★てけてけ再開 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日、書いた

タモリさんの話で

わたしもやめてた散歩

テケテケ🐾再開しよう

朝4:50に目覚ましかけたけど

暗いんで、時間待ちに薬飲んだり

時間潰して5:35くらいに出ました

 

気持ちいいほど「どんより」

 

 

 

かぼちゃの種を植えたら

こんなに成長しましたが

実るのか?

花だけで終わるのか?

 

 

 

帰ってきてから

中華だしの赤い缶で

ベースの味つけたお粥さん食べて

気兼ねなく寝ました

 

💤💤

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

【ジャッカル】

(1997)

 

「あらすじ」

◆ある時、ロシア・マフィアの一員が

FBIの手入れで死亡。

激怒したボスは、正体不明の殺し屋・

ジャッカルを雇い、米国要人の

暗殺を依頼する。

一方、その動きを察知したFBI副長官は

ジャッカルを詳しく知る元IRAの囚人・

デクランに協力を要請するが・・。

 

 

 

昔何回もみてて、VHSのテープにあるだろうが

もうデッキがテープ噛んでからあかんので

観れないからU-NEXTで観れて懐かしい作品

 

「イザベラのことは報告書に書くな

住所も書くな」と念押ししてあったのに

確か、あのあほ、、書いたような淡い記憶

 

銃の試し撃ちで照準ズレてて

腕吹っ飛ばすシーン

印象的やったな

 

偽造パスポートのおねえちゃんと

扱いが違いすぎるのは

プロの仕事ができてるか否か、やな

 

階段下からのめった撃ちも印象的で

あの空間あるのもよし悪しやな、と

不気味に想うよね

 

ヴァレンティーナ(ロシア)を撃っておいて

「デクランに伝言を頼む」ッて

ジャッカルとことん冷静で極悪やな

 

ヴァレンティーナ無愛想乍ら、いいひとやったのに

 

たら~~~~ッと観てたら

ヴァレンティーナ死んでからの

ジャッカル憎し!!が強くなるねん

頑張れデクラン!!

 

地下鉄ホームで凝視しあう2人は

緊迫感あるわ、さすが

 

デクランがこまめに電話連絡してるの

FBIではなく、イザベラ!!

 

このひとも凄腕よね

1発で仕留めたわ💕

ま、ジャッカルに息があるので

めった撃ちになるけどね

 

「コーヒー飲んでくるよ

30分ほどで戻る

(沈黙)

ありがとう、デクラン」

 

キタ――(゚∀゚)――!!

ここ好きーーーーー!!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今朝の散歩には

「心配や」と、かあ様も

ついてきてくれたんですけど

お粥のあと

がっつり寝た気分になったのに

まだ午前中で

早起きのお陰で

なんか1日を長く味わえた気がしました

 

 

早朝ッて、コンビニ閉まってるんね

電気は点いてるけど

シェードみたいなのが全部閉まってて

早朝出勤で、「ちょっと寄りたい」

ッてひとは、大変だ。。。