★ドラマ感想 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

黒猫ALOHAは、

オピッコ⛲シート敷いたなかで

「おまたマッサージ」で

オピッコ⛲してくれますが

なかなかね、自力ではチャーッとは

できないのが赤ちゃんやね

できないことができるようになっていくのだろうから

いま、手がかかっても可愛いよね

いまのうちにたくさん触らないとね

慣れていかないとね

 

チョンチョンチョチョンチョンチョン

ッて、歌いながら

「おまたマッサージ」すると

出すのがはやいです

 

 

 

 

(8)訴えのせいで、アランがやったことと

ト理事長に想われて脅される始末

(母親が動いたせいでアランが危うく

なってるとわからんのか?)

 

イギョンは死んだのになぜ警察に

行かんかったんや!!

 

おばあはなんとか数日

目をつむってくれるように頼めたが

マヌケな旦那(カタチだけの常務)は

ガンジャの住民カードを財布から抜いたけど

まさかアンに提出するつもりか?

 

(ガンジャが

あまりに藤本美貴そっくりな顔

綺麗やねんけど、見れば見るほど

似てて、そっちに気がいくわ)

 

もみ消したん教育大臣やのに、

ガンジャ大臣宛に手紙書いてるよ

(無知ッてこわい)

 

大臣と車の中でト理事長のことまで言うたけど

消されるぞ!!怖い怖い

 

(9)会長の家に仕掛けたカメラで

次期大統領候補の教育大臣と会長が

繋がってて、大臣がガンジャから

受け取った手紙の内容で、ト理事長と

死んだイギョンのことも書いてしまったせいで

「口を塞げ」と命令が下る

 

学校の別館工事の件で、アンと旦那が

出入りしてて、旦那に制服姿を見られてしまう

 

ト・ジョンウの部屋に侵入して、自分の

住民登録見つけたとき、トが来るけど

抜くこと出来たのにせんかった

 

やっぱしガンジャがアホすぎてしんどい

 

ドンチルにアランが連れ去られ

呼び出されたガンジャとドンチル再会

(どう見てもペーパーカンパニー?)

 

(10)ガンジャを18と信じるボクトンが可愛い

 

アンから旦那が聞かされた(確認)

「実の娘か?」と

 

「死んだ(ガンジャの)姉の子」だと言うたら

「留学させろ」と

 

アンに首を絞められてるガンジャを見て

ボクトンが「友達なんです」と止めに入るが

アランが「オンマ!」と駆け寄る

(よろしくないな)

 

ボコられたボクトンを訪ねたガンジャの元に

アン、先生(担任)が集まり

チョ・バンウル(偽名)がガンジャだとバレる

担任の父親が事件の担当判事やったから

事件のことも知ってる担任

19ではなく34とバレる

 

ボクトンは担任の家に

 

兄貴に面会に行ったら「ドンチルさんしか

保護者になってくれない」と

ボクトンがドンチルのところを出たというのを責める

ドンチルの言うことを聞けと

 

ボクトンから

「イギョンを殺したのは僕じゃない」

「じゃ、誰や」と聞くと

「ト・ジョンウ先生」と担任に告白

(やっと胸の内を話せたのね)

 

学校の工事のせいなのか、敷地内で

地盤沈下で3人(アラン含む)穴に落ちた

 

トは穴を埋めて、何もなかったことに

 

teamガンジャ(コンジュと愉快な仲間たち)に

担任の先生が加わり、トをやっつけようと

諦めんと決意

 

バンウルがアランの母親ガンジャだと

ホン・サンテ(生徒会長)、ボクトンにまで

バレたが黙ってくれてる

(ホン・サンテはアランに惚れてるから)

 

アン・ドンチルがコンジュに

「アランを留学させるよう」書類を持ってくる

 

ト・ジョンウの母親が残したのは

カンの息子だと

だから「認知しろ」という録音テープ

 

カン、ト、会長の3人で仲間割れ

 

記者を集めて、トを息子と認め

美談にすることに

 

秘書、また裏切って

アランの母親がバンウルだと

校内放送でバラされた

 

学生時代から裏切り者やったけど

おばさんになっても悪い病気

(裏切り)は治らんのやな

なんでガンジャはあのクソ女(秘書)を

信じるの?ずっと裏切り者やのに

ノー天気なん?アホなん?めでたいん?

 

(13)秘書とトはほんま地獄を見て欲しい

 

やっとここで

「あんたとは2度と会わない」

(遅いわ!!)

 

精神病院で、いくら「先生が生徒を

妊娠させた!!」とか訴えても

頭おかしいとしか想ってもらえない

 

金庫いじってる間に会長来たから

サンテが助け舟(先生もバンウル派?ッて

聞くとこみると、サンテも心はバンウル派やろ)

 

ミョンソンの母親らはトに頼まれてるのか?

 

アランはドンチルを本当の父親と想ってる

 

【正しい世の中】の記者は会長の手の者やった

「アランは友だちやから手を出さないで」と

止めるサンテを閉じ込めたから

部屋に飾ってたバイクでドア突き破って

アランの元へ!

