★起きれないなら、寝ないという方法(笑) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

どうしても起きれなくて

でも週末病院やし

起きる練習しておかねば・・と

寝ない方法を(笑)

 

ほんまに11月入っておかしくて

普通に目が開いても

起きれなくて、そのまま寝落ちして

夕方、はい夕飯みたいな流れに

自分でもうんざりするのに

ほんまに起きる気力がなくて辟易してたので

寝ないという方法をとりました

 

ググったら、冬場の鬱っぽいのは

朝陽(太陽)を浴びましょうテキなこと書いてて

そんなんムリやん!ッてことで

寝ないことに(かしこすぎる)

 

 

 

スマホでYouTubeでASTROかけてるけど

かあ様が「もうあたまおかしくなるわ」

ッて言い出すので

ウォークマンのイヤホンを

スマホにつなげたら

使えるじゃーーん!!

(知らんかった)

イヤホンジャックッて、こんなことのためにあったのか

 

ストラップつけるとこちゃうねんやん

(あほみたいな発見に我ながら驚く)

 

いや、あほすぎて驚く

 

 

 

 

シンプルなん食べるようになって

ゆーーっくりながら体重落ちてきてて

助かります

激太りして病気増えたからね

減量減量(*´ω`pq゛

 

夕飯と一緒に、かんちゃωにもろた

真っ黒ニンニク食べてます

じわじわ効いてるんじゃない?

 

あ、お昼寝はするけど

朝まで起きてても調子おかしくないわ

ありがとう!かんちゃω

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【必ず捕まえる】

 

 

「あらすじ」

◆アリ洞でいくつものアパートを経営している

シム・ドクスは、家賃の催促が厳しいことや

口が悪いことで知られ、アパートの住人のみならず

町の人々からも嫌われていました。

 

ある日、ドクスのアパートの住人である

チェ氏が首を吊った状態で発見されます。

 

チェ氏が自殺したのは前日にドクスが

口うるさく家賃の催促をしたからだと噂され、

ドクスは町の人々から更に

敬遠されるようになります。

 

そんなドクスの前に、チェ氏の同僚だった

元刑事のパク・ピョンダルが現れて、

自身が長年追っている連続殺人犯について

語り始めます。

 

30年前の連続殺人犯、この町で起きた

連続殺人は未解決のままで、その犯人が

再び犯行を再開してチェ氏もその犯人によって

殺されたと言うのです。

 

最近起きていた老人の死亡事件も

その犯人によるもので、近いうちに

若い女性が殺されてしまうと

ピョンダルは言うのですが・・・・。

 

 

 

偏屈じいちゃん大家[↑]

元刑事ピョンダル[↓]のバディものです

 

 

木曜の教会の炊き出しに来なかったから

水曜に死んだかも・・と、チェ氏(元刑事)の推理

 

チェ氏のアパートの部屋のドアノブが壊れていた

大家でもあり、鍵屋でもあるじいちゃんが

「明日直す」といって部屋を出たが

翌日、首を吊った状態で見つかる

 

20年ぶりに会う息子に航空券もらって

会うのを楽しみにしてたのに

自殺なわけがないというピョンダル

 

次々死んでいく老人たち

若い女の子も

アパートで首をかき切られる

 

血だらけやった205号室が掃除され

冷蔵庫にアタマ

 

首吊りで見つかったチェ氏は、犯人像を

手帳にメモしていた

じいちゃん大家と元刑事ピョンダルが

ふたりで捜査を始める

 

 

205号室の女の子[↑]を監禁して

拘束して、点滴してるッてどういう意味がある?

