★一期(いちご)備忘録(おてての腫れといつもの) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

12(土)

地面に爪が当たるのか

なんか歩きにくいのかな?

わからないくらいの違和感

 

13(日)

お爪切り

 

15(火)

痛そうに見えるし

おにくきゅう🐾舐めていたので

見てみたら

中指根元が水ぶくれみたいに

柔らかそうに膨れて見える

赤い水ぶくれが体重で

ペチャンコになってるみたいな

 

 

履きなれない新品のブーツで

滋賀までBUCK-TICKのLIVEに

行った帰りのわたしの足の裏みたいに

水ぶくれ

わたしのときは、水ぶくれの中が

血で満タンになってて

破れたら怖いので

キズパワーパッドして治したけど

 

で、べびは

そっから落ち着いてて

痛がってないから

様子見てたら、昨日突然ビッコで

よくみたら、前日大丈夫やったのに

手の甲が腫れてるみたい!!!!

  (○ω○;)!!

 

[↓]記録にそのとき写しておいた

腫れてるよね?

 

「べび病院急がないと!」ッてなり

今日、行くときに

「飲み薬ッて言われたら注射してもらって」

ッて頼んで、愛車(ブリジストンの三輪車)で

かあ様と一期(いちご)gogo!!

 

おにくきゅう🐾の奥

毛の隙間をなにかで切ってたみたいで

痛かったろうにッて

 

どこで?

散歩行ったときに、落ちてるの見えなかったくらいの

小さいやつがあったのかな・・

 

塗り薬と注射で

すっかり腫れもひいて、ビッコもしなくなり

普通に過ごせるようになりました

やっぱしこういう時は飲み薬は

飲みムラがあるコなんで注射がはやいね

 

腹水を出すお薬と

狂犬病予防とフィラリア予防

おてての治療と全部まとめてになりました

 

狂犬病予防はもうちょい早く行こうかと

想ってましたけど、いちごの体調が悪く

「今は控えましょう」と言われていたので

今日、できてよかったです

おてての件があったから

ついでに診てもらえてよかった

狂犬病予防の注射もできたし

 

 

お疲れさまでした

 

お利口さんのビスケット

(フィラリア予防薬)は、大好物なので

夜のお楽しみです💕

 

 

Msizeなので、半分に割ってあげます

ウン飲みするんでね

味わってくださーい💕

 

 

 

とんかつならぬ牛カツでした

 

砂肝とおネギの炒めたんは、

業務のなんちゃらソルトです

(以前blogに書いたんですけど)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

お茶timeは、

ローソンのロールケーキ

 

 

今日BUCK-TICKのファンクラブの

会費を払いに行ったので

そのときにローソンで(*´꒳`*)♫

 

まだオンラインコンサートの

チケットの買い方はわかってませんが

ファンクラブに問い合わせましたので

なにかしらの返答があるでしょう

(あってくれないと困る)

ファンクラブに入って、もう14年でした

 

昔入ってたのは

FISH★TANKではなかったような・・

もう昔すぎて覚えてないけど

金属(シルバー)っぽい会員証を

覚えてるんですけどね

あれ、どこいったんでしょう(笑)

しらんがなッて話ですけど

薄い記憶なんですけど

昔の素材のが好きやったなッていう話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村