★新しいリースと、慌てた再起動 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

300円のでかいクリスマスリースを

こーたんですけど、真ん中あきすぎじゃね?

ッてことで、小さいリースをハメてみました🍒

 

 

 

プラスアルファで

金色リボンや金の玉を

つけたしたら、なんとか見れるようになりました

300円の特大はいいけど

殺風景なので、シンプル好みにはいいでしょうが

ちょっとにぎやかにしたい場合

どうしても+100円

+100円と出ていきます

それがだいたい100円でお馴染みの

ダ〇ソーマジック

 

 

 

 

べびが可愛かったので

撮っていたのですが

急にカメラが起動しなくなって

慌てて「再起動」!!

 

慌てたよ💦

こんな急に出費とか厭なんで!!

 

 

 

 

なんかブレてる写真

 

◆ステーキは半分コ

◆スズキの焼いたん

◆タコの炊いたん

◆小松菜の胡麻和え

◆厚揚げの炊いたん

◆白菜キムチ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【鋼鉄の雨】

 

タイトルだけで決めた感が否めない

 

「あらすじ」

◆クーデター発生直後、最精鋭要員

オム・チョルウは致命傷を受けた

北朝鮮1号と共に韓国に下る。

その間、北朝鮮は全世界を相手に

宣戦布告を、韓国は

戒厳令を宣言する。

この時、北朝鮮1号が

韓国に降りたという情報を入手した

外交安保首席クァク・チョルウは

戦争を防止するため、彼らに緊密な

接近を試みるが・・・・。

 

 

 

 

日本うんぬんという講義のくだりで

イラつくが、そこはスルーしよう

 

核でうんぬんとか出てくるが

なにもないところから這い上がった日本人の

侍魂には敬服するばかりだ

 

ミサイルを日本に飛ばすて、どういうことやねん!!

 

Wチョルウは心通わせ始め

「死ぬなよ」というのが、もう何か死を

感じて聞こえる。

リ総局長(北のチョルウに暗殺依頼したおっさん)を

一緒に連れて死なんと解決せんパターン

 

 

北のチョルウが南のチョルウに

家族への荷物を送ってくれと頼んだ時点で

北の彼の覚悟を感じる

 

 

 

「核を半分くれ、その代わり1号送還

共倒れになるように」という意味でいうてたが

けん制し合うということか・・

 

 

だいたいパターンなんだが

暗殺を「凄腕」に依頼するやつが

クーデターの首謀者ッて

だいたいパターンで

この映画もそのまんまのパターンで

北のチョルウが命がけで救ったッていう話ね

 

 

北のチョルウが1号を南に連れてきて守ってるので

あとを追っかけてくるやつが強くて

にんげん??ッて想うほど

全然死ななくて、最後やっとこさ

メッタ撃ちされて、やっとこさ

 

ほんま追撃者はだいたいしぶといパターン

死んでへんかったんかーーい!

ッて、毎度ツッコむやつね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村