★ふたりが大好きな映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

UNIVERSE(アプリ)

ASTROの新曲を聴けるというのに

うまいこと繋がらんし

pc版アプリは落とせないだろうか

と、四苦八苦するもなかなかうまくいかない

 

以前からスマホのUNIVERSEは

わたしと相性が悪く

開けられない日もあるし

ほんまここで新曲とか正直しんどい

 

ASTROが悪いんじゃないけど

なんでここ?ッて想ってしまう

 

pcでみれたらラクなんですけどね

 

 

 

先日(8/31)は、かあ様の

お誕生日やったんですけど

やっぱし大好きな映画をみよう

ッてことで、ふたりの大好きな映画を💕

 

 

【スパイ・ゲーム】

(2001)

 

「あらすじ」

◆中国の刑務所に投獄中の人物を救出にやってきた

CIAエージェントのビショップ。

一方、ワシントンDCではCIAの作戦担当官・

ミュアーが華々しいキャリアの最終日を

迎えようとしていた。そこへ香港の米国大使館から

ビショップが中国で投獄されたとの電話が入り・・。

 

 

この映画は大好きで

爽快な後味の映画で

ミュアーがとにかく最高!!

 

「茶々家」ではなにか行動するときの

合言葉が『ディナー作戦決行』です💕

さて、どこでその作戦が出てくるでしょう

 

 

ミュアーの最後の出勤日に香港から

電話があり、ビショップが捕まったと・・

(とにかく秘書がいい人なので

安心してみていられます)

 

バハマ諸島のパンフレットが

最後に活きてくるのでお見逃しなく

 

大統領の発表まで24時間

残すは24時間

 

ビショップとの出会いを聞かれ

過去映像に移る

 

凄腕スナイパーを迎えに行ったら

彼は既に死んでいて、別の凄腕と出会う

それがビショップ

 

「射撃はどこで覚えたのか」と聞かれ

「ボーイスカウト」と答えたから

それからなにかと”ボーイスカウト”を呼ばれる

 

工作員と認めるか否かの議論

ビショップを救うまでのカウントダウンの中

映画は進む

 

スパイの「いろは」を教えた教え子だけに

想いはひとしおながら、その想いを

見せない・・決して

 

ミュアーは一匹狼

 

頼んでいたマスコミリークが

tvで流れる

 

退官しようとゲートまで行くが

tvニュースで当のビショップは

14か月前に死亡と流れて引き返す

 

医者に接触するためにビショップは

医薬品を運び、避難民キャンプに

カメラマンとして出入り

 

エリザベスは支援団体を手伝ってると言い

”中立だ”というが、

故郷のロンドンには帰れない

過激派で、家族が嫌がるから

 

大物から支援してもらいながら、彼女は協力を

 

ビショップもわからなかった

計算ずくだったのか?

無人と想っていたビルを爆破したら

人がいて、それがあり

故郷には帰れない彼女

 

狙った相手の元をドクターは訪ねるのは4日後

予備として義勇軍を頼んだ・・もしもの為

ドクターが失敗したら、爆破する予備案

 

木曜と約束してたのにドンパチが激しくなり

ドクターに1時間後に来い!と

 

明日の約束やから、ドクターはキャンプんい

行ってて、慌ててビショップが迎えに行く

車を飛ばし、相手のところへ向かう

 

どうしてもその相手を逃がすわけにはいかない

ギリギリの状態で車から降り、走り出す2人

 

なかなかドクターが来ないので

義勇軍に「GOサイン」が出てしまう

 

なんとか約束の時間に間に合ったドクターは

建物の中へ

 

義勇軍は既に向かっている

 

ドクターがビルに入れられたところへ

4駆が突っ込む!!

大規模な爆発!!

義勇軍は初めての任務にすさまじい量の

爆薬を載せていた

一般人も巻き込まれる大惨事!!

 

ビショップは立ち直れると想っていたが

そうではなかった・・

 

ミュアーとビショップは「この件」を境に

別チームへ・・

 

ビショップは彼女のいる街に残ると決めたが

彼女の部屋には”偽の”置手紙が

 

ミュアーは、蘇州沿岸と

バハマの地図を入れ替える

 

ケイマン島に入金したことも

バレるの承知で動いている

(ケイマン島から

282000ドルがダンカンに)

 

時間との戦い

 

ミュアーの頭脳を上回れるか!

 

CIA長官からの長年の勤務、

退官のお祝いに贈られた直筆の

賞状もナイスアシストでした💕

 

終始、気にくわんハーカー君

 

ダンカンを追求したがるハーカー君だが

ストップがかかる!

彼(ダンカン)はMI6

 

ミュアーは、爆破事件のあと

彼女はリスクだったので交換条件に利用

 

ワイリー中佐から電話!

(待ってました!)

(妻設定で電話を受け取る)

 

「ディナー作戦決行だ!」

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ひとりのスパイの勝手な行動に

責任はもてないと結論が出て

ミュアーも納得で書類にサイン

 

ミュアーは建物の外まで誘導される

 

中佐の隊は、ふたりを救い出す

 

「B1より帰投する

ディナー作戦終了」と聞き、

ビショップはミュアーの想いに涙する

 

最後の日を濃く過ごしたミュアーが

去っていく姿がかっこよすぎる!!

妻が。2度目の妻が。3度目の妻が。

と話していたのは、みんな情報屋で

本当の妻はひとりきり。

最後までミュアーの手の中でゲームは進んでた

 

 

「飲まない」ッていうてて

結局、小さいグラスで1~2杯

飲むのに付き合ってくれるかあ様

ジャックダニエルズがお好き💕

 

 

そのなで肩を

そのおケチュ🍑を撫でまわして

こめかみを、目玉を

クンクン嗅ぎたい!

べび様にしかない匂いを

思い切り吸い込みたい