★あの子もお空組 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

blogやInstagramで

大好きやった「シャンティ」ちゃん

お空組になって

その様子をblogでみると

また一期(いちご)のときを想い

なんとも言えない気持ちになる

 

いつもおからだのメンテを

しっかりして、元気にたくさん歩いて

いつも楽しそうなコやったから

突然のことに胸がギュッとなる

 

こういう想いッてさ、慣れないのよね

わたしの家は、わたしが生まれる前から

わんこがいっぱいいてさ

シャンティちゃんみたいな

でっかいプードルちゃんもいてさ

スピッツはわたしの人生最初の相棒で

おじいちゃまのわんこやってんけど

どんだけいのちを見送ってきても

そのつどの悲しみは癒えないし

ほかのなにかや、ほかの誰かじゃ

埋められないものがあるよね

 

今年は、大好きなコがお空移動するの

多く感じたわ

一期(いちご)はわたしより先に

みんなに会ってるのかな?

それともどこにもいかずに

家にいてる?

 

 

歯がきれいでさ

あごの骨にしっかりついた状態で

お骨になったのよね

 

毎日ハミガキにいくときに

「ちゃーちゃω、おくち洗ってくるで」

ッていうては、《いくな!》ッて

膝カックンされてたんやけど

一期(いちご)みたいに

丈夫な歯をキープしたいと想いながら

ハミガキしてます