★なんか、探してるよね | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

また部屋の外で待ってるかな?

ひょっこり覗いてみるのに

当然いないんよね

でも、いるんじゃないかッて

気持ちになるのよね

困ったもんだ

 

twitterやインスタや

TikTokとかでさ、わんちゃんみると

ちょうどお誕生日やったりして

食欲旺盛ないちごより年上のコみると

さみしくなるのよね

元気でありがたいし

うらやましい

 

 

スーパーで小さいシリーズの

うまうまがあって

ティラミスと白玉抹茶プリン

 

うまうまの時間やのに

だれも「一番乗り」がいないことが

なんかぽっかりあいちゃうよね

 

お風呂入ってたら

戻ってくるのを部屋の外で

網戸勝手に開けて出てきてたのにさ

いないのよ、当然やねんけど

なんかぽっかりあいちゃうじゃないか

 

 

炭酸水のレモン味で割って

ドラマみたりしてるけどさ

昨日は「秘密の森」をまた観始めたのに

今日は「福寿草」を途中から

ちょうどヨナが脱走から戻ってきて

妊娠がわかるあたりからみて

1コに定まらないで、あっちこっちみてさ

わたしの迷走、なんでやろ

 

twitterで

「泣きたいときに泣いていいんだよ」

ッていうてくれて嬉しかったけど

死んだおざぶに顔をうずめて

深呼吸してもさ、くさくもないからさ

なんであいつは痕跡残していかなんだ?

ッてほんまにね、呆れますよ

さみしがって、号泣して取り乱したのは

べびの永遠の眠りの最中だけで

いまは、虚無感というのか

ぽっかり感で、腑抜けみたいッていうのか

なんか張り合いがないッていうのか

贅沢なこというてさ

困るけどさ、もう会いたいのさ

 

そうそう

東京にBUCK-TICKのLIVEいったときに

偶然ミニピン散歩させてるご夫婦みたいな

方たちがいて、わたしは基本

よそさんのお子は「可愛いですね」とはいうけど

触らないッて決めてるのね

なんでかっていうと、わたしがいやだから

自分ちの子をなれなれしくされるの

好きじゃないから

いや、べびがいいならいいのよ

でもべびは好き嫌いがはっきりしてて

《触んな》ッていうのを小さく唸って

お知らせするコやったからね

他のお宅でも自分ちのコになれなれしいのは

ちょっとうざいわッて想われるかもしれないから

触らないようにしてるけど

いまtwitterとかで、わんちゃんみると

画面越しでも触りたいのよね

体温(ぬくもり)を感じたいというのか

でも実物がいたらやっぱし気にして触らないけど

pcの画面越しならいいよね

いとしいなッて想うだけやから

 

 

今日、味のついてない焼肉をこーてきたのに

タレどうするかッてとこで迷って

ホルモンとニラともやしを

炒めた時のタレが美味しかったので

それを焼いた肉に和えたら

味付けカルビみたいな味になった

(笑)

 

 

今日の朝ウトウトウトッてして

その時に短い夢をみて

かあ様の横であきれ顔で

しれ~~ッとして座ってるべびを

ちらっとみて、びっくりして飛び起きた!

すぐ飛び起きたから

せっかくみたべびの画像が

ちょっとしかなくて・・・ぽっかりあくよね~

 

ちょっと顔出せよ

一期(いちご)さんよぉ