★気になりすぎた「タコ炒め」 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日、

【秘密の森2】

「タコ炒め」が映らなくて

なんでやねーーーん!

ッて、ツッコミまくった「茶々家」

 

 

クックパッド様に

お伺いをたてまして

知りました

 

「タコ炒め」

コチュジャン味なのね

 

でも

辛いのはあんまり得意な胃腸じゃないんですけど

気になりすぎて、かあ様

わたしが走り書きしたレシピもって

買い物いったけど

人参忘れたのでレシピには

人参とありましたが

万願寺唐辛子いれました

これはからくない唐辛子ですよ

 

 

 

 

◆念願の「タコ炒め」

◆サバの炊いたん

◆twitterでみた「もやし」

◆ごはん

◆キムチ

◆玉子落としたお吸い物

 

※「もやし」のレシピは、twitterでみた

[↓]こちら

 

 

『悪魔の壺もやし』という

なんともチャーミングなお名前

味噌好きならいいかもですよ

 

 

飲みたくなる気分ですが

どうも胃腸がおかしいので

炭酸水だけ飲みました

 

 

《なにを食べてるのか》

今日も偵察部隊の隊員と想われるかたが

訪問されておりました

 

 

「タコ炒め」

コチュジャンがメインですのに

からい!!ッていうんじゃなかった

甘みすら感じたのは、

玉ねぎpowerでしょうかね🍒

とっても不思議ですが

飲みじゃなく、ご飯で十分美味しいです

 

ドラマみてただけですのに、

ここまで行動させるタコめ!!

罪深い奴だぜ

 

べびもあきれて

寝てしまう勢いやで(笑)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【秘密の森2】

season1のときのように

人が死ぬのは多くない

最初の海難事故も

どこまで"致し方ない事故"やったんか

よくわからんかったな

示談も早かったし・・

 

 

相変わらず、うまく交わってる風で

全然マイペースで交わらないシモクが大好き

THE無表情[↓]

 

 

先輩と一緒にteamで仕事してるのに

食事会をとっとと先に帰っちゃうのも

抵抗なく「先に帰ります」と

はっきり言えるシモクが素敵です

 

 

シモクの対極的な

season2でも腰巾着気質が抜けないソ検事

 

 

6話までみたけど

ちょうど事件か事故か

なにかに巻き込まれた風で終わったので

どうしたソ!!

 

本業の検事ちゃんとやってるのか

まったくわからん男・ソです

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

革新団みたいなネーミングの

検察と警察の

互いの条件(主張)を譲るまいとする

臨時のチームみたいな感じ

 

 

このチームに関係ないけど

登場人物で名前を覚えられないので

「岸辺弁護士」と呼んでる

なんか岸辺さんに似てる元検事で

いま弁護士やってるおじさん

 

ちょいちょい顔出してくるので

「岸辺さん」と呼んでいる

 

 

season1で犯人で捕まったユン課長も

刑務所でまた観れるなんて!!

 

【刑務所のルールブック】では

陽気で真面目で愛情深いポン中でしたね

あの終わり方がいまでも憎いです

頑張ってただけに

あんなハメられかたないわ!!

ッてすごくあのドラマの憎かった点が

あのポン中さんの終わり方です

悲しかったんです

 

 

あの役者さんをドラマ違いながら

また「刑務所繋がり」で

観ちゃうなんて、不思議で粋な計らいですね

どっちが先のドラマか知りませんけど

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村