★小雨休みがありがたい | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

2日続けて歩いたら

2日目は、歩いてて

ケチュ🍑骨盤が痛くて

歩き方がなんか気持ち急いでたのかな

歩き方が余裕なかったのか痛くて

翌日動けなくなるパターン

 

掛け声は

「明日は休むぞ」

「明日は休むぞ」

やってんけど、小雨で休めて助かった

ありがとう、小雨!!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

「2度目まして」なドラマ

かあ様すっかり忘れてたらしく

わたしは終わったときの気分が

すごく素敵やったのを想い出し

「おすすめ」に出てきたから

観ることにしました

 

【ゴー・バッグ夫婦】

(2017)

 

「あらすじ」

◆大学で出会い

恋に落ちたバンドとジンジュは、

結婚してかわいい息子・ソジンも授かり

幸せな毎日。

時は流れて、2017年。

38歳になった2人は喧嘩が絶えない

日々を送っていた。そんななか、

バンドの浮気疑惑が持ち上がり、

ついにジンジュは離婚を言い渡すが・・。

 

 

Happyすぎた結婚から14年後、

離婚することに・・

不倫の尻ぬぐいさせられて、しまいには

殴られるホジュン(バンド)

 

不倫男は、ヒョンソク

(小児科院長・不倫男)

 

「俺が薬買ってやってるから、お前の

営業成績いいんだろ」ッて上から

モノ言う不倫男(バンドは製薬会社の営業)

 

院長(ヒョンソク)に名義だけ・・と

カード貸したらラブホ代に使われ

嫁は友だちから

「この人、旦那さんじゃない?」ッて

写真つきでメールもらって

ラブホの明細(カードの明細)と写メで

確認するハメになる地獄・・

 

「この人、旦那さんじゃない?」ッてさ

ラブホ前の女といるよその旦那のこと

いちいちチクるのッてどういう心境?

よかれと想って?

友達を地獄に叩き落したくて?

見て見ぬふりしてはいけないものなの?

誤解だったら、取り返し付かないよ

他人の夫婦のことに首は突っ込まないほうがいい

状況もわかってない第三者が口出し禁止でしょ

 

 

「もううんざり、離婚よ!」ッてなって

朝目覚めたら、2人が出会ってない頃の

二十歳に戻った!!

(嗚呼、わたしも戻りたい)

 

2017年ではすでに亡くなってて

離婚したことも墓前に報告しにくかった

お母さん、ずっと会いたかったお母さん

 

めっちゃ元気で、嬉しくて仕方がないジンジュ

でもいちいち発言がおばさんくさい(笑)

 

(3)で互いに未来からきたとわかったな

口癖の「みみっちい男」言うてるし

 

(6)文化祭で趣味を想い出せなかったけど

ミスコンのステージで歌うジンジュは

とってもイキイキしてて、バンドは

固まったみたいに見つめてた

(ずっと所帯やつれしてておばさんくさくなって

あんなみずみずしいジンジュを

自分との結婚で変えてしまったのか・・と

ちょっとはなにかしら心の変化あり?)

 

ジンジュをナンパしてきた

ヒョンソク(不倫院長もここでは学生)が

ちょいちょいジンジュを簡単に落とせるッて

想ってることが腹立たしい!!

 

神様が哀れんでココ(過去/出会う前)に

旅行させてくれてるのかも・・

でも旅行はいつか帰らないといけない

と、バンド

 

いとしい息子のことを想い

2人で捨てた結婚指輪と

同じものを探して買ってはめて

「帰ろう」と・・

 

2017年の2人が言えなくて

聞けなくて、誤解したまま

ボタンを掛け違ってた部分は

1999年で「あのとき・・」ッて話せてよかった

 

言わなくてもわかるだろう?ッていうのは

どんなに好きでもないよね

ちゃんと説明なり、釈明なりしないと

ボタンは掛け違ったままだ

 

ずっと会いたかったお母さんのいる時代に

戻れて、ジンジュは幸せやったね

 

お母さんが亡くなったとき

3か月してもメソメソしてたジンジュを

笑顔で明るく接してたバンドに

ずっと不満があったけど

当時のバンドもお母さんの死を

すごく嘆いてた

「一緒に泣いてくれるひとが欲しかった」

ッて、1999年のジンジュは告白したが

バンドは「笑わせたかった」ッて・・

 

お母さんに、結婚相手を

しっかりみて、選んでくれるんでしょ?

ッて話をしたときに、お母さんは

「お前を泣かせない人」ッて

 

そう!!お母さんはすごい

つらいときに、一緒に泣く人じゃなく

笑うきっかけをくれるひとを

ちゃんと見てたのよ!!

 

大好きな人が存命中に

何回「ありがとう」と「だいすき」を

言えるだろうか

わたしはそういうタイプじゃないので

「きらい」はいえても「だいすき」

ッて、言えないタイプなんで

このドラマみると大事な言葉ッて

なんでちゃんと言えないんだろうッて

反省しきりになる

 

 

ホジュン

 チェ・ジウがでてる 

【コーヒーフレンズ】ッていう 

お店体験型バラエティーが

 なかなか楽しい 

 

奇皇后のコルタが洗い物してるよ

 (*´꒳`*)♫

 

 

トレーナーきてる男子

はじめて見る人やけど

気が利くし、感情のおかしな起伏なく

朗らかにだれとでも接して

できた人やなッて想うね

忙しくッて、みんな壊れそうになってても

ちゃんとサポートできてすごいよ

コルタ(奇皇后の役)も

雑用しながらでもいろいろみてる

【スペイン下宿】に

チャーママ、パパと一緒に行くの

コルタがよかった

こんなにキビキビ働くひとやったなら

 

スペイン下宿の補助やってたひと

ひどかったよ

なんかっていうたら「しんどい」

「もうだいぶキテる」とか

ぼやいてばっかりやったもんな

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

TikTokで

「年齢的に

うちのわんこは寝てばっかり」

ッて書いてる人がいて

うちも寝てばっかりで

なかなか顔見ない写真ばっかりやったけど

寝てばっかりでもいい

生きてるならオールOKやんな!

 

抱きしめることできるもんね

「寝てばっかり」なんて贅沢やな

ッて、想わずぼやいたわ

いいね💕は押せなかったyo!