニヤつくソ係長

ソもなかなか悪者やん

悪者脅して

 

あんだけボムやと執着しまくったのに

犯人身近な女医イ・ヘソン

 

19からは、かあ様ひとりで鑑賞

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

 

今日の映画

 

【隣のヒットマン】

(2000)

 

「あらすじ」

◆歯科医を営むオズは、妻・ソフィの父が

残した借金を抱え、夫婦仲は冷え切っていた。

そんな夫婦の隣に殺し屋のジミーが引っ越してくる。

ジミーはマフィアのボスを裏切り、

刑期を終えて出所してきたのだ。

ソフィは報酬欲しさに、ジミーを密告しようとするが・・。

 

 

 

引っ越してきた隣人を訪ねたら

新聞にでっかく載ったことのあった

マフィア御用達の有名な殺し屋で慌てふためく

 

ソフィはまんまバカ嫁で、マフィアにジミーの

居場所を教えて報奨金もらおうッて浮かれる

(この嫁、コロしてもらえよ)

 

夫のオズには「マフィアに売れ」ッて言うておいて

空港へ送った足で、ソッコージミーを訪ね

「オズの企み聞いたらびっくりするわよ」と

ジミーに夫を殺さす氣か?クソ嫁

 

バカ嫁は殺し屋と寝て、旦那を強盗に見せかけて

殺して部屋を荒らせと

 

オズは「愛してる」と言って

ジミーの女房と逃げようとする

しかも、ジミーに肉体関係がバレた

 

歯科医院の受付の美人ちゃんは大胆やけど

殺し屋になれそうなくらい度胸あるわ

美しくてかっこいいわ、しかも

気性がサッパリしてていいわ

 

殺した死体の1つが警官ッて、なんでや

 

どっちみち治療痕調べるから

歯医者でよかったね

 

バカ女房が雇った殺し屋は覆面捜査官

やったので、彼の死を熱望してるのと

録音テープが見つかって捕まる

 

フランクはジミーにいオズを殺せ殺せと

言うてたから、オズではなくフランクを殺し

オズとシンシア(ジミーの女房)が

一緒になれるようにしてやり、

ジミーは受付の子とラブラブに💕

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村