★今年は、2/2が節分ですッてよ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

こないだスーパーの

デジタルチラシみてたら

2/2節分ッて書いてあって

恵方巻のご予約承り中ッて。。

 

ええ??

2/2

なんで?ッて想ったが

【2021年 節分】でググったら

ほんまに今年は2/2が節分やったぜ

 

春分の日がズレると

春分の日の前日の節分もズレるということで

閏年みたいな感じとのことだが

意識したことなかったぜ

 

2/3で当然と想って生きてたぜ

2021年、初めて知った節分移動説

(笑)

 

 

ググったら

 

ちなみに立春の日が2月3日=節分が2月2日になるのは、明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりとのこと。

 

超レアじゃねーか!!

 

twitterで仙台の水族館の

アナゴたちも節分に備えて

具の真似っこ大会してますよ💖

 

 

 

 

U-NEXTでは観れなかった

ASTROの相撲の試合が

YouTubeにあがってたので

テンションアゲアゲで観てました

 

U-NEXTではPK合戦では

ウヌとボーリング対決していた

おちゃめなアイコンってグループのバビさんが

活躍で、なんか憎めないキャラで

自由気ままな感じで待ってるんですが

横柄な態度するのかと思いきや

腰も低くて、好感の持てる彼

ASTROと決勝でした(о´∀`о)

 

ウヌともムンビンたちとも対決ッて

バビさんご縁ありますね🍒

 

夢中になってたら

 

《べびをみよ》

 

と、無言の圧力!!!

 

 

べびボディーが赤ちゃんすぎるので

こっそりナデナデしてみた

 

 

ぽんぽこの腹がたまらんですわいな💕

 

 

 

顔をみたら

すんごいしょっぱかった!!

 

 

今日は、スーパーのお寿司とで

うどんセットですよ

(お店屋さんごっこですよ)

 

 

おあげさんと、おぼろ昆布がいいですな

麺は少なめでした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村