★かんちゃω、ありがとうございます! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ラインに登録してある宅配業者から

お荷物お届けのお知らせ

「なんやっけ?」ッて想ったら

かんちゃωから、一期(いちご)への

贈り物でした💕

 

 

 

とっても素敵なので

一期(いちご)の写真と一緒に💕

大好きなかんちゃωから

ブリザードフラワーです

 

こんな素敵なのもらったら

べび、ときめいてるんじゃない?

 

さっそくお仏壇のとこへ移動させました

一気に華やぎました(///▽///)

 

かんちゃω、お心遣い

ありがとうございました

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

テレビの画面のとこに

すいかさんと、一期(いちご)が並んでおります

最期ね

すいかさんのお写真の方を見ながら

眠っていましたよ

いつも部屋の前に来てたから

数日よく出て行ってて

お迎えに来てくれるの待ってたのかな?

それともお迎えに来てたのかな?

 

 

火葬車にきてもらった日にね

「お骨になったらお電話します」ッて

それまで家の中で待っていられたんやけど

「お支度が出来ました」と電話があり

車の後ろの扉を開いた時

熱気ですごく熱かったんやけど

 

いまから[お骨の説明を]ッてときに

ちょうど通りかかった知らんおばはんが

ニタニタと笑いながら

「なになに?なにしてるの?」

ッていうて近づいて覗き込もうとしたから

(扉があってすぐ骨は見えない)

熱い扉のそばで

おばはんの顔のあたりを左手で

シッシッシ!!ッて払うようにしながら

「あっちいって、みんといて!」

ッていうたら「なになに~~?」

ッてヘンタイみたいにニタニタ笑って

「みせて~」ッていうてきて

ふとみたら、足元に柴犬がいて

散歩中やったみたいやけどさ

 

どこのおばはんであっても

空気読め!!

神妙に話を伺おうとしてるところを

覗き込もうとして「なになに~~?」

ッてニタニタ笑ってさ

「みんかていいねん!」

ッて口調がきつくなった時点で

すぅ~~っと散歩へ去っていったけど

かあ様があとから

「よくあんなん言えるな」ッて(笑)

「わたしならいうのためらうわ」ッていうから

「お骨になってる姿って裸をみられるより

いやじゃないか?それに見せたくなかった

わたしらは家族やし、来てくれてはる業者さんは

お仕事やし、みてもいやじゃないやろけど

見ず知らずのおばはんに

面白半分みたいに見せたくなかった」ッていうた

 

それから丁寧にお骨の説明をされたんやけど

 

ほんま嫌われ役でもいい

見られたくないものは見せたくない!

うちのコを見せたくなかった

死んだ姿かて、blogで寝てる姿

blogの交流のある人たちに真実として

後ろ姿やから載せたけど

顔まで載せへんやん

綺麗でも、無防備なとこ恥ずかしいッて

べびならいうからね

 

いろんな人がいるけど

だいたい察しがつくと想うねん

いい年してるねんから

おとなやねんし

遊びで来てる感じじゃないこと

それを「みせて~」なんて、ニタニタ笑って

ッてか、お前誰やねん!!

いま想い出してもむかつくわ

 

 

YouTubeで春雨を使った

中華サラダをやってて

塩、砂糖、しょうゆ、お酢、ごま油

ッてかあ様にいうてるのに

お醤油入れてへんから

胡麻ドレッシングかけたら

なんか冷やし中華食べてるみたいになった

よくふやかした春雨が効いたのか

この数日のベンピが快[腸]になりました

(笑)

 

それともおやつにたべた

トウモロコシが効いたか?

 

 

でも雨のせいもあって蒸し暑いから

おなかのあんばいが狂ったかな?

クーラーをゆるめにいれてるけど

あんまり冷さんの

でも

こういうお天気のときはいつも

べびのおなかが心配やった

下痢pしたりするからね

気候やで