★「あいつ」現る! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日は雨降り

BUCK-TICKの会報がきた

 

 

昨日、かあ様が買い物から

帰って来たときに

道を横切る「あいつ」を見たと

 

そう!母猫です

 

10/15に見つけたとき

発見から3時間半で

母親の元に確かに帰したのに

10/20

1日中鳴き倒しで

夜中過ぎて静かになったから

10/21早朝

確認にいったら

黒猫ALOHAだけいて

あの茶色ちゃんはいないかと探したけど

いなくて、黒猫ALOHAだけ保護して

翌日、入り込まれても

わかりやすいようにッて片付けてたら

亡くなってそんな経ってないであろう

茶色ちゃん発見した

ッていうのは書きました

 

ショックでいたたまれなくて

母猫が憎らしかった!!

 

その母猫が斜め向かいの勝手口に

向かって、道を渡るのを見たらしい

(すんごいひさしぶりの登場です)

 

「茶々家」の庭にあんなチビッ子が

自力で来れるはずもなく

お前しかないやろと疑ってる母猫が

悠々と道を渡ってるのを見て

茶色ちゃんのこともあり

かあ様は憎らしく想って

「お前なんかにALOHAは渡さんからな!」

と、𠮟りつけたらしいが

母猫は

「茶々家」のほうを気にするでなし

立ち寄るでなし

気分で餌付けしてる近所のおばはんの家の

勝手口へ。。。

 

あの母猫に帰しても

また5~6日で置きに来るでしょう

育児が終わったとでも想ってるんでしょうか

茶色ちゃんのことがあったから

その奔放さがよけい憎らしいです

 

 

近所のおばあさんがこないだ

「猫こーてはるんえ?」

ッて聞いたら、そこのおばはん

「ただの野良猫~~🎵

たまにエサやってるねん」

ッて、

いいことみたいに言うてるけど

避妊もしてやれないなら

気分で餌付けッて無責任やと想う

そこにいけばご飯があるかも

ッて期待させて、あげたりあげなかったり

ッて、むしろ残酷と想う!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日、晩御飯食べてて

突然右の骨盤に激痛が!!

右ひざ、右太もも

痛いくらいに痺れてて

「はぁ(溜息)」しか出ません

痛くて、涙目です

 

突然激痛で、痛みを我慢してると

汗がにじんでくるし、涙目やし

我慢できひんから

病院でもらってる”頓服”の痛み止め

 

普段の薬にも痛み止め入ってるけど

困ったときの”頓服”

ほんまに痛いの!なんなん?

座ってご飯食べてて突然ッて

ひねったわけでもないのに

正直、困惑やわ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【きょうのにゃんこ】

 

ぷい!ッと横向くので

なかなか撮らせてくれないコ

 

 

 

オピッコ⛲ちゃんとしてるのか?

なかなかうωpせんなぁ

ッてことで、おっぽの付け根を

マッサージしてたら

ケチュ🍑突き出して寝っ転がって

手にオピッコ⛲

 

マッサージがないとせんのかね?

 

 

 

べび様みたいに

すくすく育っておくれよ💕