★起きれなかったわたしと、週刊K-POPアイドル(ASTRO) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ネックウォーマーして寝たら

気持ちよくて、昨日の一睡もできずを

やり返すが如く寝まくりました💤💤

 

朝方寝落ちしだして

一旦11時目覚めたけど

目の前にべびの後頭部があり

これは動いてはいけないと

目を閉じたが最後

 

爆睡してしまい15時

 

さぶい時期は痛いとこが

自己主張激しいので

あっためるようにしてますが

快適だとそれはそれで起きれないという

 

起きれないか

痛くて寝れないか

どっちかしかないのかね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

tvは基本観なくなりましたが

それでも録画したいものは

コナン、相棒

そのときやってるカンコクドラマ

 

今は京都テレビで【花郎】やってます

火曜なので

忘れないようにしないと・・

 

 

裏番組で、観たい映画とか

やらないことをただ祈る火曜

 

水曜の相棒も大事ですが

こないだはFNSに録画浮気しました

 

コナンは観てないけど

長年ファンなので、今更録画やめれません

まとめてDVDRに焼いて

まとめてがっつり観るのが好きです💕

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

起きてから

すき雑煮(すき焼き風味のお雑煮)

 

 

お餅2コなんですけど

肉ばっかり出てきて、餅をさがしてしまった

バランスッてあるでしょ?

肉を口に含んで、餅にいきたいのに

肉肉ってなるとバランス崩れるんですよ

わかって、かあ様

 

大根キムチと一緒に食べると美味しかったです

 

【三食ご飯】のチャーママ

(チャ・スンウォンさん)の影響で

キムチの出番が増えたのと

コチュジャンという調味料を覚えてしまった「茶々家」

 

番組の影響ッて大きいね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

お茶timeに「甘いものを」と頼んだら

当然のように

生クリームが突っ立ってきた

 

 

 

目が覚めて、黒ネコちゃんみたいな

後頭部をしたべびを眺めてるだけでしあわせです💕

 

 

眉間の吹き出物が

乾燥してるのに、ポロリととれないね

触っても嫌がらないけど

お年頃永遠の2歳

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【週刊K-POPアイドル】

以前#256に出たことは書きました

 

3組新人グループが出てて

大縄跳びでASTROが勝った回です

 

黄色のTシャツがASTROです

[↓]

 

「歌はいやだろ?

俳優になれよ」と、しきりに

ウヌがツッコまれてて

面白い回でした

 

先見の明がありますよね

今の活躍を見通してるかのようです🍒

 

今回観たのは

#279

 

 

MCの2人のやり取りで

「少し前に有名人が出て行った事務所か」

と、言われていたので

この時期からもうそういう傾向にあったのか

と想いつつ、頑張って来たんやなッて

感慨深かったです

 

放送日2016年ですよ

サナ当時17歳だそうです

 

MJのラクダ最高でした

さすが長男、先頭切ってからだ張ってます

アイドルですけど

ラクダもうまいです(-´∀`-)

 

ムンビンの匂い当てで大爆笑でした

ほんま匂い嗅ぎの職人ですよ

匠の技(笑)

 

次が#307

 

 

コニ―(MC)が育てたアイドルとして

紹介されていました

たしかに、最初に出たときの目の付け所は

すごくよかったし、楽しかったです

 

ダンスの天才ラキ

 

「Baby」の2倍速でダンスは、

恐ろしいほどの過酷さでしたけど

(もともと早いダンスです)

それでもやり切った6人さすが!

普段の練習量がすごいんだろうな

と、想わされました

踊り終わってヘロヘロのヘトヘトになってるのが

物語ってましたけど

「Baby」の2倍速は酷すぎましたね

 

番組検索すると

#434にASTROでてるはずですけど

まだU-NEXTで配信されてませんでした

 

#404にムンビン

#425にMJ、ラキ

#451にムンビン、サナ

が出ているようですが、観てないです

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

twitterひらいて知りましたが

【鬼平犯科帳】の

大滝の五郎蔵でおなじみの

綿引勝彦さんがお亡くなりになりました

 

大好きな親分でしたので

もう新しく観れないのか・・と寂しいです

他の人ではダメなんです

 

相模の彦十のときもそうでしたけど

他の人ではダメなんです

その人の魅力が役に吹き込まれていて

それが個性で魅力なので

他の人では埋めれないものを

あたらめて感じます

 

 

これからも作品の中では

頼もしい大滝の五郎蔵を愛していきますが

やはり寂しいです

大好きなだけに寂しいです

(向かって右から二人目が大滝の五郎蔵です)

 

【鬼平犯科帳】は、さすがなキャストばかりですね

【剣客商売】も、しかりです

わたしは藤田まこと版が大好きです

 

綿引さんの

ご冥福をお祈りいたします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村