★結構、ゲンかつぐタイプです。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

世間さまは、ホワイトデーですか

(*´ω`pq゛

twitter開いて気づきました

 

 

 

おじいちゃまもそういう人でしたが

わたしも物心ついた頃から

ゲンかつぐタイプみたいで

 

◆あのとき、あれを新品に換えたから

なんか悪いことが続いてる気がする

 

とか

 

◆1日(ついたち)から出費するなら

午後からでないとあかん

 

とか

 

言葉にしてみたら

ささいなことなんですけど

今回もそんな感じでして

3月は好きなひとたちの誕生日が続いてて

せっかくやし、ピンキーリングを

ジンジンのお誕生日に買おう💕

まではよかったんですけど

今までしてた右手のピンキーを

11日にはずして過ごしてから

イライラするし、かあ様にも伝染して

イライラするし

なんかじわじわ

「茶々家」の波長がおかしくなってきてて

丸2日口も利かず、ごはんも

勝手にマヨネーズかけて1回食べて終わり

 

今日が3日目

昨夜おかしい、絶対おかしいッて想って

早朝、ピンキーを洗剤とお湯で洗って

またハメたんです

そしたら、気が落ち着いてきて

あの2日間はなんだったんだろう・・・

 

右のピンキーリング(小指の指輪)は

お守りになるとかいうけど

わたしの具合悪いのを吸うてくれてたのかな

悪い気を吸うてくれてたのかな

ほんまに穏やかになったんです

これ高いやつじゃないけど

可愛かったんで、自分で買おうとしてたのを

かあ様がこっそり買ってくれてたやつで

知らん間に守ってくれてたのかな

 

言葉で言うても、「なにそれ」ッて想われるかも

しれないけど、こういう不思議なことッてあるんですよね

急に波長が変わってしまうみたいなコト

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

twitterで

ASTROのラキが好きらしいッて

コメをみて

Spotify で探した🍒

 

 

スマホのカメラで、また迷走してまして

ググって、カメラアプリ3つ入れたんですけど

1つは、使えるまでの手続き

○○に承諾しますか?とか

パスワードとかめんどうやったんで

素晴らしいかもしれないけどすぐ

アンインストールして

 

2つ目は、食事を美しく写せるとかで

いれてみたものの

なんかうまく撮れない

写真が明るい!

なんか撮り直しばっかでむかつく

使いにくい

もっと単純なのがいい

選択肢多いのはいらない

 

3つ目は、端っこに

そのアプリの名前が出る!

はい、却下!!

 

最近使ってなかったけど

ラインのカメラで撮ってみるのを想い出し

 

撮り比べ

[↓]

スマホにもともと入ってるカメラ

 

 

部屋の明るさは同じね

 

食事を写すのに向いてるッてカメラ

設定がよくわからんから

設定いじらず、そのままでね

 

 

ラインカメラ

あれ?こっちのほうが美味しそう

 

 

ま、好みですけど

 

スマホにもともと入ってるカメラは

撮り終わりのカチャが速いんですけど

ラインカメラはちょっと遅い気がするんですけど

なんか明るめに撮れます

 

 

《おやつを持ってないやつに

興味はないぜ》

 

 

 

《持ってるなら、そういわなきゃ💕》

 

 

 

どんどん迫りくる

 

どんどん目がでかくなる

 

わたしを好きなんじゃない

おやつが欲しいだけ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村