★福寿草最終回までと、大好きシーン | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ドラマ【福寿草】の大好きシーンが

まだありまして

それはもう後半で最終回に近いんですけど

 

刑事のパクチャンドゥが逃走したのを

テイルが港で見つけて捕まえるとこ

 

ここがすきなんです

 

 

パクチャンドゥを追い詰め

証言させてやるぜ!ッて

シーンとしては緊迫してるはずなんですけど

めっちゃ和むんです(-´∀`-)

 

それは1本の電話

 

スエちゃんから

「お弁当持ってきたの

今 どこ?」ッて言われて

 

 

「急いでて

連絡するのを忘れてた」

 

 

そんなやりとりしてたら

テイルの手下を振り切って

パクチャンドゥが逃げ出した!!!!

 

やばい!!ッてとこで

 

 

「かけ直すよ」

 

 

パクチャンドゥにしてる迫力と

この甘いテイルのギャップに微笑ましくなっちゃって

(-´∀`-)笑いがでてしまうねんな

 

突然電話切るんじゃなく

「かけ直すよ」ッて言うてから

ダッシュ!!!

 

 

テイル可愛すぎか!

 

ここ大好き

 

tv番組でヨナの冤罪事件を取り扱ってもらうのを

あとつけられてユラに知られ

「証拠を持ってこい」ッてテイル(ヨナの息子)を

連れ去ったユラですけど

 

 

どこまでも反省とかしないです

全部ヨナのせい!

ヨナがいなければこんなことにならなかったのに

ッていうのがあたまからのかないみたい

 

テヤンの嫌いなとこは

遊園地にユラといったとき

「ママ」ッて呼ぶのよね

は?あんた養母がママだろうよ

なんでユラとふたりやと

ママッて呼ぶの?

養母からどう教わったらこんななつくわけ

 

 

テヤンを助けるために火事の中に飛び込んだ

ガンウク(ゾルバ)が死んだよ!!

 

こどもがマッチとか使っちゃダメでしょ

うちは、マッチやライターや

ガス台触るのはこども禁止でしたよ

危ないもんね

 

ゾルバが死んでしまった

 

 

産業スパイの防犯カメラの映像を

すぐに提出しなかったのはヨナがユンジェの

おんなやったからやろけど

 

それ以外は、ムショの中にいるときから

ゾルバというペンネームで

ずっとはがきや手紙のやり取りで

”無実を信じてるよ”と励ましてくれて

あのとき、世間からも婚約者(ユンジェ)からも

背中を向けられていたから

どんだけ救われたか・・

 

いいひとのまま逝ってしまって

みんなの中のなにかが確実に動いたよね

 

 

ガンウクの母親を恨んでたジュリアも

ともだちだった頃を思い返し泣いてたけど

あんたも結構ガンウクにひどかったからな!!

 

ずっとユンジェに素直に謝れなかった

ガンウクの母親は、つきものが落ちたみたいに

涼しい感じになったけど

ずっとガンウクが見えていて、語りかけて

確実もう夢の中を生きていて

ある意味しあわせやけど

普通ではなくなったよね

みんなに見えないガンウクと生きれて

ある意味しあわせやけど

もうそうなるしか神経保てなかったんやろね

 

 

昔のジュリアが乗ってる車に火をかけて

焼き殺そうとしたガンウク母が

まさか火事で息子を亡くすことになるなんてね

 

最後は、テイルとスエちゃんが結婚💕

緊張のあまり

「地面に足がくっついちゃった」ッていう

スエちゃんを抱っこして入場(笑)

 

テイルも甘々男子になりました

(-´∀`-)

 

ヨナは自分の名前の入った会社を立ち上げて

自然派化粧品の会社は順調

 

反省の色が見えないので無期懲役になったムショのユラは

ボコられ、また精神不安定で死のうとしたりしてると

気心知れた看守からヨナは聞いて

”いつかの自分”と重なるのか

気がかりなのか、ユラとの過去の悪い夢をみたり

テヤンは”ユラおばさん あいたい”とか

書き込んだ似顔絵描いてるし

なんでそんななついてるねん!ッて

想わずにはいられないけど

ゾルバ(ガンウク)がしてくれたように

手紙のやり取りをするようになる

(ヨナはムショで化粧の講師になって出入りしてる)

 

でもユンジェとは、パパとママでいるのはいいけど

恋仲にはなってほしくないな

絶対に厭やな

社長の座欲しさにユラと結婚して

「信じて!」ッてすがるヨナを捨てたんやから

 

ユンジェが「何年でも何十年でも待ってる」とか

寝言をいうてるけど、スルーし続けてほしい

それが一番しあわせやと想う

テヤンとゾルバが心の支えで生きれたムショ生活やったのに

今更かよ!としか想えないから

 

あの広いお庭のある大きなおうちには

ずっと世話をしてくれてたヨンスンも住んでてほしいな

 

 

家族がいないから

わたしの家族も一緒ッて親身になってくれてたからね

いつまでもあの屋上の家じゃなく

ヨナの豪邸に部屋をもうけてあげてほしいと願うばかり

 

 

ユラのおばあちゃんは、

家も財産も寄付して、施設で

こどものお世話を住み込みでやってるけど

こちらもつきものが落ちて

気が楽になったように見えた

 

 

でもユラ父は、ほんまにムショのなかでも

また本書いてるし、いつもどこかピントがズレてる

反省してるのかと思いきや

突っ走るとこあるし、まったりマイペースやったり

よくわからんおっちゃんや

 

 

つぎ、連ドラみる前に

映画を観ようと想ってる

 

 

撮ってるとき気づかなかったけど

[↑]ウインクしてたのね(*´꒳`*)♫

 

 

今日のASTROは、

白い衣装やったのね

[↓]

「Music Bank」

 KBS 210416

 

 

昨日twitterで

タワレコに旧作並んでるとか見て

それが夜遅くに見たもんやから

気になって気になって

なかなか朝になっても寝付けなくて

openから電話したら「話し中」

 

そわそわしながら電話したら

持ってるASTROのCDしかなかった

残念

 

でもまぁ、手に入るときは入るし

手に入らないのは縁がないんやし

しゃーない

また機会があれば順番まわってくるでしょう

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村