 

ピョンダルが目を付けた漢方医[↓]の家を

じいちゃん大家は鍵屋でもあるので

簡単に開けて入れてしまうが

買い物して漢方医が帰ってきてしまう

 

 

閉じ込められてると想ってたとこで

ケシを「妻のため」と言い、育てていた

 

漢方医を疑うが、疑った元刑事ピョンダルは

認知症だった

 

ピョンダル息子・現役刑事が迎えに来て

病院にいれてしまうので

じいちゃん大家だけでチェ氏の手帳頼りに

調べて歩くことに

 

チェ氏が疑って、心配してたビニールハウス住まいの

ハンさんも吊られて死んでいた

 

 

イ警官[↑]が駆けつけるが

じいちゃん大家が"犯人"とかムリありすぎ

 

あんな高いとこに自分がぶら下がるのもムリあるのに

ハンさんを吊るなんて、じいちゃんにできんやろ

 

部屋で見つけた×印の写真みても

犯人ペ君やろ

 

イ警官が強くないから、じいちゃん頼りの追跡やが

まともに車にあてられ、ペ君飛んだが

犯人、別にいるんかよ!!

 

ピョンダルの勘は正しかった!

犯人は漢方医[↓]

 

 

「今日から彼女(205号室)が私の妻になる」

と、イカレた発言

「出会った頃の妻に(顔が)似てる」

「探す人もいないのも似ている」

 

病院に見舞いにきてた現役刑事の息子の

鉄砲持って駆けつけたピョンダルが撃たれた!!

 

しぶとい!!ピョンダル

じいちゃんのピンチに駆けつけた!!

 

じいちゃん大家の活躍大きく

205号室のコ(友達は助からんかったけど)

なんとか守れた

 

30年前と同じ手口を使って殺人してたペと、

女子殺害と205号室誘拐の漢方医の

2人犯人でややこしかった

 

口が悪いが、ほんまは情に厚いじいちゃん

どうしても205号室を守ってやりたかったんやろ

家賃の催促がうるさくても

「出て行ってもらうぞ」ッて言いながら

生活背景をわかってるからこそ

退去を実行にうつさない情に厚いじいちゃんが

死ななくてよかったよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【知ってるワイフ】

 

 

 

「あらすじ」

◆銀行員のジュヒョク(チソン)は

エステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と

結婚5年目で、2児の父親。

職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。

疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。

結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、

仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。

離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、

大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)が現れる。

当時と変わらず優しく美しいヘウォン!

しかも彼女から、

「昔、先輩が好きだったの」と告白され、

ますますウジンとの結婚を後悔してしまう。

 

 

銀行で、上司と部下に悩んでるか知らんけど

明らかに職場にいるときの方が

羽根伸ばしてる感が否めない旦那[↓]

 

 

 

エステティシャンで仕事が忙しく

職場を抜けれない状態でも

保育所から子供のお迎えの催促電話で

抜けないといけないし

ひとりで育児して気持ち高まって、すべて抱え込んで

結婚たった5年で、すっかりくたびれ主婦の妻[↓]

 

 

2話までしか観てないが

不思議な料金所を車で通ったあと

過去に戻れたが

バイクに当たって、また現在に戻って

 

"過去に戻ってすべてを変えたい"と

願う旦那には願ったりかなったりな料金所を捜す

 

過去に戻って、初恋のひとと一緒になりたいと願う

 

ゲーム機を水にドボづけしたのはやりすぎと想うが

妻は実母の心配を口にできないうっぷんも

あったんだろうが、どこですれ違ってしまうんだろうね

好きで一緒になったはずなのに・・

 

嗚呼、結婚て怖い

 

しかし、自分(妻)も働いてて大変かしらんが

旦那の米が炊けてないとか

職場に着て行くワイシャツが準備できてないとか

夜泣きの赤ちゃんのミルクやりも旦那とか

ちょいちょい身勝手積み重なってたんじゃないの?

一方的に怒鳴りつけて

旦那は事故ッてたのに、話させる隙をあたえない

マシンガントーク

そりゃ旦那もびくびくするわ

 

でもお互いが、なにか足りないんだろうね

 

 

 

以前、【三食ご飯】のホジュンが出てた

【ゴーバック夫婦】

夫婦関係がおかしくなったふたりが

過去に戻って大学生からやり直す

ッてドラマやったけど、料金所みたいに

何回もいけるものじゃなかったから

このドラマが【ゴーバック夫婦】みたいな

家族が愛おしくなって現在に帰ってこれる!

ッていう気持ちのいい終わり方できたらいいな

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村