★ハマれなかったドラマと、新しいのは6TB | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

TikTokで

【好きなカンコクドラマ】で

よく見かけた

【太陽の末裔】

 

 

成均館スキャンダルのヨリムやん

と、想いながら

2話みたけど

おんなのひと(女医)がなんかしっくりこなくて

断念してしまった。。。

 

 

軍服好きではあるが

なんか好きじゃない、、、おんなのひとが

 

なので、映画にしました

配信終わるのがはやい日付から

 

「今日の映画」

 

【リバイバル

妻は二度殺される】

(2015)

U-NEXT4/30終了

 

「あらすじ」

◆エリート弁護士だったドンホの妻・ヨンスが

何者かに殺されて1年。

彼は仕事を辞め、犯人を捜し続けていた。

ヨンスの命日に、ドンホのもとに

電話がかかってくる。相手は殺されたはずのヨンス。

なんとそれは、1年前のまだ生きている妻からの電話だった。

 

 

あらすじだけみたら、気になって

めちゃめちゃおもしろいかも!ッて

飛びついたけど

 

2014年と2015年を行ったり来たりで

”時間軸”を移動しながらでわかりにくくなるが

「飲み会に行こう」と引っ張ってたやつもグルやった!

選挙に立候補してるおっさん(花郎にでてたじいさん)の

手先として元刑事(班長)が動いているが

なんのためやったのか

なんで班長までいって今は手先なのか

封筒とはなんやったのかわからないまま

まるで飲み会から酔って帰って

悪い夢をみていたように終わるのが

もったいない映画

 

しりつぼみというのか、もうちょいあったやろ

政治利用的なことはどこいった

 

最後の電話は誰から?

タイトルの「妻は二度殺される」ッて

1回しか殺されてないやん!

あの最後の電話で、またその悪夢の2度目が

始まるよテキな??

なんかドキドキさせるわりに、うーん

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【神弓―KAMIYUMI―】

(2011)

 

「あらすじ」

◆17世紀、朝鮮。

父親が反逆罪で殺されたナミとジャインの

兄妹は、小さな村で父の友人に匿われて育つ。

13年後、弓の名手に成長したナミは、

村に侵攻してきた清国の軍隊に

連れ去られたジャインを救うため、

父の形見である「神弓」を手に立ち上がる。

 

 

ナミも弓の名手なんだが

婚礼の最中に連れ去られた妹ジャインも

男勝りというのか

刀を向けられても肉が刺さってた金串で

立ち向かおうとしたり

気持ち的には負けてない

 

父の友人の家で世話になってて

そこの息子と結婚することになったジャイン

 

ムコさんは、頼りない男と想ったら

清国に連行されていっても

逃げるときは命がけでジャインを助けようとして

最後も一緒に帰ってきて

もう最初に殺されるようなヘッポコかと想ってたのに

いいムコさんやった

 

ナミは、いったい何者の息子やったんやろ

清国の人間から「どこに向かってるのか!」と

問いただすシーンでも清国の言葉を使ってた

勉強も武術も学ばなくて

父の友人から「どうなりたいんだ」と言われても

「学んでも科挙は受けれない」ッて

堕落モードでしたのに、清国の言葉扱って

弓も凄腕で、反逆罪に問われたお父さんが

何者やったのかすごく気になった

(弓はお父さんから託されてるから

お父さんも凄腕のはず)

 

勉強してる感じはいっさいなかったから

お父さんが殺されるまでに

少年のうちに学んだことなんやろけど

きっとお父さんがすごかったんやなッて映画

 

ジャインが連行されるときに

片方だけ履いてた靴

 

もう片方をお兄ちゃんが懐に入れてた

絶対連れ帰るッていう意気込みを感じた

帰れないなら一緒にしぬ気やったか・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

外付けハードディスク

前回は4TBやったけど

値段がそんな変わらなかったので

6TBにしました

 

 

映画観ながら飲みリング

 

 

三枚肉と山芋の炊いたん

パッと見、大根と炊いてるみたいやけど

山芋で、ほくほくでした

 

 

定位置は、いつも取られる

 

 

椅子取り合戦的な

 

pc前の定位置は、いつも人気で

すいかさんもいつもここに座りたがってた

 

 

U-NEXTでASTRO!!💕

【KOREA-UAE K-POP FESTIVAL】

 

 

新曲のONEまで披露でした

(*´꒳`*)♫

 

おしゃべりの時間はさんで歌うねんけど

字幕がないから何を言うてるのかわからん

字幕欲しいよね

生放送ちゃうねんから

 

ファンの人とネットで繋いで、そのひとが

「ラキが好き」というたみたいで

ファンのためにクルクル高速ターンしてた🎵

 

わたしにもジャンピングクルクルしてほしい

(*´ω`pq゛💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村