★可愛いとイタイと飲みリング | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

そろそろ爪切らなあかんなッて想ってて

切りに下に降りようとしたら

自分のアキレスにもう片方の足が

蹴躓きまして、イデデデ!!💦

 


 

血出ちゃったよ

(`;ω;´)

自分の左足の失態で

右足負傷なり・・

これは誰に苦情をいえばいいんでしょうね

(笑)

不思議なことなんですが

かあ様が退院してきた日に

急に左足(かあ様が悪いほうの足)が

痛くなったり、動かしにくくなったんです

でも、その日からちょっとかあ様の足の

動きがマシになったんですよね

たぶん、神様が苦しみを

分け合ってくれたんでしょッていうてたの

そやからわたしは左足がちょっと

調子悪いんですけど

ほかの部分も悪いから、ま

ちょっとくらい悪いとこ増えても

ま、いっかてきな

 

かあ様が病院にいた頃の動かしかたより

わたしが足が痛くなったり動かしにくくなってから

かあ様がマシになって安堵しました

 

そんなことを右足に蹴躓いた左足の

動きの悪さに懐かしみました

だって、退院の日から始まったことなんで

 

お昼は、クーラー入れてるとき

窓の障子閉めてるねんけど

わたしの希望で淡い桜色にしてるので

部屋が薄暗くなります

 

 

首から肩にかけてを

もみもみしてほしいべび様

 

 

安いけど、飲みやすくて

注いだときのお酒のキレがいいのよ

ガラスの口が手抜きじゃないッてのが

企業さんのこだわり?ッて想うと

ありがたいよね

 

 

 

 

◆酢豚

(あとから、あんを足してもらいました)

◆冷ややっこ

(+納豆)

◆冷やしトマト

◆豚肉とごぼうと人参のしぐれ煮

 

◆ハイボール

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

めちゃカワ💕べび様

 

わたしの後ろの椅子にきて

インカメラがわかってないので

わたしをチラ見してるのを撮りました

(//∇//)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【さまよう刃】

 

 

「あらすじ」

◆町内の廃墟と化した銭湯で、冷たくなった姿で

発見された女子中学生スジン。

父親のサンヒョンは妻を亡くしてから

男手ひとつで育ててきた一人娘の死を

目の前にし、喪失感でただただ茫然とする。

そんなある日、サンヒョンに犯人の状況が

書かれた匿名のメールが届く。

そこに書かれた住所を訪ねると、少年たちに

暴行される娘スジンの動画を見て笑う

チョルヨンを目撃する。理性を失い衝動的に

チョルヨンを殺してしまうサンヒョンは、また別の

共犯者の存在を知り犯人を捜そうとするが・・。

 

 

ふつうの父親。

とくに目立つこともない1人の男サンヒョン

 

男親だけで育ててきた娘の突然の死を

受け入れるのもつらいのに、

信じられないくらいやのに

薬を無理やり飲まされ、レイプされ

殺され、放置され・・

 

遺体確認で涙を目にためてやさしく

手を握る姿・・

泣きわめくわけでなく、静かに

帰って来た娘を迎え入れる姿が

激しい感情より悲しい

 

そんなサンヒョンの携帯に犯人の情報が入り、

住所まで教えてくれてるのを半信半疑

植木鉢の下にあったカギで部屋に入り込んだら

娘のレイプ動画を喜んで観てる姿を目撃し

衝動的に殺してしまう

 

ただ勢いにまかせて・・

 

あとは流れに流されるまま

もう1人の犯人を追いかける

 

追ううちに雪山を歩き回り

その雪山で娘をみる

 

最後は銃で街中で犯人の少年と睨み合いで

警察に囲まれる上、射殺命令も下る

 

射殺され、持っていた銃を確認したら

弾が入っていなかった・・

サンヒョンは犯人を殺すより、最後は

娘の元へいきたい想いが強かったんやと想った

 

自分で死ぬのではなく

街の中で少年の犯罪を叫び

その無念の中、射殺されることを望んだのだろう

もう娘のいない世界は耐えられなかったんだろう

意味をなさないものだったんだろう

 

なのに、少年は軽い刑で終わるんだろう

殺してるのに、少年という仮面をかぶっているから

守られてることに無念さを抱くのは自然な感情だろう

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村