★いつかの年の忘れられない日がきた。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

二十歳の最後の日

 

最愛のばあばが死んだ

 

「明日は、〇ーちゃんのお誕生日やから

サーティーワンのアイスのcake

こーてきてあげるからな💕」

ッて言われて、

その2~3時間後に救急車で運ばれた

 

そして、ばあばが帰って来た時には

もう動けない人

 

あの夜、

死んでほしくないとダダをこねて

いつまでも泣いてた

 

もう死んでるのに

 

なので、誕生日の前日が

ばあばの命日

 

おじいちゃまもそういう人で

忘れられないように

おばあちゃまの誕生日の翌日に死んだ

 

ばあばは、わたしに

「おじいちゃまは忘れささんとこうと想って

わざわざ私の誕生日の次の日に

死んでんで~~ひどいな~」

ッて言うてたのに、その本人さんが

わたしの誕生日の前日に死ぬッて

あんたら夫婦そろってひどい覚えさせ方やで

(笑)

 

 

あれからサーティーワンに行けなくなってしまった

ばあばがこーてきてくれるはずやった

アイスのcakeをみたくなくて・・・

 

いまだにアイスのcakeの話になると

涙が出てくる

 

悲しいのか、いなくなって悔しいのか

いたたまれないのか

戻れないことが苦しいのか

 

なので

お墓の掃除に朝から

かあ様いって

買い物行ったときに

めでたいたい焼きちゃん

 

 

外出先で、家で飲んでる量の

珈琲飲もうと想うと大変やね

なかなかないし

みんな少ないし、多いやつは高いし

(笑)

 

家☕珈琲は、お得でありがたいんやなと

外出してしみじみ思うわ

 

想うところになかなかいい店ないし

(笑)

 

 

積んでくれても、1匹しか食べてないわ

晩御飯前やったから

 

そしたら、外で

野良猫のケンカが始まって

それが聞こえたらしく

うさちゃん待機しておりますよ

 

 

 

 

キムチの素で白菜の浅漬けをあえて

冷蔵庫待機数日で、売ってるやつみたく

美味しくなってた

なんでだ?

いつもキムチの素あえてすぐ食べるから

あんま美味しくなかったのか

 

チャーママ(チャ・スンウォン)の

【三食ご飯】の影響で

食べ物が(笑)

 

コチュジャンも、こーてきたよ

スーパーのより、業務のほうが辛めでいいわ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今年のミニピンカレンダーは、

今日11/27

ばあばの命日に

一期(いちご)載ってます

 

かあ様の愛車(ブリジストンの三輪車)に

載ってるやつです💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村