★ボウマンカンと映画いろいろ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

カンコクドラマの【Two Weeks】

5話くらいで断念してしまった

 

「あらすじ」

◆無為な人生を送り、

殺人容疑の濡れ衣まで

着せられた一人の男。

その男は自分に白血病にかかった

幼い娘がいるという事実を知り、

娘を救うため、汚名を晴らすために

孤軍奮闘するそんな彼の2週間。

 

5話くらいしかみてないし

ちょっと頓挫してしまったけど

これね、女検事が悪いわ

真面目なコにさ、

潜入捜査のお手伝いみたいなのさせたら

バレたかも。。ッてときにも

なかなか手を引けないし

頑張ってしまうやん

 

準くん(イ・ジュンギ)が

逃げ回る濡れ衣着せられた男なんやけど

前科があるねんけど

その前科も"身代わり"で服役とか

どんだけ運がないんだよ!

都合よくつかわれる舎弟なんよね;

 

もどかしくって最終回まで見る根気がなかった

また気が向いたらみるかも。。。

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

簡単に観終われるものにしよう

じゃ、映画ッてことで~ッて

イカついクマちゃん(マ・ドンソク)主演

 

【罠】

 

「あらすじ」

◆人里離れた孤島を訪れた夫婦に

近づいた店主、彼の裏の顔は

残酷な連続殺人鬼・・・。

 

 

これね、性的描写があるのでね

お子さんとは観ないほうがいいね

ポスター観ただけで怖そうですけど

 

夫婦としては、ちょっと深いというか

重い課題やったね

 

流産を経験した夫婦。

それから夫が勃起不全に・・・。

密かに苦しんでる夫を治してあげたくて

妻は、精力のつく食事を提供してくれる店を

ネットで調べて、店主からも

「うちなら治せる」みたいなことを言われ

期待半々くらいで訪れたんやろうけど

 

地獄に足を突っ込んでしまった

という感じやね

でも、あの地獄を夫婦で経験して

きっと"あの後"ふたりは大丈夫だと想う

そう期待したい終わりやった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

わたし「膨満感」でして

呑気症も手伝って

苦しいんですよ

 

今日はひどくて、ガスピタンも

(ラムネみたいなやつ)を食べたけど

ドラッグストアがあいてるうちに

かあ様が牛乳を買いに行くッていうんで

(ドラッグストアに食品も牛乳も売ってます)

ついでに買ってきてもらいました

 

pcでググって

これ[↓]買ってみました

 

 

成人(15歳以上)で

1回9粒!!

 

この数、なかなかの二度見をしましたね

(笑)

表面は漢方にありそうな質感で

ツルンツルンじゃないけど

口に入れても、へばりつくこともなく

飲みやすかったから不思議

 

べびは、なにを待ってるか🎵

 

べびは、中に入ってる紙が欲しいの

 

 

ゴミ屋敷化させるベテラン選手

 

やることやったら

おまたにクッションを置いてやると

太ももを枕にして

(人-ω-)スヤスヤピー

 

 

おコタの布団は先日片付けて

洗濯したんですけど

スマホ入れるポケットがどうしても必要で

おコタにエプロンをつけてます(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

引き続き、映画

 

【ペット】

「あらすじ」

◆物語の舞台はニューヨーク。

マックスは、大好きな飼い主ケイティと

不自由ない生活を送っていた。

しかし、ケイティが毛むくじゃらの

大型犬デュークを保健所から

連れて帰って来た瞬間から

マックスの生活は一変!

お互いに自分が優位に立とうと

ライバル視する2匹だったが、ある日

想わぬトラブルに巻き込まれ、町の中で

迷子になってしまう。

やがて2匹はニューヨークの地下水道に

たどり着くが・・・。

 

 

飼い主たちが外出(出勤)したあとの

ペットたちの過ごし方が

なかなか楽しくッて

この[↑]寛平ちゃんばりに

アヘアヘしてるダックスちゃんが好きです

(*´꒳`*)♫

 

飼い犬のはずのわんこなのに

長老のようなわんこがスゴイ!

みんなを引き連れて、迷子の2匹を

探しにいくんやけど

スゴ─(〃'艸'〃)─ィ

さすが長老!

でもね、地下水道に捨てられた動物たちが

たくさんいるのは悲しかったわ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

以前、映画館でかあ様とみた映画

懐かしくッて、お寿鰤にみた

 

【交渉人】

「あらすじ」

◆横領と殺人の濡れ衣を着せられた

シカゴ警察の人質交渉人

ダニー・ローマン。

破滅を予感した彼は人質をとって立てこもる。

事件の黒幕をあぶり出すために

指名したのは、同僚からも

一目置かれる冷静沈着な人質交渉人

クリス・セイビアンだった。

 

 

もうね、濡れ衣着せられて

だれも信じられなくて

みんな怪しく見えて

味方がいない状況で

人質とることで事件を暴いていくために

キレ者の人質交渉人との駆け引きするしか道がなかった

結果、横領してた同僚たちをあぶり出す

 

 

 

今日は買い出しdayでしたけど

牛乳とかそういうのを買い忘れるdayなんよね

 

「茶々家」の買い出しッて、

お醤油とか炭酸水とか

寝かしておける系

重い系に重点置くねんけど

牛乳とかそういうの買わないのよね

で、もう1回近所で買いに行かないといけない

パターンになる夜

 

べび様の不思議なこだわりは、

ヤギチチを飲まないので

牛乳を飲ますんですけど

ちょっとあっためて

それを「ふ~ふ~」してます演技して

いや、熱くないんですけど

ちゃんと確認してるんですけど

飲むふりして「大丈夫です」

ッていうてから10数えないと

飲みださないという。。。

 

飲むふりを忘れると、いつまでも

器を眺めてるので

飲むふりして「大丈夫💕熱くないです」

ッてね

慎重派なんですね(о´∀`о)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村