ボクトンにはメールで住所を知らせた

ト・ジョンウがイギョンを殺した時の動画を

会長に差し出し「娘と母親は海外に

飛ばすから」とアン

 

会長の金庫からガンジャが奪った帳簿を

アン・ドンチルが奪い返し、会長の家から

去ろうとしてる秘書に帳簿を渡す

帳簿を持って、トの元へ

 

コンジュの店にもタレコミとしてドンチルが手を回す

警察が入り、コンジュが捕まる

 

いよいよアランを連れて海外行かないと

いけないよう、周りから攻めるアン

 

ボクトンは証拠動画のコピーを狙うため

アン・ドンチルの元へ帰る

 

帳簿は偽物

せっかくトが会長を陥れるはずやったのに

 

会長と理事長に漏水やタイルが割れてること

危険なことをガンジャの旦那が伝えた

「放送で子供たちを避難させてくれ」と言うのに

「そんな必要ない」と会長

 

ボクトンは証拠動画のコピーを手に入れ

アランに「もう移住しなくていい」と報せに来たが

会長からの電話で報せを受けたサンテが

アランを連れて逃げ出し助かる

 

【6名 死亡】で

ガンジャの旦那も亡くなってしまう

 

「娘が通ってるから直さないと!」と

止める人に先に逃げるよう言って

いつまでも修復しようとしてたせいやな

ガンジャの旦那は実の子じゃなくても

ほんまにアランを愛してたんやな

 

会長は困ったときの入院

(金持ちや議員はみんなこれやな)

サンテはカタチだけの入院

(重体ということに)

 

イギョン母も記者として

母の役目を果たす

 

(15)裁判でミョンソン側が悪名高い弁護士を

雇い、オ常務(ガンジャの旦那)のせいだと

 

秘書はアンが切り捨てられると想っていたが

秘書がオ常務に金を振り込んだ張本人にされた

(時間稼ぎで)

ボクトンのスマホはチップ入れ替えで

イギョンのスマホの中身として

警察から”短縮ダイヤル1”のアランに

電話が入り、スマホを手に入れる

 

防犯カメラの映像でボクトンのスマホが

ガンジャの手に入ったと会長が知る

 

コンジュの部下が会長にチクリ電話

 

コンジュからドンチルが向かったと

電話があったのに、図書館の金庫へ

 

「サンテから聞いて暗証番号は開けられたから

ガンジャは金庫に閉じ込めた」と聞いて

駆けつけた会長が開けて、そこに記者がなだれ込む

 

コンジュの子分は裏切ってなかった

会長に

”アンが会長のいいなり”と知らす為の芝居

 

裁判ではトを陥れる皆・・

そこに証人としてボクトン

 

トがイギョンを妊娠させて

屋上から押して落とした

殺したのはイギョンが図書館の秘密金庫を

知ってしまったせいと泣いて告白

罪を自分になすりつけたと

 

カンは検察、政界に頼み込むが

いい返事をもらえず

帳簿が表に出ては困るから検察の上から

チョン検事に圧力がかかる

 

担任がアメリカにひとり逃げてた

当時理事長やったサンテの母親を呼び戻す

 

(16)サンテのスマホでサンテ母(ミジュ)を

脅迫する会長

サンテは父親の元に残ることに

 

教育大臣は大統領になろうと想ってるが

帳簿の件では、大臣が「あの方」という者が

まだいる・・

 

家宅捜索の件は「待て」と命令

 

トから秘書への贈り物(ネックレス)の中に

ICレコーダーが入ってて、その中に

トの母親と大臣のやりとり(お前たちを

消すくらいなんでもない)が法廷で流れる

 

激高して「早くお前を殺しておけばよかった」と

大臣絶叫!!

 

(大臣が「あの方に」ッていう

あの方ッて誰?まだ上がいるのか)

 

サンテはト親子が

自分の未来を見るようで怖い・・と

会長に訴える

会長に想いは届いたか?

 

2年判決の会長は恩赦で、3か月で出てきた

会長はその足で、大統領室長に会いに

 

パトカーの中で、恩赦で会長が釈放に

なったことを知ったアンは隙をみて逃走

アンはアランに会いに来た

「俺の娘じゃない、俺が誤って殺してしまった

弟の娘や」と言って、写真を見せる

 

教頭を脅して、会長がどこにいるのか聞き出す

会長の手下にガンジャは捕まっていた

そこにアン・ドンチルが助けに来た!!

「弟の娘やからアランを助けたのではなく

罪を着せたガンジャの娘やから」

 

会長は工事現場で亡くなって発見されるが

白のエナメルの靴が口封じしたかも・・

 

学校で1番ナメられてた教師(担任)は

尊敬されるようになる

 

【あの帳簿はこの世の1番高いところにある】

と、会長の宿題に触発されたサンテは

検事になり帳簿を引っ張り出してやりたいと

意志を固めたみたい

 

ボクトンの兄も出所したし

ガンジャとコンジュは一緒に店をやることに

(まだボクトンはガンジャを好きみたい)