★泣ける大嫌いなシーンと、べび会 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日は「投稿」までいって

急に画面がおかしくなって

「下書き保存」もできず

更新するしかなくて

タイトル以外全部消えてしまって

もうどうでもよくなって放置プレイしました

 

こんばんは、わたしです

 

TikTokでみたムネ肉のタレをまねて

業務スーパーの「お稲荷さん」です

 

レシピをいろいろやってくれるのはありがたいけど

TikTokでみるのは速くて!!

何回もみないと止めるタイミングも合わない

(`;ω;´)

 

 

むね肉の蒸し方もTikTokで

 

タレは、ごま油が入ってるから

ちょっとくどく感じてしまうかも

なので、途中からゆずぽんにしましたが

ゆずぽんにレモン汁入れて

さっぱり系にしてもいいかも

 

 

業務スーパーの「お稲荷さん」は

ごまくらいしか入ってないけど

おあげさんが美味しいので安価ですけど

不満はありません

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日は、こまかい咳が多くて

「深呼吸して~

息吸うて~」ッて

背中撫でたり、胸を撫でて

気を紛らせたりです

 

そんな主役が

《撫でれ》と、

背中を向けてこられました

 

 

ありがたく肩から背中から

撫でさせていただいたら

ご尊顔を拝見させていただけました

 

 

たぶん照れくさいんでしょう

わかります!!

 

いやいやながらの握手会です

 

 

ファンクラブに入っておいてよかったです

(*´ω`pq゛💕

いやいやながらの握手会を

開催していただけました

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【麗】

 

23話まできました

 

愛しすぎて

大嫌いなシーンもきましたよ

 

では、まず

穏やかだった兄さん高麗第2代王

ワン・ム、恵宗(ヘジョン)の水銀での死です

[↓]

 

 

ジモン、ム、準くんたちの幼い頃からのつながりが

回想シーンででてきました[↓]

こんなに穏やかな時間も皇位の前では

無念な死が引き換えです

 

 

ヘ・スが水銀をいれたことになって

罪に問うぞ~~~ッて脅迫ですけど

水銀くそ女はヘ・スの小間使いですよね

[↓]

 

 

たしか、このバカ女も男に狂わされてたパターンですよね

ヘ・スがウクに惑わされてたように

このバカ女もバカでした

恋という悪い魔法にかかって

善悪の境目がわからなくなっていたようですね

 

死んだはずだよ、おとみさん!!

 

ヨの登場です

 

 

急所をはずした準くんの温情が仇になったとこですね

殺しておけばよかったのに

こいつ(ヨ)は、母親に歪んで育てられたんでしょう

こいつも毒親に利用されただけなんでしょうが

いまは、まだ可哀想に想えませんよ

こいつがいなかったら、いろんな人が死なずに済んだでしょう

 

わたしの大嫌いな男・高麗第9皇子

[↓]顔からして嫌いなんですけど

腰巾着ッて感じの太鼓持ちです

 

 

そして、とうとうきてしまいました

大嫌いなシーン

 

愛しさが通い合った途端これですよ

残酷すぎますね

 

高麗の大将軍の娘スンドク

ウン皇子が初恋だったと

父親(大将軍)が話すシーンで泣いてしまいます

泣かない!ッて想っても

いじらしさを貫いたスンドクに

涙が勝手にでてしまいます

 

 

ヨに弓を射られてしまうウン皇子

 

準くんが助けに来ますが・・・・

 

 

ヨは、水銀でムが死んだのも全部

ウン皇子の一族が皇位欲しさにやったことだと

青写真を描いたようです

 

ヨの手では死にたくないので

準くんにお誕生日のお祝いに

準くんにしかできないこととして

死なせてもらうしか道がないウン皇子

 

先に息絶えたスンドクのところにいきたいのでしょうが

もうたまりません!!

ヨが憎くてどうしようもなくなります

 

 

ウン皇子とスンドクが

可愛い夫婦だっただけに

こんなはやい死は、誰も望まなかったでしょう

このふたりには、可愛いおじいちゃんと

おばあちゃんになって幸せに暮らしてほしかったです

そんな生活が似合うふたりでした

 

【麗】で楽しかった時期なんて

あっちゅうまで、ほんま酷なことばかりですね

いいドラマなんですけど

みてて、正直しんどいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村