★夜はスリリングな映画がいい | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

寝床で観る映画は、

あんまり期待してない軽いものがいい

 

あんまり怖くないとか

ひやひやしないとかね

 

で、

 

【コップベイビー】

 

 

◆潜入捜査に失敗した組織犯罪課のクロモフ警部は、

占い師の呪いによって環境課に勤める

オレグ巡査部長の赤ちゃんと体を

すり替えられてしまう。

元の体に戻すためには「三合会」の

チェン 通称"ドラゴン"と呼ばれる最も危険な

犯罪組織のボスを捕まえなければならない。

頼れるのはドジなパパだけ。

 

軽い気持ちで見るにはいいね

クロモフ警部は、いかついおっさん

 

なのに、入れ替わってしまったのが

赤ちゃんで

たよりなーーいパパ巡査とタッグを組んで

わるーい組織のボスを捕まえなければ

いかついおっさん警部のもとの体に戻れない!

おっさん警部に指示されながら

パパ巡査と捜査をしてるんやけど

ママは赤ちゃんやと想ってるから

ママの前ではそんなそぶりを見せれない

かるーい気持ちで寝床で観れる

 

最後、おっさん警部に戻ったあと

たよりないパパ巡査を握手したときは、

ちょっとパパ巡査が

いっちょ前の相棒になれたような気がしました

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【探偵なふたり】

 

 

◆国内最大の未解決殺人サイトを運営する

有名ブロガーであり、プロファイリング同好会の

会長でもあるカン・デマン(クォン・サンウ)。

しかし、現実は子供の世話やら、サイト運営やら

妻に気を遣う日々のせいで

"シャーロック・ホームズ"級の推理力を

発揮する機会が全くない。

 

 

クォン・サンウの顔がきらいなんですが

花郎の風月主が地味に好きなんで

見始めましたが

事件が進むにつれ、なかなか犯人が見えてこない。

残忍な事件ながら、糸口をつかんだようで

つかめてない。

犯人は「お前かーーい!!」ッて想う。

刑事の直感が的中してたような結末ですけど

事件自体は、混み入ってて「いい」

最後は探偵事務所を開いて

タイトル通りになります。

でも、子守りとか織り込まないで

事件だけのシリアスものとしてもイケたかも。。

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【ミス・ワイフ】

 

 

◆独身敏腕弁護士ヨヌは、不慮の交通事故に

遭ってしまう。生死の境をさまようヨヌの前に

怪しげな男が現れる。

彼は「ひと月、他人の人生を生きれば

元に戻してやる」と提案する。

ただし、条件は"誰にも正体を

見破られてはいけない"ということ。

 

 

期待してなかった!

でも、最後

たたんでた家族写真を広げて

忘れていたお父さんを見た時の衝撃で

全部気持ち持っていかれた!!

キューーンときたし、泣けた。

 

「あの世」の手違いで、寿命より早く

そこにきてしまったヨヌ。

仕事バリバリの敏腕弁護士。

あと1か月で死ぬひとの代わりに

その彼女になって生きないといけないけど

なーーんも情報もらってないのに

目覚めたら、そのひと!!

いや、見た目は変わってないけど

そのひとの暮らしのなかに

ポーーーン!!と投げ込まれた状況で

家族構成もわからないまんまで

もう戸惑うしかないよねッて

アワアワしちゃうのわかる展開。

せめて、家族構成とか状況、情報を

せめて基礎知識として教えてあげてから

「ばれないでね」ッていうならいいのにさ

(笑)

 

でも、見た目も中身もバリバリ敏腕弁護士のまんまなので

ちょいちょいその調子がでちゃう

 

自分が事務的に手掛けてきてた案件と

同じ展開が家族に起こってしまって

そこで初めて「わたしはいままでなにをしてきたの?」

と、相手側の気持ちに寄り添うことに。。。

 

旦那さんが男前で、

嫁さん想いで

息子も小さいながらおかあさんがおかしいのは

更年期と想って薬局にいって

「ビタミン」ッていうては更年期の薬をあげるのが

なんとも可愛い

別人なんやから、おかしく想うのは仕方がないねんけど

子供心に「お薬で治る」ッて想ったんやね

 

子供はお薬飲んだら治るッて想うとこが

可愛いよね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【監視者たち】

 

 

◆ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)はズバ抜けた記憶力と

鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。

そんな彼女が新人として配属されたのは、

韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で

凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。

 

 

 

 

【トンイ】が出てる~~🎵

くらいしか想ってなかったけど

これは、終始ヒヤヒヤドキドキ

スリリングでよかった!!

「影」として呼ばれる悪者が徹底して悪い!

とことん悪いし、切れ者やから

捕まえる側は、その先を読まないといけない。

 

悪者がとことん悪いし、強いし

残忍なんで、追い詰めていく側の

プロの仕事っぷりも隙がなくていい!!

 

最後は、この班でseason2ができてもいいな

いや、ドラマ化したらいいな

とか想っちゃった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

冷凍庫も片付いたので

業務スーパーに買い出しにgo!

 

で、すっかりハマってしまった紅茶100p

 

前回、買ったときはいっぱいあったのに

今回は売れ行きがよくて

お店の人も「すごく売れてる」とのこと。

いつの間にか人気商品になってた!

 

 

 

 

朝はやくから

木の散髪してたかあ様

 

今日は、アクティブでした

 

お昼食べたあと

ぐっすりでしたよ(-´∀`-)

 

べびは、おかしなおばちゃんに出会わないよう

今日は夜散歩🐾でした。

 

 

いま、Amazonプライム・ビデオに入ってるけど

そこで観れるものがいいねんけど

なかなかね。。

連ドラで観たい「これ」ッてものが想い付かなくて

 

それまで映画をアレコレ観てる

 

夜は、スリリングなものが観たくなる

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村