★我慢の限界と、寝れない日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

先日、京都のタワレコにいったとき

ASTROのCDをもらいにいったけど

展示してあるサンプルみたいな

BUCK-TICKのDVDみて

「  (○ω○;)げ!!」

忘れてた!!

 

すっかり予約するの忘れてて

焦ってオンラインで買ったDVD

到着しました💦

 

 

今日はまったく寝れないまま

もう寝れないなら起きてしまえ!

ッてことで、お茶timeにしました

 

 

近所のドラッグストアに

小さいサイズの下地を

以前買ったので買いにいったら

もう小さいサイズ置いてなくて

とほほでした

 

 

お店の前で

クールダウンして

珍しくあたまキンキンして

 

 

とぼとぼ歩きながらパチリ

 

 

 

つい最近、けんかして

丸1日なんも食べなかったけど

寝てたら、なんも忘れられそうで

ひたすら寝てました

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

【完璧な他人】

(2018)

 

「あらすじ」

◆豊胸整形医・ソクホと精神科医の妻・イェジンの

新居に集まった親友とその妻たち。

久々の再会を喜び、お酒も会話も弾んでいく。

ところが、自分たちの間には隠しごとが

ないことを証明するために、みんなのスマホの

ロックを解除っすることになり・・。

 

 

部屋のなかだけの展開なので

うまい役者でないともたない図なんですけど

おもしろかったね

 

皆のスマホをテーブルに置こうと

イェジン(花郎の王后)が言い出し

スマホが同機種やから交換したら、

写真が来たり、メールや着信を

スピーカーで見せ合ったり、そこから

ケンカの種が生まれてしまう

 

スマホ交換したばっかりにかかってきた

電話で、旦那(三食のパパ)がゲイと想われ

嫁から「知らなかったわ!!」と激怒され

泣かれ、散々

 

さんざん言い訳したのにメッセージがきて

『あなたの唇が恋しい』と(笑)

そっから夫婦喧嘩

 

別の夫婦(イサン)は、勤務先の

女マネージャーが妊娠したとか

どうしようッて連絡で離婚の危機

 

終わりは、スマホ見せゲームを

「してない」versionの穏やかな終わり

 

生活には3つあり

「公的」「私的」「秘密」の生活があると

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【毒戦 BELIEVER】

(2018)

 

「あらすじ」

◆巨大麻薬組織に君臨し、その悪名を

轟かせているにも関わらず、誰ひとり

本名も経歴も、顔さえ知らない麻薬王

"イ先生"。麻薬取締局のウォノ刑事は、

組織破滅のためイ先生を追っていた。

そんなある日、爆破された麻薬製造工場から

1人の生存者が発見され・・。

 

 

イカレ野郎になりすまして刑事たちが

売人を迎え入れるが、クスリを試すのに

クスリ吸わなあかんくって氷風呂に入れて

幻覚見えて死にかけて、そこまでせなあかんか

 

生き残った運転手が協力してくれてるけど

どこまで信じれる???

 

決定権がブライアン理事(チャーママ)に

あるのは、イ先生やから?

 

生き残った運転手が協力しすぎ

内情喋りすぎて怪しく見える

なぜあのヤク中男に刑事とバレて

お約束のように銃撃戦!

ヤクの工場は爆発!

刑事の危機一髪を助ける運転手

1発であたま仕留めるとか何者?

 

チーム長(刑事)がなりすまし取引するが

チャーママが「∞」のマークの指輪してた

あの娘が残した∞マークはチャーママ?

 

お前がシレッとスーツで椅子に座りにきても

なーーんもおかしくないで運転手

 

自称イ先生(チャーママ)が捕まって

ホンモノのイ先生は口きけへん2人と

ケガした犬とまんまと逃走

 

犬(ライカ)にGPSをつけてたから

1人でチーム長が追ってきたが

珈琲と銃と互いにテーブルに置いて

遠目からカメラで撮りーーの

屋内わからん状態で「バン!!」で終わり

 

あれなら、涙目やったチーム長あかんな・・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

ちゃーちゃω
淋しくて、壊れそうです
ソファーの下覗いて
一期(いちご)がいたらいいのに、と
想うくらい、一期(いちご)が恋しい

今年、一緒に桜をみたのも
いつのことかわからないくらい