★食べないくせに、気になるお年頃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

みたらし団子

牛乳たっぷりカフェオレ

 

おうちカフェやと

カップいっぱいの珈琲が飲めるからいいね

 

 

みたらしに興味ないけど

なぜか"視聴者参加型"みたいになってる

 

 

わたしが牛乳たっぷりカフェオレ飲んでると

《べびも💕》ッて顔してくるのが

亡き茶々(初代ミニピン)に似てる

 

茶々はナイショでこっそりカフェオレ飲んで

それからカフェオレのとき離れなかったからね

いつもお仏壇に写真置いてるから

ばぁばたちに話すときに

茶々とすいかには話してるのよね

 

「いちごのとこきて、ちゃーちゃんに

甘えたらいいからな」ッてね

 

カフェオレにつられて茶々きたか?

(笑)

 

なんでたくさんいるコたちの中で

茶々とすいかだけ写真を

お仏壇に置いてるかというと

茶々は大きな手術を何回もして

それでも不屈の精神で助かって来たコで

すごく苦労したと想うのね

 

すいかは、「茶々家」で初めて

介護することになったコで

トラウマのあるコやったから最後の最後で

介護というかたちで素直に甘えることができた

不器用な生き方しかできなかったコなんでね

ちょっと他のみんなと違うんです

みんな大事でしたし

優劣もないんですけど、

生きていた時の苦労があまりに多くてね

ふたりは、ちょっと違うんです

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

カフェオレにしては、THE牛乳やったので

最後にカップなめてもいい

ッてことで、待ってます

 

 

おしゃれネックレス(首輪)

べびの漆黒ヘアーには映えるね💕

 

以前は、真っ赤を編んでもらったりもしたんですけど

永遠の2歳には、年々刺激的な色味より

やさしい色味をつけてあげたくなってますね

 

 

なんか鼻息を感じるけど

気のせいか?ッて、振り返ったら

後頭部のとこにいました(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【力の強い女トボンスン】

22話までみました(24最終です)

 

 

もうね、ボンスンがめそめそしてると

イラっとするんですよ

「泣くな!!」ッて言いたくなるんですが

時限爆弾をつけられて

社長(CEO)が

「ボンスンを置いて逃げない」ッていうのを聞いて

「あの人を助けて」ッて心から願ったことで

あの怪力が復活しましたよ!

 

途端に、めそめそボンスンも封印されました

 

CEOはボンスンにメロメロで

いつもノックアウト状態です

 

 

刑事に追跡されて、事故ッて

池(湖?)に車ごとダイブした犯人は

やっぱし生きてましたよ

 

銃を手に入れたので

ボンスンを狙うのでしょうか

ボンスンの怪力が戻ったことはまだ知らないはず

 

でも怪力やからッて銃(長距離用)の弾が

跳ね返ったりするんでしょうかね

謎ですが

 

もうそろそろ捕まってもいいでしょう

 

まさか最終回まで引っ張らんよね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村