★長くてよかったおっぽっぽと、今日の映画 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

軽く飲もうと持ってきたら

既に”先客”がいて

でも、おっぽっぽが短かったら

絶対気づかなかった

 

 

焼酎水割りと、鶏レバーのレバニラ

 

 

欲しがる要素ゼロなんですけど

なんでいるんすか・・・

 

 

飲みながら、映画time

 

そうなると、ネンネtimeに入るべび💤💤

 

 

今日の映画

 

【特別捜査

ある死刑囚の慟哭】

 

「あらすじ」

◆暴力事件で警察をクビになったピルジェ。

今は犯罪者たちに弁護士を紹介する

法曹ブローカーとして名をあげていた。

ある時、無実を訴える死刑囚から手紙が届く。

彼が逮捕された財閥夫人殺人事件。

事件を担当していたのは、ピルジェを

追いやったヤン刑事だった。

 

 

 

事件の裏には、大財閥がいるもんやから

工作が卑怯やし

こども(娘)相手でも襲ってくるし

そんなん勝てッコないやん!!ッて想ったけど

それでも立ち向かっていくのが清々しい

 

で、

今まで裏で「やれ」ッていうだけやった

【太陽を抱く月】の大妃!![↓]

 

そやのに

自分の手先が

まさか自分とのやり取りが証拠になるにも関わらず

全部録音してたことにキレて

とうとう自分の手を汚す大妃[↓]

 

 

そして、習慣とは怖いもので

殺された手先の所長の”録音癖”が活きた!

 

あの新聞記事の写真

なんで残してたんやろか・・

なんでピルジェに依頼してきたのか

最後にわかるのだが

・・・記事の現場に居合わせたのか

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【V.I.P.  修羅の獣たち】

(2017)

 

「あらすじ」

◆韓国国家情報院と米・CIAにより、

北から亡命させられたエリート高官の息子、

キム・グァンイルが連続殺人事件の容疑者として

浮上する。警視のチェ・イドはグァンイルを追うが

国家情報院のパク・ジェヒョクの保護により

捜査網をすり抜けていく。

 

 

連続殺人犯がVIP待遇という

なんともやるせなさなのだが

同じ国の中で警察と情報院で

追う側、守る側という立場の中で

どう捕まえてやろうかと必死な警視

チェ・イドを想わず応援してしまう

 

北からきたチェ・イドみたいなひとが

命を狙われ、部下を殺され

それでも南まで追ってきているのも

刑事の執念を感じるが、

「嗚呼、無情」としか言いようがない

 

何をしてもこの北のVIPは

CIAも情報院も手を出せないのを

わかっているから、

情報院パクの目の前で

護衛から奪った拳銃で

チェ・イドを何発も撃つ!!

 

北でもTOPが入れ替わり

状況が変わったのでVIPを始末する日がきて

情報院のパクがカタをつけるのだが

最後

信号待ちで撃たれるかと想って

ヒヤヒヤして終わった

 

35号の無念を晴らせただろうか・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*


【アンダードッグ/二人の男】

(2016)

 

「あらすじ」

◆生きるために盗みを繰り返す、不良グループの

ジニルと恋人のガヨンたち。

ある高級車を盗んだ2人は、持ち主である

屈強な男・ヒョンソクに捕まってしまう。

弁償金を払うために違法風俗店で働かされるガヨン。

彼女を守りたい一心でジニルは、

返済を始めるのだが・・。

 

 

 

その日暮らしで、追われる身。

親とも疎遠な未成年。

何を頼りに生きればいいんだろう

 

盗んだものを売ろうとしても

横取りされたり、うまくいかない

 

頼れるおとながいない不安な日々

 

しかも、ガヨンを追いかけ回す男が

昔の男のようだが、露骨にキチ害

 

ヒョンソクがジニルたちの居場所を知ってると想い

ヒョンソクや周りの人間たちも襲われていく

 

エンドロールのあとに期待したのに

なんもなくて、がっかりした

 

「その後」を知りたかった

 

ヒョンソクは、嫌がるガヨンを店には出してないけど

カラオケ店で未成年に接客させてたし捕まるだろう

ジニルたちも盗んだ罪で捕まるだろうけど

その後、ヒョンソクたち大人と

一緒に商売するなり、いきる希望だったり

道筋を照らしてくれることを期待したのに

エンドロールのあとがなかったのが残念

 

世の中、そんなうまくいかないッていいたいのか?

でも淡いながらも希望を見せて欲しかっただけに

残念な終わり方だった


ジニルが捨て身でキチ害と戦って

命がけでガヨンを守ろうとしてるのはわかったが

希望がみたかった

 

屋上でヒョンソクに殴られて

「ありがとう」というジニルが印象的だっただけに

期待したのにな・・

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【王の運命

―歴史を変えた八日間―】

(2015)

 

「あらすじ」

◆朝鮮第21代国王・英祖は、40才を過ぎて

生まれた息子を優れた王位継承者に育てようとする。

だが息子の世子は自由奔放な青年に育ち、

英祖の期待は怒りと失望に転じた。

父子の関係は悪化していき、やがて英祖は

王として、我が子である世子に自害を迫る。

 

 

 

いやなことがあると

いやなことを聞くと

聞いた耳を狂ったように洗う王(英祖)

 

顔色をうかがって生きるのが苦手で

どんどん奇行に走る世子

 

狂った一面は似てるのに、似てるが故

嫌い合うのか?

 

己を映す鏡のような親子だ

 

王という立場でなければ愛せたか?

世子(王位継承者)という立場で生きるには

奔放すぎて、生きにくかったか?

 

突飛でおかしな行動をとることで

お父さん(王)にかまわれたかったのだとしたら

心はずっと幼い時に止まってるね

 

さみしかったのかな

 

わざとおかしく振る舞うことでしか

関心を得られなかったのだろうか

 

世子を反面教師にしたおかげか

サン(世孫)は賢く育ったね

幼いけど、そつのないコだよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

210417

ASTRO

 ビデオ通話ファンサイン会

 

 

 

オンラインでメンバー1人1人と

画面越しに1分くらいおしゃべりできるらしいが

もし、自分がしゃべる権利を得たら

 

なにをしゃべればいいんだろうね

 

「アンニョンハセヨ」

「サランヘヨ」

しか言えないじゃないか

(笑)

 

たとえ日本語で話してくれても

想いを1分くらいッてどうするんだろう

 

ッてかさ、画面越しで

pcでしゃべるッてなってもやり方わからんし

まず、しゃべれるッてなって

一対一なんて、恥ずかしいんですけど

(笑)

そんなことを想うtwitterの写真でした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村