★タイミングよくみれたASTROと、飲みながら映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

pcより先にスマホで

YouTube開いたら

ちょうど歌番組やってて

あわててpcつけて

でもネット状態がよくなくて

焦って、再起動して

”はやくはやくはやく”

鼓動が走ってく

 

歌番組ッてことは、ASTROくるやろ!

 

 

 

なんと司会(MC)にウヌでてるやん!!

 

 

pcのスクショボタン押すので精一杯

 

歌番組は、余裕がない(笑)

 

「gemini」と「ONE」と披露でした💕

 

 

しっとりした感じと

男らしいONEとの両方を味わえて

なんとお得な日でしょうか

(*´ω`pq゛

 

 

 

geminiでは白い衣装

 

 

ONEではビニがレースな感じで

セクシーでした

 

 

ジヌさん(ジンジン/AROHAこころの旦那)の

ジャケットも隙間から肌が見える

ウヌもクモの巣みたいでセクシー

 

しかも、みょんさんが

うしろを向いたら

あたまが星になってた★

 

 

あわててスクショ!!

 

かわいい(///ω///)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

映画みながら飲みリング

 

[↓]うさちゃんで場所取りされてるけど

ごめん、カマンベールチーズないねん

 

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーでこーてきた

プラスティックのコップが

がっつり入って軽くていいね

 

 

 

カマンベールチーズがないから

寄ってもこないね(笑)

 


今日の映画

 

【プランマン

~恋のアラームが止まらない】

(2014)

 

「あらすじ」

◆強迫性人格障害を抱えている図書館司書・

ジョンソクは、自分と同じように潔癖な素振りを見せる

コンビニ店員・サンユンに片想いをしていた。

自分の想いを彼女に伝えようと試みたジョンソクは、

そこで雑な性格のミュージシャン・ソジョンと出会う。

 

 

今のナーバスすぎる性格になったのは

お母さんの死が発端かもしれないが

基本、ハン・ジミンが可愛いという映画

 

手を洗いすぎるとか

ちょっと汚れたら着替えるとか

なんかわたしを見てるみたいやった・・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【時間回廊の殺人】

(2018)

U-NEXT4/30マデ

 

「あらすじ」

◆1992年11月11日。

ある家で夫と息子が殺害される事件が発生し、

殺人容疑で妻・ミヒが逮捕された。

彼女は無実を訴えるも、懲役30年が

求刑される。それから25年後、仮釈放された

ミヒは遺体が見つからない息子の手掛かりを

得ようと、事件のあった家へと戻る。

 

 

「11月11日」で時間軸が狂い、25年後

出会った息子はおじいちゃんになっていた。

「もう僕を助けないで」と頼んだおじいちゃんの

願いむなしく、息子の叫び声に

おばあちゃんになった25年後のミヒは助けに駆けつけた。

25年後ということで、もしかしてと想ったら

やって来た神父様は、息子の友達やった

 

手の合図でわかった、仲の良かった子が神父として

迎えに来て、母は「1992年の息子」を託す

 

自分の命はもう短いと悟り、あの家から

ようやく息子を助け出す

 

無実だった25年前の自分

 

有罪な25年後の自分

 

母は、ただ息子を守りたかった

 

不思議な部屋の扉の

あちらとこちらで、不思議な時間が流れ狂う

扉のあちらとこちらで、

自分と自分が向き合っていたことを

25年経ってわかっただろうか

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【悪魔は誰だ】

(2013)

U-NEXT4/30マデ

 

「あらすじ」

◆15年前の誘拐事件で娘を失ったハギョン。

その担当刑事・チョンホは事件が

公訴時効を迎える5日前に現場を訪れ、

そこに手向けられた1輪の花を見つける。

彼はそれを手掛かりに捜査を再開し、

時効まで残り数時間のところで

犯人を視界に捉えるが・・・。

 

 

白手袋が学校前で子供を物色

間一髪、家にたどり着き助かる

 

公園で目を離した隙に孫を連れ去られる

(あの白手袋か?)

 

犯人からの電話で

電話の向こうからクラクションの音を聞き取って

「市内じゃないか?」というてるのに

捜査に反映されないもどかしさ

 

15年前と同じ手口、誘導か・・

 

完全犯罪の再現か・・

 

ハギョンの単独行動が的を得てるのかわからないが

危うくてヒヤヒヤする

 

縄張り意識の強い刑事たちが一番邪魔!

 

音声分析の先生が凄腕で

チョンホに協力してくれてるのが心強い

 

15年前の

犯人との電話でのやり取りのテープがカギ!

 

そのテープを利用して15年前の罪を暴こうと

あがいた結果が「模倣」

 

時効と同時に

自分は赦されたんだと言い切るジジイ!

娘の手術代のためなら仕方がなかったと言いたいのか?

娘は手術で助かったんだからよかったとでも?

15年前の誘拐では女の子は死んだ

母親を求めて走って逃げたのが悪かったと

言いたいようだが、そうはいかない

ちゃんとケリをここでつけないと・・

 

 

今回のジジイ(15年前の誘拐事件の犯人)の

孫をさらったのは、ハギョンの仕業だった・・

1番「あの事件」の流れを知ってるからこそできた

 

 

犯人とわかったのに

時効になってしまったことが苦しくて

孫を同じ流れで誘拐して

犯人がジジイだと誘導するように

吸い殻を捨てて置いた

 

15年前の録音を利用したので

声紋分析ではジジイが犯人と指してるので

逃れようもなく捕まったが

実際、孫は誘拐してないので

ハメられたんだと訴えるが

あの事件の時効と共に刑事をやめたチョンホだが

15年前、助けられなかった分を

ここで決着つける最後の手に出る

 

15年前助けられなかった事件は、

もう既に時効になってしまったので

今回の孫の誘拐事件の犯人だと

告白させたテープで決着がついた

 

ジジイには15年の判決が下る

 

 

テープが証拠となり

テープが事件を作り、

テープで解決した

 

最初から最後までテープが主役やった

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村