★めちゃさぶと、なんちゃって冷麺 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

タオルケットやったんですけど

さぶくてもう冬眠かと想うほど動けず

こないだから準備はしてて

まだタオルケットでいいやんと

ソファーで待機してた

羽毛布団を出してもらいました

 

本気でさぶかった

 

 

一期(いちご)いてたら

一番乗りで潜り込んでたでしょうね

(-´∀`-)

 

 

10/17で

一期(いちご)お空組になって

【111日】です

ゴロがいいです

 

 

さぶいっちゅーてるのに

なんちゃって冷麺をこないだTikTokでみて

リンクコピーしてpcに送っておいたので

かあ様に見せたら

作りたくなったようです

 

ささみ、きゅうり、白菜キムチ

 

 

 

【身分を隠せ】

(2015)

 

「あらすじ」

◆事件で相棒を失った刑事のゴヌは

自暴自棄になり停職処分となる。

だが、警察の非公開組織を結成した

ムウォンにスカウトされ、亡くなった

恋人テヒの兄を救うため、とある組織に

潜入する。実は組織の黒幕と関連した事件で

恋人のテヒが命を落としていた・・・。

 

 

ゴルフクラブを握り直したとき、

イヤな予感しかしなかった。

 

「明日自首するから最大限に便宜を図れ」

ッてどういうこと?

刑事襲ったくせに

 

見回りの制服警官もグルで、ミンが

刑事とバレて刺されてしまう

 

ゴヌが偽名で潜入した途端

「お前、龍山署にいたな、サツだろ」

と、さっそくかよ!!

 

あの男、なんでいちいち「サツ」と呼ぶんや?

自分がサツか?

 

ゴヌに殺せと命令してためらったところに

自分からナイフに飛び込むミン課長

仮死状態になる細工でミン課長が

死んだように見せかけ、チーム長が

助け出す

 

チョ・ヨンムン(制服警官)買収された警官が

USBをハッカーから奪ってポケットに

 

国家情報院が作戦を邪魔して

5課のオフィスまで押さえに来た

 

チョン先生、人殺すのも厭わんのに

娘は大事かよ

 

チョン先生が乗り込んだエレベーターに

チーム長が既に待ち構えていた(こわ!)

 

ゴーストと待ち合わせの場所で

非通知の相手と電話して

「今までお世話になりました」ッて死ぬ覚悟?

ッて想ったすぐあと、胸を撃たれる

 

ゴーストが言った

”人魚姫”とは誰か・・・

 

ハ・ユンミ(事故で下半身麻痺)の

ハッキングの腕でデータ回収と

殺人を交換にチョン先生は

”人魚姫(ハ・ユンミ)”に会ったのか・・

 

ウズベキスタンの女

ペラペラと表に警察いるとかべしゃりやがって!

お前ら助ける為やのに、なにバラしてるねん!

 

国家情報院の局長が

ミン課長に接触して「チーム長の下ではなく

こちらに移れ」と誘惑

 

チーム長にも報告した上で、ミン課長は

国家情報院に入り込むことに

 

(7)チーム長、検事に連れて行かれるが

この人は先を見通す人やからなにかありそう

 

麻薬取引の件も作戦の一部やったと

 

ムショでナム・インホ(テヒ殺害犯)が

作業場で次々ケガを負わせてても

看守が止めに入れんのが謎・・

どんだけビビッてんの?

 

ゴヌは鉄パイプで何発入っても

ほんま倒れんな・・打たれ強いねん

 

5課のメンバーは知られてないのに

ナム・インホが知ってるのがおかしい

内通者がいるんじゃないか?

 

主任と引き換えにナム・インホ引き渡しで

主任撃たれた

5課のこと、漏れてるんじゃないの?

 

主任「夢見悪かったから」と

防弾チョッキ着てた

 

ゴヌの暴走、いったい何?

 

(9)ナムを殺すとか息巻いてたくせに

スコープ覗いたら撃てへんのかい!!

威勢がいいのは意気込みだけかよ

ビビッてんなよ

 

(11)ナムがゴヌに言うたのがピッタリ

「気弱そう」

そう!ゴヌはここ1番ッてとこで

気弱で涙目

 

呆気なくナム死亡

 

ウイルスは取り返せたけど

 

8年前ゴヌを撃ったのはチーム長ではなく

後ろにいた刑事で、チーム長は

責任をとっただけ

 

チョン先生が死んで覇気をなくしたけど

ナムが出てきて緊張感出たのに

死んで呆気なかったけど

潜入捜査でヒヤヒヤ

 

女が潜入してるとき、いっつも綱渡り的

危うさでヒヤヒヤ

仕事が雑に見えるんかな

ギリギリな感じ

 

慈善パーティーに呼ばれていない局長が!!

 

ゴーストの資金源オム(女)が

右の口角あげて喋ってるのが目障り

 

ミンジュの仕事っぷり(潜入)がいつも

危うくて見つかりそうでヒヤヒヤする

 

ミン・テインが罠にはまった

 

ナムの後釜に導入されたゴーストの手下の

ホームレスが強い!!

 

ミン・テインの体に

ウイルスを打っておいたナム

(室長に電話する為、身分証見てたんか)

 

ゴーストは局長やったが

本当のゴーストはチョン・インチョル

「彼の信念が引き継がれていく限り

彼(ゴースト)は死なない」と局長

 

「自分たちが死んでも

次の者が信念を貫いてくれたら

我々は死なない」と

ま、理想論やな

 

ゴーストは死なないと会えないと

チョン先生が言うてたのは

既に死んでる人やからやな

今のは二代目やもん

 

会長についてた室長は局長(ゴースト)

の手先で、肝心なとこで寝返った

(元に戻ったということか?)

あちこちにゴーストの手先が入り込んでるな

 

「身分を隠せ」のタイトル通り

身分を隠してる奴ばっかりやん

 

ムショの男が言った

「インチョルは30年経っても

歳をとってなかった

オレが見たのはインチョルの息子

(会長の室長)やった」

 

局長ではなく室長がゴーストかよ!!

 

ミン課長は自身の身が危うくても

ゴヌに「泣くな、幸せになれ」という強い人

 

あの強いホームレスは

室長(ゴーストの息子)についた

(息子は過激派やな)
 

5課は残ることになった

 

こりゃ下手すりゃseason2か??