★見間違いの想い込みと、タイトルからして好きな映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

ネットで、べびのオピッコシートをこーてるので

支払いにいったときに

コンビニから帰って来たかあ様が

 

「アスナロの表紙のがタダやった💕」

 

ッていうから

なにごと?

 

「ASTROやろ?」

 

「ああ、アストロの表紙やねん!」

 

 

 

だれ??

 

K-POPわからんわたしに

むちゃぶりするな!

ASTROしか知らんわ!

 

 

「ラキとMJがいる!!」

 

「どこにいるねん!!」

 

指をさされてもサッパリわからない

ッてか、この人たち誰よ

 

 

「いてるやろ?ラキ」

 

「いてないやん」

 

「目、悪くなったんかな」

 

「ッてか、人数多すぎやろ」

 

「他のグループと一緒にでてるんちゃうか?

こないだみたいに」

 

★どうやらかあ様は、

ジンジン、ラキ、サナが他のグループと

同じステージで「IDOL」ッて曲を

やったときの話をしてるねんけど

 

今更その写真が出てくるのもおかしいし

ッてか、多すぎるし

 

[↓]たぶん、

この時のメンバーもいて、増えてると想ってる

 

 

 

 

お茶timeしてると

しれ~~ッと場所取りdeねるひと💤💤

 

 

今日の映画

 

【大好きだから】

(2017)

 

「あらすじ」

◆最愛の女性にプロポーズすると決めた日に、

不慮の事故に遭ったイヒョン。

昏睡状態から目覚めた彼は、記憶を全て失い、

他人の肉体に乗り移れる不思議な能力を

身につけていた。イヒョンは問題を抱える人々の

体を移動しながら、元の自分を取り戻そうとするが・・。

 

 

事故ッて、目覚めたら女子高生のからだ!

もう戸惑うしかないが最初が女子高生で

そのとき、知り合って事情を伝えた相手が

トンイの子役の可愛いコ(スカリー)

 

乗り移った相手の事情を解決したら

自然と次に移動する仕組みのようで

解決しては、次に・・。

と、最後は自分へ!

ところが簡単に自分にまでいかない

 

1つ1つの事案が結婚を考えてた男の

心の糧になっているような・・

 

乗り移ったみんなは、偶然

イヒョンの事故現場に遭遇していた

 

可愛いタイトルを裏切らないHappyな奇跡が起きる

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【風水師

王の運命を決めた男】

(2018)

 

「あらすじ」

◆風水師のパク・ジェサンは、運気の集まる土地

”明堂”を探し当てる天才だった。

だが、明堂を独占しようとする重臣キム・ジャグンの

陰謀に巻き込まれ、愛する妻子を殺されてしまう。

ジェサンは失意に暮れるが、キムに深い恨みを持つ

王族の興宣君と出会い・・・。

 

”明堂”を当てる天才ジェサン[↓]

 

 

どんなときも裏切らない相棒[↓]

いつも一緒

 

朝廷を牛耳ってる重臣キム[↓]

 

 

お抱えの風水師[↓]

 

 

お飾りの若き王[↓]

 

 

キムに従ってるふりして憎んでる興宣君[↓]

 

 

王でありながら大叔父のキムに逆らえず

(父王は毒殺された)

兵も王に従わぬ若き王

 

そんな王を陰で支えていたのは

いつもキムの前で道化に徹してる興宣君

 

落とし物から懐平君が拷問を受け、

世子の命を狙うと言われ、懐平君と世子を

秤にかけて、世子を選び、懐平君は見殺し

 

興宣君が自分の息子に王の服を着せて

「王様~~」と呼び、ジェサンに見られ咎められると

「遊びだ」とごまかすが、どこまでが本心か・・

 

キムの父親の墓を起こして、新しく移動させても

「運気が変わらぬかもしれぬ

生きた遺体が必要だ」と、キム殺害を風水師に

そそのかされ、キムの息子が殺してしまう

 

息子を王にするために、現在の王とキムを

争わせていた興宣君

 

「2代天子が続く土地だが、国を滅ぼす土地」

そんな土地やから寺を建てて、国を守ってきてるのに

王の座欲しさに目がくらみ

興宣君は寺を焼き払ってしまう

そして王様ごっこをしてた息子を本物の王に

 

 

キムの息子にジェサンが教えた土地に

キムの墓を建てた

しかし

うまくいかないことに疑問をもった息子が

風水師たちを集め聞くと掘り起こす

木の根っこが入り組んで、棺が移動して

どこにいったかわからなくなる

家も衰退した

 

いわれの通り、2代だけで国は滅びてしまう

 

ジェサンは年老いていたが

新しい国を興すのに必要な場所を教え、

相棒は財産を差し出す

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【少女は悪魔を待ちわびて】

(2016)

 

「あらすじ」

◆警察官だったヒジュの父親が殺害される。

犯人は連続殺人犯だったが、

証拠不十分として1件の殺人容疑のみで

15年間服役することに。

父を亡くしたヒジュは復讐を誓い、

父の同僚たちとその時を待ちわびていた。

そして15年後、ついに犯人の出所日を迎える。

 

 

タイトルからして魅力的!

ゾクゾクして観たくなった💕

 

裁判を傍聴してたピッチリ横分けは誰?

 

犯人のギボムは「ミンス」をスマホで検索して

片っ端から電話する

 

15年前の”密告者”が同じ施設で育ったミンス

そのミンスが傍聴してたピッチリ横分けの正体

 

 

ヒジュは、やり方がスマートで無駄がない!

 

空瓶を買い占めたときに

割れ瓶で足音を聞く気かと察した

 

「裂く奴」と「刺す奴」の2人がいる!と

ヒジュが気づく

 

「裂く奴=ミンス」

「刺す奴=ギボム」

 

ギボムが助かってうまく逃げ延びたのに

終わったと想って穏やかに過ごすヒジュ

(床一面の新聞記事はどこ)

 

 

【最後の宿題】がテリトリー(署)に入って来る

 

住所を知られ、ヒジュとの一騎打ち!

 

 

ヒジュは根性がある

覚悟ができてる!

彼女の場合、[復讐]なんて言葉じゃもったいない

罰を受ける覚悟の上の”計画”

 

連続殺人犯をムショにぶち込むために

【証拠】が必要やから、自らを捧げた!

 

ヒジュの父の部下で、現在の班長は

ヒジュの部屋の床の

敷物の下の一面の記事を見て

すべてを察したのだろうか・・

 

ギボムは、ヒジュの願い通り「死刑」

 

 

 

最後まで好きなテイストで

ヒジュが描いてた絵がすべてを物語っていた

そうなるために策を練っていた

1枚の絵から観てる側に「察し」を与えてくるとこが

たまらなく好き!

ヒジュの無駄のない動きと

どこまでもやさしいのに、

底抜けに肝の据わってるところに魅了される

 

ほんまに15年、このために生きてきたという

無駄のなさを感じさせる

 

ギボム役のひとが「花遊記」の

ちょっとぬけた秘書と同じとは想えない役作り

 

減量で、ギリギリのやばいからだは

狂気を感じるには十分で素晴らしかった

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村