★睡魔しかない日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝方寝たんですけど

寝る直前に、急に「痛ッ!!」

ッてなって

左耳のピアスのキャッチが

耳の肉に食い込んでて

痛いながらやっと外して

マキロンでコットン濡らしておさえたら

血が出てた。。。

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

はずして寝たら

もう眠くて、からだの気の流れが変わったのか

もう起きてられなくて

さっき0:20にようやく目が覚めた

ほんまにご飯食べてても居眠ってて

なにがどうなったんや!ッて感じ

記録のために書いてるけど

 

赤のピアスはわたしには強いのかな

 

寝ても寝ても、眠くて起きてられない

ッて、自分のからだやのに

どうすることもできなくて大変やった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

伸びをしたら、そのまま寝てるべび

おててピンピン

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

観てたドラマ

【嫁は崖っぷちアイドル】

 

12話までしかなくて

はやかったけど、面白かった

 

 

設定おもしろいな・・くらいの

期待あんましてないものの中に

たまにこうしておもしろいのあるね

 

こどものときから育ててきてもらってた拾い子は、

数学博士と自分が一緒になれない

どこかにいづれ嫁がせてやらなくては・・

ッて想われてることに不満を抱いて

恨みを晴らしてやる!ッてなり

秘伝の醤油を盗んで

宗家ばかりの料理大会で

課題が「醤油」やのに

ライバル視されてる宗家に

その醤油を持ち込み勝たせてしまった

 

 

アイドルのほうは、

大事なアメリカでの仕事をすっぽかし

大会にかけつけ、お手伝いしたことで

アメリカのスターがカンコクの無名アイドルに

すっぽかされたことを怒って

SNSに書き込んだことで

国の恥!と叩かれて干されることに・・

 

事務所も辞めて、

あてもなくなったけど

後日、無職次男がぼくがマネージメントをと言い出し

アメリカのスターのSNSに事情を書き込んで

誤解が解けて、バッシングもなくなった

義理堅いコだと褒められることに

(ネット民の勝手なやつらめ)

 

数学博士と一緒になるとみせかけて

一緒にイギリスにいくとみせかけて

お別れするアイドル

 

「釣り合える素敵な女性になるから」と

 


 

宗家の敷地(息子嫁の実家)を

勝手に医療センターにすると公約してた姑は

汚職してた罪を全部嫁が勝手にではあるが

かぶってくれたことで助かってたけど

息子夫婦がそれで離婚になり

息子が苦しんでるのをみて

自分が旦那に浮気され離婚してるから

息子には捨てられまいと依存してたことを認め

田舎に異動した元嫁に会いにいき

謝罪して、元嫁も旦那のもとに帰ってきて

みんなうまくいった

 

秘伝の醤油を盗んで、料理教室を任せてもらえると

計算してたあの女は、大会終わったら

とっとと捨てられて追い出され

小さい食堂で働いてるのをアイドルがみつけ

「お義母さんたちが心配してる」といって

宗家に連れ帰ると、みんなが歓迎して

出迎えてくれ、自分の犯した罪を悔いて

また宗家に世話になることに

 

ちょっとそこは甘いよね

ま、懲りて、2度としないだろうけど

自分は利用しかされないレベルなんだと

自覚できてたらいいけど

 

 

友人やったクッパ屋の女将が

姑になってぎくしゃくしてたけど

そこも「見下されてるようでシャクだった」と

歩み寄り、好きな人と一緒になれても

友人をなくしてつらかったと告白して

和解できてよかった

 

 

塾講師してた無職の次男嫁は、

塾の経営者にまんまと詐欺られて、

1億ウォンの借金まで作って

ズタボロにされて、社会に戻ることが

甘くないことを思い知って、そんなとき

迎え入れてくれたのは嫁ぎ先だった

 

お義母さんから貯金通帳をもらい

塾をやりなさい、と。

稼いで、返してちょうだいと

通帳をもらって、働く女性に戻れてご満悦

 

2年後

 

こどもができなくて苦しんでた

宗家の娘さん(イニョンの事務所社長嫁)は

こどもの誕生日を家族みんなで祝ってた

 

5年かもと言われてたイギリスも

2年で教授になって帰って来た数学博士

 

アイドルは、忙しい仕事をぬって

大学に入って勉強してた

 

みんながうまくいってめでたし

たぶん、もうお義母さんもお付き合い許してくれるんじゃなかろうか

ッていう、確実なことは出てこなかったけど

数学博士を送り出すときに

「認めてもらえるように頑張るので

待っててください」の返事が

「待ってるわ」やったので

いい結果になるといいね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村