★お誕生日がやってきた♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

twitterでは、毎年

お誕生日に風船が飛びますが

飛び去ってしまうのは今年ははやく感じて

スマホで撮るのが必死でした(笑)

 

もうちょい余裕くれ!!

 

 

11/28

twitterみてたら

いいニーハイの日だとか・・

 

11/28

さぶさが一段階増したねッて

インスタで話してて

ほんまやな~ッていう雪雲みたいな空

 

 

 

毎年お誕生日までに出してた

クリスマスツリーがまだ出てなかったので

今日は、朝からツリーです

 

飾りそのまんまで保管してるから

出すのは簡単ですけどね🍒

 

 

 

我関せずなべび様[↓]

 

 

 

冷える日は、これまた

からだがすっきりせんので

寝てることが多かった時間

 

夕方からお酒なしで[宴]だ(笑)

 

胃の調子も万全じゃないから

ちょっとハイボールッていう時間をもたなくなった

今日この頃

 

今日もお酒なしなので

気分があがらないが

好きなものを並べてやりたいという

母親の気持ちはとてもありがたい

 

食べきれないのを承知で並べてくるあたり

ほんまにありがたいのだけれど

どう考えても、腹には収まらないのですが

並べたいらしいので

「食べれへんねん」とは今日は言わない日

 

 

 

 

 

 

リクエストしたのは、茶碗蒸し(でかマグカップ)

ステーキのサイコロちゃん

カリフラワーの茹でたん

紅白なます

 

地味なんが好きです(-´∀`-)

 

鶏の足を出したい

お寿司も並べたいし、お赤飯も

刺身もッて言うてくれるのはありがたいが

どう考えても腹に収まらんので

返事に困る夜でした(笑)

でも

あれこれしてやりたいッて気持ちになるのは

ちいちゃいときからずっとそうで

お誕生日はいつも盛大に並べようとしてくれました

な~~んて想い出してみたり💕

 

 

かあ様が、バンテリ〇の腰ベルトしてるけど

腰が安定しないッていうので

キュッと締めれて、尾てい骨付近まである

腰ベルトを用意しました💕

 

 

40kgで痩せてるのに

腰の安定が悪くなって

座るときの姿勢が悪くなってから

腰まわりが大きくなったので

sizeもアップしました

 

 

わたしには、

わたしから誕生日プレゼント

 

先日の京都タワー横のヨドバシカメラで

お誕生日用にこーておきました

 

 

ウォークマンと

それに入れるカード

(入れる曲が増えます)

 

 

黒とかシャンパンゴールドにしようかな・・

ッて想ったけど、かあ様が

レンガ色っぽいので興味なかったけど

「変わってて面白いやん」

ッていうことで、こういうセンスは

わたしワンパターンで黒を選びがちで

面白味のないおんなですので

かあ様の意見を採用しました

(-´∀`-)

 

 

 

べびからも

甘えん坊ちゃんの「胸にあたま当て」で

lovelyたくさんもらいました💕

 

食事が終わって

あまりに満腹ちゃんで

もちろん食べきれるはずもないのですが

出来る限り誠意に応えつつ

cakeはさすがに続けてムリなので

「休憩入れよう」ッてことで

23:30まで横になって過ごし

23:50にHappy☆Birthdayを歌って

ろうそくはないけど

自分でクリームを塗りたくったcakeを

かあ様と一緒に食べて

生クリームを少しべびももらって

ささやかで幸せな時間でございます

(*^▽^)人(^▽^*)人(^▽^*)

 

 

 

チョコ味のスポンジ生地こーてきて

モモ缶をみじん切りで

いっぱいのせるのがシンプルで好きです

回数をこなしてきて

クリーム塗るのうまくなった(笑)

 

でもモモ缶のせたら見えないんやけど・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村