★めんつゆ優秀!! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

U-NEXTで

アニメ版【魍魎の匣】があって

ちょっとテンションあがってますよ

(*´ω`pq゛

以前、YouTubeで

サクッとみたことあるんですけど

映像がきれいやったので

また観たかったんで嬉しいです🍒

 

そうそう昨日ね

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

別のものを買いに行ったかあ様

なぜかひんやりするマットをこーてきました

 

だいたい100円でお馴染みの

ダ〇ソーマジックですね

2~300円では帰れないというね

(笑)

 

 

そしたら

水色が1つしかなくて

それをカゴに入れたかあ様に

付きまとってくるおばさんがいて

「奥さん、他の色(ライトグレー)と

かえてくれやらへん?」

 

欲しがったら、絶対手放さないでしょ

ねずみ色なんか欲しくないもん

 

厚かましく「換えて」ッて言えるッて

すごいよね、なかなか知らんひとにさ

頼めないでしょ?

すごいよね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

昨夜、遅くなってから

もうシンデレラtimeはとっくに過ぎてたけど

行きたがったので

ゆっくりね

 

 

 

今朝は、まだ暗くて

マメ球にしてるけど暗い中

可愛かったので撮ったら

スマホのどこを触ったのか

とにかくすごく明るいべび

 

生きるちからびーむ

(」*`ω´)」びぃーーーーむ!!

 

 

 

そうそう、

タイトルの「めんつゆ」なんですけど

TikTokで見かけたんですけど

マユツバやなッて想いながらも

「こんな話をupしてはる人がいて~」

ッて、ネットのなかでのことを話すんですけど

 

コバエ退治に「めんつゆ」がいいと

 

マユツバでしょ?

 

要らないペットボトルの底を

「茶々家」では使いましたけど

「めんつゆ」と「水」を1:1

そこに台所洗剤を適量

 

コバエだけじゃなく

アブラムシやゴキも中で死んでます

 

★効果がすごいですよ!

もしコバエが気になったら試してください

アブラムシ(ゴキの子)にも効きますよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【ハイネケン誘拐の代償】

(2014)

 

「あらすじ」

◆1983年、オランダ。

共同経営していた会社がつぶれて

経済的に困窮する、ハウトら幼馴染み同士の

3人組。ビール会社ハイネケンの経営者

フレディの誘拐を決行するが、彼は

3人を翻弄する言動を繰り返す。

それを受け、ハウトたちは仲間割れの

危機に陥っていくが・・。

 

[↑]ハイネケン

 

 

「俺ら凄腕!」くらいに想って、ニュースや

新聞記事をみて喜んでるが、ヌケてて

身代金要望を書いた紙のコピーをしにいってて

原本をコピー機に忘れてくるとか大マヌケ!

 

ハイネケンは捕まっててもトランプしたり

マイペースで動揺してるところがない

時間がかかり、なかなか身代金が入らず

仲間内で「やめよう」「やめない」で

ギクシャクし始める

(犯人グループとハイネケンの心理戦期待)

 

実話だからなのか、派手さに欠ける

 

なかなか身代金が支払われないのももどかしいし

リアルじゃないよね

ハイネケンみたいなビッグを誘拐して

いつまでも「様子見」は変だ

 

犯人グループが各々小さく不安に揺れてみえる

 

いざ身代金受け渡し

 

次々捕まり

逃げた1人は自首

2人は捕まったが、これは致し方ないやろ

 

友人に電話して

「女にこの番号にかけてもらってくれ」なんて

「ココにいますよ」ッていうてるのと同じじゃないか?

大きい犯罪したわりに幼稚やな

 

ここまできて、女を気にしてるとか甘い!

 

最後の2人が出所してから

ゴッドファーザーみたいになったというが

あの女に電話したがってた男が

TOPになれるとか信じられん

甘すぎて

 

もう1人は腹据わってたけど

それでも迫力には欠けたな

みんなが普通のひとのヤンチャ止まりやから

誘拐なんてするひとらの冷酷さみたいなのが

まったく見えなかった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【フローレス】

(1999)

 

「あらすじ」

◆元警官で独身のウォルトと、

同じアパートに住む歌手にして

ドラッグクィーンのラスティの仲は最悪だった。

ある日、ラスティの部屋でトラブルが発生。

ウォルトが駆けつけるが、脳卒中の

発作を起こして半身不随となる。

ラスティはウォルトにある提案をする。

 

[↑]元警官ウォルト

 

[↓]ドラッグクィーン ラスティ

 

発作で倒れてリハビリの先生から

歌うのがリラックス効果があっていいと言われ

同じアパートのドラッグクィーンに習うことに

 

昔の同僚たちは

カードに誘ってもこないからッて、わざわざ

家まで押しかけてきてカードッて

負担じゃないか?

「おかまと付き合ってるのか?」と

いちいちお節介やな

 

言葉の訓練だというても茶化すやつは

正直めんどうよね

からだが不自由になって、健康なときと

同じテンションで付き合わされるの正直きついよな

友達というなら少しは察しろよ

 

アパートの受付男が、住人の郵便を

盗み見たり、逐一麻薬ギャングに報告で

ラスティが手術に大金を使うことを知り

金を持ってるのはラスティとわかり、狙われる

 

争った挙句、麻薬ギャングのボス死亡で

救急車に乗るウォルトに付き添う”妹”

(*´꒳`*)♫

 

★勝手に日本語吹き替えで

声が小さくてイラっとした

吹き替えいらんねん

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村