★あったかい日だったな | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

毎年やってますね

ヤフー検索

 

 

東日本大震災から11年

 

当時、津波の映像を繰り返しみたことで

tvの前で何回か倒れたことがあるので

いまだに予約録画したtvは観ても

普通にtvが観れなくなりました

当時、

いつ映るかわからない番組ばかりでしたよね

急に[あの日を振り返る]みたいなので

バンバン流れてたからね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

今日はあったかいね

かあ様は朝から掃除機かけて

物の[配置換え]でした

 

 

 

「邪魔や」ッて言われるので

わたしはお布団へ避難

ALOHA(あろは)はお部屋へ避難

 

 

こっから

※写真は昨日までの載せてないものです

映画は【隣のヒットマン】ですよ

[↓]

 

映画が好きだったり

マウスの矢印が大好きなALOHA(あろは)

 

 

 

 

 

 

※お琴は[爪とぎ]から避難して

部屋には置いてません

さみしいぜ (  ;∀;)

 

 

夜中は、かつお節のおにぎりと映画

 

 

今日の映画

 

【シークレット・アイズ】

(2015)

 

「あらすじ」

◆2002年、ロス。

対テロ合同捜査班の捜査員レイは、

相棒ジェスの娘を惨殺した犯人を追う。

マージンという容疑者を捕らえるが、

彼はテロ対策班が抱える情報屋だったことから

釈放されてしまう。13年後、姿を見せなくなった

マージンの足取りを掴むケイだったが・・。

 

3/1 23:59まで配信。

 

 

※過去と現在の映像が行き来するのが

ちとわかりにくい

 

 

テロ対策で入り込んでた隣のビルで殺人があって

向かうと、ジェスの娘が殺され、ごみ箱に・・

 

あれから13年―――

すっかり疲れ、やつれたジェスと

FBIを辞めたレイ

出世したクレアの3人が集まる

 

「マージンを見つけたから、再捜査したい」と

レイは言う

 

整形したマージンを見つけるが

ギリギリのところで逃げられるレイ

 

マンガの登場人物の名前から

野球が関係あると睨んで、球場を張ってると

観戦していた男を捕まえる

 

しかし「証拠がない」と釈放させようと

想ったクレアだが、うまく挑発して自白させた

 

しかしモラレスは大事な情報屋やし

テロ対策が1番やし、

『あの青年は"聖域"だ』と、釈放する

 

鏡にぶつけるジェスの、腹の底で煮えたぎる

憎しみが、鮮やかなままの娘との暮らしを

想い出すほど濃くなる

 

あとをつけ、ボコられたレイを助けようと

応援が来るが仲間が1人死んでしまう

レイはジェスにマージンをみせ「わかるか」と

得意気に言うが、ジェスは不服な様子

 

ジェスは「あの男はマージンじゃない。

わかってるの、マージンは13年前に死んでる。

私が殺したの。レイが去って

1か月後、庭に埋めたわ」

 

ジェスは死刑は嫌い

朽ちて欲しいと言うてた

だから

殺さず、檻の中で飼い殺しにしていた

 

最低限の食事をやり、檻の中で生きながらえさせ

「終身刑だ」と・・

 

小屋の戸口近くに銃を置き

スコップを持って出ていくレイは

広い庭に穴を掘る

 

―――そして銃声が

 

レイは穴を掘り続け、その頃クレアは

ジェスの亡き娘キャロリンのファイルの箱を

倉庫の棚へ戻す・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村