★雨降りの寝べびと、「自分の歩幅でしか歩けない」 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日は寝れなくて

ま、いっかで早々に起きて雨戸開けたんですけど

夜は、テレビ(ドラマ)とまってたりすると

雨の音が静かに聞こえてきます

 

こういう雰囲気いいよね

雨のカーテンで世界から孤立して

なにも考えなくてもいいような気分

なにも悩まなくてもいいような気分

 

あんまり多い雨は不安になるけど

雨音を楽しめる程度の雨は

リラックスできて好きです

 

子供の頃は、seasonごとに

傘と長靴を新調してもらえたので

雨が待ち遠しかったです

台風でも外に出たいようなそわそわする感じ

(笑)

おnewッて使いたいよね

 

 

注文してるアルバムは、また日にちがのび

3/18以降ッて書かれてたのが

今日は、3/26以降ですよ

じわじわと伸ばしてきますよね~

あえて、文句言いません

 

ここでボヤきます!

わたしの部屋(blog)なので

 

 

 

Windowsの更新プログラム長々とあったはずですのに

またまた勝手に

更新とか出てるよ、どうしたpc

 

100%完了とか言いながら

 

 

次みたら、30%ッて

おまえさん、おちょくってるのか??

 

 

もういいわ、好きにしろ!

ッて想ったら

次みたら

 

なんです?クリーンアップ?

終わってないなら新しい言い方しなくていいですよ

「終わってません」でいいですから

 

 

やけ飲みしてやりますよ!!

ロックでね!!!

 

 

寝てなかったんで

珍しく午前中に食べましたよ

 

乾麺ゆがいたほうが、冷やしは美味しよね

 

納豆と天かすと刻みネギと黄身

いりごまちゃん(←これ大事)

 

 

べびは、自分で毛布広げて

自分の寝床(巣)を作り上げました

仕事が丁寧なので、わたしも巣を作ってほしいです

 

 

【アクシデントカップル】

観終わりました

もうね、好きなドラマやし

ひさしぶりすぎるからサクサク!

(-´∀`-)

 

 

最初てこずりまくった記者[↓]が

最後はいい仕事をしてくれて

事実(偽装結婚やら、ガンモとジスの

学生時代からの付き合い)を

ガンモの婚約者に言いつけましたよ

 

 

トンイのイニョン王妃、お利口なので

黙って騙されてやる女じゃありません

トンイのオテソク(ガンモ父)に

立候補を辞退しろと脅迫です

 

「わたしはガンモさんを愛してましたが

わたしの父はそうではありません」

そりゃそうでしょ!

影で他の女と繋がったままなんて

娘をばかにされて、許さないでしょうね

 

オテソク、イニョン王妃にしがみついて

ガンモと別れないでほしいと懇願

 

 

哀れ、オテソク(笑)

 

※この役者さんは、「茶々家」では

どのドラマ出ても、オテソクと呼ばれます

 

彼女は[↓]、ガンモの婚約者ですが

「茶々家」ではイニョン王妃です

 

 

なにかとつけ回してきて

めんどくさかった郵便局の大柄な受付女は

最後にペロッと「カナダ」の話を出しちゃって

ガンモに頼まれてドンベクをハメたこと

ジスにバレちゃったday!

 

ジス(国民的人気女優)の旦那になった途端

ドンベクに執着するようになって

ほんまにこういう女いるよね

人のものになった途端、欲しがる女

 

 

最後は、記者会見で

すべての出来事を告白して

もう誰にも脅迫されることないし

心穏やかに改めて結婚できました

 

ドンベク~~💕

 

 

こういう穏やかな人と付き合ったり

結婚したら、ほんまに幸せやと想う

いろんなドラマみたけど、このドンベク以上ッて

なかなかいないのよね💕

一途やけど、負担になるのではなく

ただ一途に相手を思いやれる人

相手の立場を慮って泣いてやれる人

なかなかいないよね

 

 

ポテトサラダが余ったので

とろけるチーズいっぱいのせて

まるでピザ風な?なんちゃってです

 

豚肉と酢味噌、すごく合うね

チャーママ(チャ・スンウォン/三食ご飯)の

影響大きいかも(*´꒳`*)♫

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

TikTokでも、twitterでも

ASTROの話題をよく見かける日です

 

オンラインコンサートのこと

 

値段ウォンで言われても(笑)

なんで円ちゃうねーんッてつっこんだり

 

 

 

前回の雑誌は買いませんでしたが

今回は、予約しました

なんかASTROが豊富な感じがしたんで

 

 

オンラインコンサートも観たいんですけど

グッズまでは買わないかも

高くなるもんね

チケットとグッズで7000円強くらい?

 

TikTokで

「グッズまで買いますか?」とか

あげてる人いるんですけど

「買う」ッてひとが多かったら買うの?

そこは、自分の財布と相談じゃない?

その出費が痛くないなら出せばいいし

その出費で、あとあと後悔しそうなら

いま無理しないほうがいいと想う

 

それがオトナやと想うけど

未成年なんかな

未成年ならなおさら、無理して背伸びはしないほうがいい

あとあと後悔するのが、自分の好きなひとたちで

ッて、いい記憶にならないからね

 

わたしは未成年の頃からBUCK-TICK好きで

お小遣い制度ではなかったので

おばあちゃまがCDとかこーてくれてて

わたしが学校行ってるときに

買い物がてら受け取りに行ってくれてたけど

コンサートは、親同伴で

終電に間に合わないならいかない!

終電で必ず帰れるように!

ッて約束があって

でもそのときはいろんなバンドがでて

BUCK-TICKでてきてすぐ帰らないと間に合わないような

状況になってしまって、でもそんなこと

いくまでわからなくて、べそかきながら

帰りの駅を目指したけど

 

そのときに、大人になって

自分のお金が自由に使えるようになるまで

コンサートはやめよう

 

ムリしていっても、おとななら

自分のお金なら泊まる選択もあったのに

こどもやから無理はいえないし

親が出してくれてるから約束守らなあかんし

でもこんな悲しい気持ちになるなら

「いかない」

ッて、かたく心に誓いながら駅で涙ぬぐったのを

今でも思い出す

 

どんな無理も好きなひとのためでもしないほうがいい

いつか、いつの日か

自分のムリのない範囲で行けるときがくるし

そのとき、そのグループがいなかったとしても

(BUCK-TICKはメンバーそのままで現役ですけど)

 

また誰かを好きになって

行きたくなったとき

ムリな背伸びじゃなく負担なく行けるときに

新しい楽しみを楽しめばいいから

 

アルバムやグッズにいくら使ったからえらいとか

そんなんないと想うから

TikTokで「どうしよう」ッて悩んでるなら

ムリをしない選択をしてほしいなッて想うね

人がどうとか正直どうでもいいことよ

 

ニンゲンは、自分の歩幅でしか歩けない

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村