★好みが変わったわけではないのだが | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日TikTokみてたら

スマホのロック画面を

ASTROのROCKYの動画にしてるひとがいて

動画はTikTokにあがってる

ASTRO公式から落としてはるらしいけど

そんなことができるなんて!!と

四苦八苦して

ないあたまで

スマホのロック画面を

変更することに成功しました!

 

奇跡かよ~~ッ💕

 

動画なので

ROCKYが海に誘ってるみたいです

[↓]

 

スマホ画面のなかの写真も

ウヌからROCKYにしてみた

 

ONEのときの黒髪長めウルフな

髪結んでるROCKY最高なので

迷わずそれにするわな(*´꒳`*)♫

 

 

 

一期(いちご)がいなくなって

かあ様がたいして飲めないんですけど

小さいグラスで

ハイボールをお付き合いしてくれるんですけど

酔ったのか

風呂上りみたいになってるので

「もうやめとく」ッて言い出しました

酔ってるんでしょうな

 

いつも一期(いちご)とドラマか

映画かなんか観ながら

感想言いながら飲んで食べるのが

習慣になってるので

誰かいてくれないとつまらないんです

 

かあ様は、おやつ食べながら

一緒に感想言いながら

「あーでもない」「こーでもない」と

 

一期(いちご)が逝って

今日で「60日」です

 

60日も

ハイボールに付き合ってくれたのね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

【初雪の恋

~ヴァージン・スノー】

(2007)

 

「あらすじ」

◆大学教授の父親と共に日本にやってきたミン。

ある日、彼は神社で巫女姿の七重と出会い

恋に落ちる。偶然にも七重はミンが転校した

学校の生徒だった。ミンは彼女に

近付きたいと願うが、その想いとは裏腹に

彼女の大切な画材ケースを川に落としてしまう。

 

 

あらすじで大学教授ッてなってるのに

ミンが七重に父親が陶芸家と説明

うん、たしかにロクロ回してるわな・・

 

七重とゆるい感じに付き合うまできてるのに

七重の家庭環境がよくわからん

 

殴りに来る男は家を張ってるし

殴られる飲んだくれの七重の母親

怯える七重の妹

 

あの男は誰やねん

ッて、もうそこが気になって

 

恋は終わらせたかと思いきや

初雪の日にまた出会えたので

また始まるのかもね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【私は王である!】

(2011)

 

「あらすじ」

◆温室育ちの王子・忠寧は国王より

王位継承者に任命され、重責に耐えかねて

宮殿から逃亡。そして自分と瓜二つの

貧しい青年ドクチルとぶつかり、ふたりは

服を交換して立場を入れ替える。

やがて忠寧は庶民の苦しみを知り、

良き王になりたいと思い始める・・。

 

 

コメディなので当然のように時代物でありながら

飛び蹴りが出たり、宮殿から出ていくのになんで

そんな塀低かってん!ッてツッコんだり

塀を越えた途端、瓜二つの男と

ゴッツンコして服を勝手に着せ替えて

俺って、嗚呼!自由!!ッて想うとこが

もうマヌケ

 

護衛武士2人は、道端にひっくり返ってる

世子(王位継承者)を連れて戻るが

どうもおかしいので、おしりの

おできの痕がないから

世子じゃないことにすぐ気付けたが

代役にしておかないと命がないので

布団に寝かせて飲みすぎたと言い訳したが

日焼けした肌を王様が「腐ってる!!」と

パニクりだし、医者は「日焼けです」ッていうたが

読書ばかりの世子が日焼けなんてするはずもなく

牢に入れられてしまう

 

2人の護衛武士の「1人」は町へ探しに

「1人」は付きっ切りで助言しながら

サポートするけど、ドクチルも世子も

「その世界」にまったく馴染めてないので

トンチンカン炸裂!!

 

助けに入った護衛武士!!

強いと想ったら、護衛武士まで捕まった!!

”伝説の武士”ではなく、米三百石の

裏取引で採用されてただけやった・・・

チ───(´-ω-`)───ン

 

なので当然のように、弱い!!

 

王妃はヤキモチ妬いたらあかんのに

ヤキモチ炸裂!!

 

世子は逃げるときも走ったことがないのか

走れないから、おんぶしてもらうのだが

三百石の裏取引で採用された

護衛武士ヘグは体力がもたない・・

 

世子はイヤ

兄上はコワイ

即位式は逃げたい

とことん情けない世子

 

その頃、宮殿では

”世子が世子ではない”という噂が

 

しかもあんなに怖かった兄上は

偽世子ドクチルにボコられてしまった

 

世子は二言目には

「おんぶ」「おなかすいた」と

ほんまイラつく

 

領議政にバレて「本物の王になれ」と

そそのかされてしまう

(自分の手の中で転がす算段)

 

船着き場で逃げようとしてた偽世子と

宮殿に帰らなければ!のホンモノ世子が

バッタリ出会って、着替え

領議政が”世子を殺せ”と言うてたことを

偽世子が報告し、ホンモノ世子は

無事元の場所へ戻れた

 

領議政は、ふたりの「世子」から飛び蹴り

 

その後、ドクチルは仕えてた家の

お嬢さんと一緒になれて子宝にも恵まれ

世子も王になり、王妃ともいい仲に

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

昔から好きな人は

【鬼平犯科帳】の

長谷川平蔵と

【ミナミの帝王】の

萬田銀次郎でした

 

おとなで、余裕があって

時にドスが利いてるひとが好きです

 

 

それを言うと、9割以上のひとに

「わかる~~💕

好きそうやね」

ッて笑われるんですけど

 

BUCK-TICKはずっと好きですけど

いま

ASTROが好き~~とかッてさ

すごくかわいいよね、わたし(笑)

 

わたしかーーい(笑)

 

 

少女の頃に、ASTROみたいに

おもしろくて明朗で、ステージは

めちゃかっこいいアイドルを

好きになってたら、わたしも

なんか変わってたかな

 

BUCK-TICKにハマって

コンサートいったら

黒装束のお姉さま方がぞろぞろ

集結してくる様をみて

「あんなかっこいいお姉さんになりたい!」

ッて、めちゃめちゃあまーい

ロリファッションやったわたしが

黒装束のドレスアップしたお姉さま方に

惚れこんでなかったら

いまのわたしは仕上がってないので

これはこれでいいのか(笑)

 

可愛いアイドルを好きになってたら

キャッキャいうてるコになってたかな