★自分のことは二の次レッツgo!! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日は、かあ様の病院dayであり

お誕生日なので

担当の先生に

ハッピーのおすそ分けッてことで

病院のコンビニで

玄米ブラン(お菓子みたいなやつ)

こーて、「Happyのおすそ分け」ッて

あげてきました

先生は笑ってましたけど

看護師さんから「おめでとうございます!」

いただけて、嬉しかったです

 

おとなになると

家族以外から「おめでとう」ッて

なかなか言ってもらえないので

 

うん、働いてて話題に上がったり

働いてなくても偶然ともだちと

「今日誕生日やねん」とか

そういう話題になればいいけど

今日の予定は病院と買い物ですからね

 

 

※twitterでいただいた

「おめでとう」のコメは

ちゃんと読んで伝えてます

ありがとうございます

 

 

わたしはバスで

かあ様は愛車(ブリジストンの三輪車)で

病院を目指します

 

めっきりわたしはランボルギーニを

乗らなくなりました

安定が悪いんでね、調子のよくないときは

もうトボトボ歩いてるほうが安全なんで

トボトボ歩き専門家になってます

 

しかし、暑い!!

ばかじゃね!?ッてくらい

陽射しがわたしを捕まえて放しませんでした

 

腕時計の電池がきれたので

安物やし、交換せんでもいっか・・

ッてな感じで時計nothingやったから

なんか気持ち焦ってしまって

トボトボの早歩きやから

しんどいしんどい(笑)

 

病院からバスでッて想ったら

1分前にいってしまってた

 

1分前・・・・ついてない日ッて

こういうナイスタイミング突き出してくるね

 

買い物に行かないといけなかったので

どうせなら、1回外出した日

病院の日に合わせようッてことで

わたしは歩くのは暑いし危ないッて

かあ様が怒って

「頼むし、タクシー乗って!!」

ッて、グダグダいうのでね

なんか贅沢にもタクシーですよ

(笑)

うちのおばあちゃまはタクシー専門でしたけど

わたしは、なんかタクシー1人で乗るの

不安になるんですよね

おっちゃんとrendezvousな時間はなかなか

気分的にしんどくて

お愛想でしゃべらないといけない空気でしょ?

気を遣うんですよね

お金使いながら、気を遣うというね

なかなかしんどい(笑)

 

待ち合わせ場所決めておいて

簡素なお茶time

 

 

なんも食べてないし

ラーメンでもいこうぜッてことで

 

 

 

ッてかさ、餃子黒くね???

あたまクエスチョンマークなまんま

食べましたよ

「ちょっと!黒いんですけど!!」

ッて、元気やったころのわたしなら

あっけないくらいに言うてたんですけど

いまの体調になってからは

すべてが億劫なのか

めんどうなのか、もういいやッて

想うことが多いですね

 

黒いものは黒いと

言ってもいいと想うんですけど、

そんな気力がないというかね

 

 

おとなになったからなのか

親になったからなのか

かあ様さ、わたしのお誕生日は

すごく張り切ってくれるのに

今日は出先でラーメンいこッていうたのと

(わたしが食べたいと想っていうてるね)

帰ってきて

今日は唐揚げ食べよッて言うたくらいで

だいたい自分のお祝いッて

なんか後回しッていうのか面倒がるね

 

 

かあ様、

お誕生日おめでとう!

永遠の19歳

いつまでも”その気持ち”で

駆け抜けていこうぜ💕

 

 

 

こう暑いと、クーラーの時期でも

病院の日は、留守番してたべび

 

「今頃寝てるかな?」

ッて、気になったりしてね