★いちごと、ASTRO沼でドラマが観れない | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日の「おめざ」

 

おんなの先輩がこの

チョコチップ入りのメロンパンが好きで

わたしはノーマルなメロンパンが好きで

どっちが美味しいんだッてやりとりが定番だったのを

このチョコチップメロンパン見ると想い出します

 

 

いまは、チョコチップメロンパンが好きです

(n*´ω`*n)

わたしのなかの小さな変化です

 

 

大好きな水ガレイの炊いたんが

ちょっと色濃くて、テンション下がる夜~~~

 

 

わたしが、ご飯食べてたら

「そうそう今日、銀行行ったらな・・」

ッて、想い出したみたいに話が始まって

ATM台数減らされてて

これも密を避ける対処なのかと使ってたら

うしろで

ガチャガチャーーン!!

 

ッて、大きな音がして

何事かと想ったら

年配のおばさんが傘立てに倒れていってて

動けなくなってて、銀行のひとが救急車呼んだけど

隊員のひとが話しかけても

ろれつが回ってないみたいで

病院どこに連れて行ったらいいかッて話になって

ちょうど隊員さんが知ってるひとやったらしく

「××病院に連れて行こうと想ってる」ッていうてるのを聞いて

知り合いの隊員さんは

かあ様が倒れたときに来てくれたひとで

(かあ様)お節介かもしれんが

「××病院はいつも救急車きても、よそに回すからあかん

○○病院(かあ様のかかりつけ)は

脳外科の先生が腕がいいから

ふにゃふにゃになってるなら

わたしのときと一緒かもしれんし

○○のほうがいい」ッていうたら

「ああ、あのときそうやったね」ッていう話になり

話ができなくなってる年配のかたを○○病院に

 

 

「あのひと助かったかな」ッていうから

「××はたらいまわしにするから評判悪いし

○○は腕のいい先生がいるから

もし手術になっても助かってるよ

きっと時間のロスを防げたから

感謝してはるんじゃないか?」

でも、そばにいつも家族がいるわけじゃないから

どこに運ぶッていうのが後手後手にまわると困るな

ッて話してました

話ができない状況になったとき

意思表示できるものないもんね

 

 

最近は、他人さんに

よかれとするお節介が焼きにくくなってるけど
かあ様は、そういうとこ躊躇ない

わたしなら「お節介」焼けるだろうか

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

別盛り生クリームと、いちご

 

りんごは食べるけど

いちごは食べないくせにとりあえず参加するべび

永遠の2歳

 

 

YouTubeで

ASTROのDANCE PRACTICEみたり

U-NEXTの歌番組のASTROだけ見直したりしてたら

なかなか【最高の一発】観れなくなってる

 

ウヌでてるのにーーーッ

(`;ω;´)

ASTROのウヌを見てたいような(笑)

 

「Again」

 

[↓]動いてるのもどうぞ

 

 

「Knock」

 

 

[↓]動いてるのもどうぞ

 

 

 

twitterでは、【女神降臨】の1シーンを

ちょいちょい流してるよね

まったく知らないでみた

【私のIDはカンナム美人】と違って

もし日本配信始まっても

新鮮な気持ちでみれるかわからないわ

(笑)

それくらいTikTokでも1シーン1シーンを

アップしてるひとがいるのよね

 

カンナム美人のときは、ウヌ大学生役で

現実に等しい状態やったけど

今度は高校生で若返ってるのよね

でもビジュアルが高校生にしては男らしい

(笑)

 

 

父親と衝突するのは、カンナム美人と同じやけど

女神降臨のほうが闇が深そうな・・

親友が亡くなってたり

悲しい過去を抱えてるッていうのが

美しい男には似合うのよね

悲しいんだけど・・切なさ増すよね

 

あんまり知りたくないのに

TikTokを寝床でみるのがクセになってしまってて

(笑)

ASTRO動画にまじって

女神降臨の動画が・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村