★潔癖なとこ一期(いちご)似かも・・ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

保護した夕方まで親を待って

病院に連れて行ったときに

哺乳瓶じゃなくても

自力で飲めますよ

ッて言われて、小さい器で

お乳飲んでたけど

昨日、YouTubeみて

ALOHAくらいの20数日のコが

哺乳瓶で飲んでるのを見て

かあ様にこーてきてもらった哺乳瓶

 

 

口に含んでも嫌がるんです

(;'∀')

 

ねばったけど

しゃーないので、器で飲んでもらうことに

 

うちの黒猫ALOHA

一期(いちご)の潔癖に似てる

 

一期(いちご)はオピッコ⛲でも

うんpでも済んだら《拭いて》

ッてくるコでしたが

ALOHAに「おまたマッサージ」してると

にゃーにゃー騒ぐので

しゃーないなッて段ボール部屋に戻すと

そのあと静かになって

そのあと鳴くなら見に行くと

うんpなり、オピッコ⛲なりしてるッて

オピッコ⛲シートの上でマッサージしてるから

出せばいいのに

するとこ見られたくないの?

一期(いちご)みたい(笑)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【ラブリーアラン】

 

 

翌日、校内暴力のせいで、、と遺書を残し

自殺されたことになったイギョン

 

遺書にボクトンの名があり連行されてしまう

 

ジョンウを疑ってない

むしろ「いいひと」と想って

ガンジャは近づくから、アランは

知ってるなら止めるべき

 

司法解剖の結果

イギョンは妊娠3か月

 

刑事には自分から親に妊娠のことを

伝えるというジョンウ

(こりゃ伝えんな・・)

 

アランはビビッて頭のおかしいふりしてるけど

母親(ガンジャ)には誰がヤバイ奴か

伝えておかなあかんでアラン

 

ガンジャの旦那が見るからにマヌケやのに

現場から常務になったのもおかしいのに

ドンチルの会社に勤めてたとはなんという悪縁

 

イギョンの母親が記者やから、マスコミに

妊娠のことも死んだことも報道されたのか・・

 

ジョンウはアランに探りを入れるが・・

 

エヨン(秘書)が証拠もないのに

証言したせいでガンジャは少年院に

 

エヨンは会長を裏切り、室長に

リストを渡す

(下手したら消されるパターンやな)

 

アランは図書室にイギョンのマスコットが

落ちてたことで探るが、秘密の部屋が開いた時

本が落ちてエヨンが気づき近付いてきたが

アランは隠れ、ガンジャとエヨンがバッタリ!!

 

(6)アランはしっかりしてるけど、なんで

この親こんなアホなん?

ちょっと考えてから行動しろよ

 

「エヨンと会ってみるわ」

なんてよく言うわぁ

学生の頃に売られてるのに、アホか!

 

ト先生とイギョンは付き合ってたッていう

噂があって・・ガンジャから聞いたエヨン

 

アンがボクトンに

「ト室長には気をつけろ

家に出入りしてた女も殺す奴や」と

 

机の下に隠れてたガンジャが聞いて

ト室長の部屋に入り込む

好きになったふりで

 

なんかガンジャがもどかしくって、アホっぽくて

もう痛い目に遭えばいいのにと想い始めた

 

(7)ト室長の家で届いた封筒の中身

(メモと妊娠検査のやつ)をみて

ガンジャも、ようやくト室長とイギョンが

付き合ってて、腹の子の親とわかる

 

ガンジャはイギョンの母親に会い、

ト室長のことを知らせるが

事件(イギョンの死)からひどいことを

聞きすぎて、いま生き地獄

残ったもう1人の子を守りたいと・・

 

その話題に触れたくない様子

(仕方ないけど)

 

また潜入!!

「到着」ッて連絡もらってるから

マンション(地下駐車場)までト室長が

帰ってきてるのに、まだ探ってるわ

(ほんまアホやろ)

エヨンに見られた!!

もう痛い目に遭えよ!!

 

妊娠検査のやつ

告発状と共に教育庁に持って行ったが

大臣はトの父親やのにアカンやろ

 

ト・ジョンウ

理事長になって戻ってきてしまった

 

教育庁に訴えたこともなかったことに

証拠にないことに

(これで相手がデカいと思い知ったか?)

 

親がアホすぎて、アランは全てを

言えなくなってしまうねん

(怯えながら)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

黒猫ALOHAは

「おまたマッサージ」したからッて

毎度するわけじゃないので

タイミングがわからん

 

でも昨夜は寝る前にマッサージしたら

うんpもオピッコ⛲もいっぱいして

タオル捨てることになった

(かあ様が洗わないと)

今日まっさらのタオルを洗濯してた

 

ALOHAは自分のタイミングがあるねんけど

なかなかわかってやれないので

腰が痛くてたまらんけど

午前中からマッサージ

(でもしない)

 

夜、マッサージしたら

にゃーにゃー鳴くから見に行くと

オピッコ⛲してるという

(オピッコ⛲シートで練習してるから

頼むし、そこでして!ッて願いながら)

嗚呼、子供ッて想うようにならんな

と、べび様の頃はどうだったろうかと

想いを馳せるが

「おまたマッサージ」しなくても

べび様はしてたからね

 

おとなになったら楽になるから

いま、この「いま」がひと手間なんやな

育てるッて大変

 

ALOHAの登場が突然やったので

子育ての意気込みないままに

出陣するので、ほんまに不安

こんな小さいコをでっかく育てるッて

試されてるみたい