★ASTRO『All Yours』と、観だしたドラマ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ASTROフル・アルバム

『All Yours』

 

「茶々家」にもやってきました🎵

 

わたしは、昔から誰のCDでも

どんなに好きでも

基本1枚しか買いません

 

貸したCDが返ってこなかったときに

BUCK-TICKのCD数枚

買い直ししたことはあるけど

 

 

 

赤、青、紫3色セットとあるんですけど

わたしは、を買いました

 

 

はやい段階から

TikTokで、アルバム開封動画がでてて

誰のどんなカードでたとかupするから

スクロールしてみないようにしてきました

 

既に発売されてるものはいいけど

まだ日本で買えてないひとが多い中で

”タネ明かし”みたいやったから逃げてました

 

タワレコのカードは、ラキ

CDのカードは、みょんさん(MJ)とサナでした

とりあえず、pcに入れて

ウォークマンにも入れて

今日の仕事は完了だな

あとは、ポスターを広げるにも

画鋲がなかったような・・

 

あかんがな(笑)

 

新しいCDの発売に立ち会うのが

今回初めてなので、なんか妙な気持ちです

(n*´ω`*n)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

めでたいので軽く1杯飲みましょう💕

 

 

ニラレバじゃなくニラ豚です

白菜キムチと

クラゲときゅうりの酢の物

餃子をワンタンにみたてて

中華スープみたいな感じ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

いろいろ観たいドラマはあるんですけど

配信終わりがはやいものからいこうか🍒

ッてことで

気軽に観れそうなものをチョイス

 

 

【嫁は崖っぷちアイドル】

(2015)

U-NEXTで4/30マデ

 

「あらすじ」

◆人気が凋落したアイドルのイニョンは、

人気回復のためにバラエティ番組で

”仮想の嫁体験”をすることに。

嫁ぎ先は25代続く宗家で、

夫の大学准教授ミョンソクは数学のことしか

頭にない堅物だった。

一方、姑はイニョンが気に入らず、

嫁姑の戦いが勃発する。

 

アイドルのイニョン[↓]

味覚が鋭い

親が小さい頃からいなくて施設で育った

 

 

宗家のお義母さん[↓]

厳しいひとやけど、彼女なりの

ルールに基づいてのことなんだろうし

憎めないのだが

イニョンと息子がくっつくのはイヤ

 

 

仮想の夫・大学准教授

数学博士でちょっと偏ってる人かと想ったが

イニョンを好きになっていって

ときめいたりする姿が可愛い[↓]

 

 

ドラマのキャスト一覧では

【イ・ハジ/宗家の拾い子】

養女でもないし、よくわからん

 

数学博士の宗家の息子に惚れてるようで

イニョンと数学博士が好き合ってるのがおもしろくないから

お義母さんにうまいこと2人でいる場面に

出くわすよう、出くわすよう仕向ける

告げ口おんな[↓]

 

 

宗家の娘ヨンア/住民センター職員は、

お姑さんと一緒の職場[↓]

 

 

この[↑]お姑さん(ミヒ)が曲者

ヨンアの旦那が

ちょっとマザコン系で嫁の味方にならない

ミヒは嫁の実家の敷地に医療センターを建てる!

ッていうのを公約にして立候補する始末

それを食い止めたいヨンアも立候補

 

旦那はイニョンの芸能事務所の社長だが

とにかく「母さん、母さん」のくちなので

ヨンアもあきれ顔

(わたしなら別れたい)

 

宗家の次男坊は、できちゃった結婚

こどもができてしっかりするならともかく

実家暮らしな上に、無職[↓]

嫁が経歴活かして塾講師をしても

自分は一発あてて、金儲けしたい派で

なんだか落ち着かない男

 

 

親も放り出せないでいるようで

なんかアカン男が多いドラマ

 

一番困ったちゃんなのが

おじいちゃん

宗家の主、元校長[↓]

 

 

クッパ屋の女将さんがお義母さんの友人なのだが

それと恋仲で、とうとう籍まで入れることに!

 

クッパ屋の女将も宗家の主の嫁になりたいから

籍を入れたいがために

遺産は放棄すると書面にしたもんやから

ますますじいちゃん

「いいひと」だと、肩入れしてしまい

とうとう「お義母さん」のお義母さんになった

クッパ屋の女将スニ[↓]

 

 

このおばはんが曲者

 

なーーーんもしないが

文句だけはたらたらで

なんかッていえば、じいちゃんに泣いて訴える

「わたしが耐えればいいの」みたいな

 

もうあきれてしまうが

こんな女を籍にいれてしまうじいちゃんも悪い

 

「ここの家ではわたしの権限がない」

とか言い出して、じいちゃんも

「お前さんの好きにすればいい」とか

勝手なこと言うてくれるもんやから

クッパ屋の女将は、お義母さんに対して

「家計簿を渡せ」と言い出した

 

40年守ってきたお義母さんから

権限を取り上げたい

おんな主になりたいみたいで

いちいちむかつくけど、

この場合、そんなに一緒になりたいなら

遺産放棄だけではなく

なにも口出しせず、家をでて

ふたりでひっそり暮らすなり

じいちゃんいつも通りにおばちゃんとこに

通ってればいいのに

 

じいちゃんが好きになってるのはわかるが

クッパ屋の女将がじいちゃんを好いてる感じが

まったく伝わってこない

ただ代々続く大きな家に入り込みたかったみたいにしかみえない

 

それでも立場的には主の嫁なので

お義母さんも女将を立てるしかない

 

アイドルのイニョンは、

お義母さんを嫌ってる感じはしないし

味覚も抜群なので、

あのお義母さんが仕込んでくれたら

最高の後継者になるのに💕

数学博士と一緒になれたら

いい家族になりそうやのに

 

でもおんな親は、みんな

息子をよそのおんなに取られたくないのね

ミヒなんて嫁と張り合ってるみたい

息子が愛してるのは嫁より母ッていいたいような

ちょっと幼稚というのか

そんなマウントとらんでも・・

 

準教授の数学博士以外のおとこたちは、

みんな「こんなんいらんわ」ッて感じ

 

味方になってくれる夫がいない嫁たちが

みんなで反乱起こして別れればいいのに

としか想えない、結婚がいやになるドラマ

 

ただイニョンが家族を知らないで育ったコだけに

イニョンには、このお義母さんを

ほんまのおかあさんにしてあげたいなッて想うような

厳しいけど、心根はいい感じのおかあさんです

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日twitterであげてくれたはるひとがいて

その貼ってあるとこから飛んで

オンタイムで歌番組観れて

ASTROキタ━(゜∀゜)━!!

ッてなって、息を飲みながらみました

 

 

写真は、twitterのものです

今日は白プラダでしたね

かっこいいです(-´∀`-)

 

こないだの黒プラダは、めちゃくちゃ好みでした

 

黒が似合う男にキュンときます💕

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村