★誤解されるとは想わなかったのだが | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

mixiでゲームをしてるのですが

最初の頃とは違い

もう今ではたった1つ

「僕レス」ッていう

レストランのゲームをやってるだけなんです

 

でも、それまでにいろんなゲームをやるのに

マイミク(フォロワーさんみたいな)を

増やしていたので

何百人といるんですけど

そのなかの男の人(プロフ)

 

定期的にmixiのなかのメール機能を

使って、たわいもないことを

メッセージしてくるようになったんです

今年ね

 

覚えてないようなひとだったけど

マイミクみたいやし、ムゲにも扱えず

当たり障りなく「こんにちは」

「暑いですね」とかの会話は

手短にしてたんです

無視もできにくいし

 

そしたら、どうもね

なんか休日なにしてるの?みたいな

○○は好き?とか

なんと申しますか、ただの挨拶から

2歩くらい踏み込んだ感じになってきて

 

メッセージは1か月に数回きてたんですけど

ある日、

「あの・・プロフの写真て、もしかして」

ッて、わたしなのかどうかの確認を

してきたので

心の中で「あああ、やっぱし」

と想いましたよ

可愛いですもん

 

安室ちゃん

[↓]

 

なのでハッキリ伝えました

 

はい、

昔から大好きな安室奈美恵さんです

もう引退されましたけど、昔から大好きで」

ッて書いてから

返事もなく、スルー

 

きっとこのビジュアルの女子と

僕はメールしてるんだ

ッて夢をみせてしまったのでしょう

 

なので、申し訳ないので

プロフ写真を変えました

 

[↓]にんげんちゃうし

間違えんやろ?

それとも拾い画のハートの

トマトのほうがよかったかね?

 

 

トマトのほうがいいかね

トマトなら完璧にんげんちゃうし

恋心抱かんやろ?

 

どうしようかね~ぇ

 

mixiでは「一期(いちご)」に

まったく触れてないので

一期(いちご)の写真は使っていませんし

話題にも出していません

 

ゲームだけの場、ですのでね

 

でもやっぱし

イラストでも女子やと

このイラストにそっくりなコと

僕はメールしてるんだ💕

とかなってもややこしいんで

拾い画のトマトにします💕

 

まさか、

トマトがmixiやってる!

すごいじゃん

ともだちなりてーーー💕

とか想わんでしょ(笑)

 

 

《あほなら想うで》