★pc復活 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日突然、

字を打ってたら動かなくなって 

にっちもさっちもいかなくなって

 

 再起動なんとかできたけど

 もうそっからあかんくって

 時間置いてもつかなくて

 

「NEC」も出なくて 

ただの真っ黒!!

 

 寝床でスマホで

あれこれ検索して

 

今日になり諦め半分で

 全部コンセント抜いてみた

 

 30分置いてからつけてみたら 

 

キタ━!!復活

 

 

業務スーパーの1リットルデザート

プリン

 

 

ゆで卵の黄身ちゃんでは

なかなかごまかせられなくなってきて

ちょっとお薬手こずるべび

 

もうちょいあほなコやったらよかったけど

察するのがはやいから

騙されてくれるのも最初だけ

 

 

茄子じゃなく

ズッキーニの天ぷら

 

餃子のタネ入り玉子焼き

 

タコのぬた和え

 

大根キムチ

 

豚肉ともやしは

業務スーパーの「緑」のやつ

[↓]

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

懐かしどころをU-NEXTで見つけたので

 

【デビル】

(1997)

 

「あらすじ」

◆ニューヨークの実直な警官・トムの家に

下宿人としてやって来た、純朴で

快活なアイルランド青年・ローリー。

しかし、彼のその天使のような笑顔の裏側には

IRAのテロリストとして国際手配された

エンジェルという「悪魔の顔」が隠されていて・・。

 

[↑]警官・トム

 

 

[↓]テロリスト・ローリー

 

「取引待ってくれ」と頼んだら

居候してる家を特定して

覆面の男らが襲ってきた

 

一旦帰ったが、”自分の金”が目当てと気づいて

ローリーは取引相手がやってる店へ

 

家では何も取られていないのを

不思議に思い、ローリーの地下室へ・・

切り刻まれたソファーや荒らされた部屋を見て

トムも察する

 

ローリーの仲間も捕まっていた

「金を持ってこい」と言われる

 

ショーンを取り返しに行くと、

頭だけになっていた

 

実弾の中をくぐり抜けて生きてきただけあって

奴らを始末するのが速いローリー

 

「追われているローリーを助けたいから

逮捕する」と言われ、悩んだ挙句、口を割る女

 

あのボートに辿り着くトム

 

トムとローリーは相撃ちになり、トムは肩

ローリーは心臓

トムの腕を掴み、逝く

 

こうならない人生はなかったのか?

グループの中でローリーだけが残ったのなら

生きる道もあったろうに・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【デモリションマン】

(1993)

 

「あらすじ」

◆1996年。

凶悪犯フェニックスを捕らえるものの、

数十人の人質を死なせたために彼と共に

70年の冷凍刑を下された刑事スパルタン。

だが2032年、

解凍されたフェニックスが逃亡してしまう。

凶行を繰り返す彼を倒すべく、

警察はスパルタンも解凍して追跡させるが。

 

[↑]タフな刑事スパルタン

 

[↓]残虐なフェニックス

 

パスワードの「クマちゃん」はなぜ知った?

 

ペンを取り出した途端、

目玉やな・・ッて想ったら、案の定やった

 

”クソジジイ”ッて言うだけで

違反切符を切られる平和な時代に

残虐なフェニックスが逃走

 

街角の機械を巧みに操れるのは

誰かの洗脳か・・

 

フェニックスを捕まえるには「当時の人間」でしか

対応できないとなり、スパルタンも解凍

 

トイレットペーパーの代わりに貝殻三枚

大笑いされるが

貝殻でどうするのか気になる(笑)

 

汚い言葉連発で違反チケットを大量に出し

トイレの紙を調達

 

着物のおっさん(市長?)がエドガー・フレンドリーを

始末しろ!と、フェニックスが冷凍の間に

教え込んでいた

 

警察署長は「全力を尽くせ」と言われたから

スパルタンを一時的に復職させたと知り

戸惑ってる様子(計算外)

 

地下の下水道に住む人は飢えているので

戦う相手ではないとスパルタン

 

冷凍してる間に”更生プログラム”で

知識を移入

スパルタンは編みもの

フェニックスは拷問、コンピューター、

殺人、格闘技などなど

コクトー博士(着物のおっさん)が作り上げてた

 

博士はフェニックスをコントロールできると想ってる

フェニックスは、博士を殺すことはできないが

(殺せないようにプログラミングされてる)

目覚めさせた極悪の仲間たちには

させられるので博士は暖炉行き

 

まだまだ極悪人を解凍しようとしてるが

フェニックスとスパルタンと戦って

冷凍になってコッパみじんコ

(ターミネーターにもこんなシーンあったね)

 

コクトーが作った冷凍刑務所も爆発で

ダメになった

潔癖に平和に生きてた地上の人間と

昔ながらの地下の人間たちとで

新しい未来の始まり

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村