★油断ならんべび様!!と、わんこ映画と想い出 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

 

日向ぼっこde

まったりんこ💕

 

わたしの服をげっちゅして

うとうとしてる日向のべびッて

可愛いね(*´ω`pq゛

 

 

お昼、Mr.ポストマンが

持ってきてくれましたよ

 

BUCK-TICK

2020年第一段シングル!!

【堕天使】

 

 

クリアファイルついてたけど

こういうのッて使えない。。。

小さいポスターとかより丈夫で

ありがたいけどね🎵

 

 

 

夜、ちびちび飲みリングしながら

わんこ映画みたけど

もうね

「いやーーーー!!!」

「やめてあげてーーー!!」

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

 

野良子犬を飼ってやったら

そこの地域で飼っちゃいけない犬種とかで

施設に連れていかれるの

もうつらい!!

 

で、知り合いに引っ越すまでの

「短い期間」面倒みてもらうねんけど

迎えに来てくれる日に

家に帰ろうと脱走してしまう!!

 

結局、2回くらい

自然の中で(山の中)

冬を越さないといけなくなる

 

ピューマを連れて街に帰れないのも

切なかったが、

そこがまた涙。。。

 

【ベラのワンダフル・ホーム】

 

大好きな家族と離れて不安なわんこの気持ちに感じ入って

涙ちょちょぎれて、飲んでられない!!

 

 

 

 

 

妖怪人間ベムの歌に

 

「闇に隠れていきる」

 

ッてフレーズがあったけど

べび様も、ナチュラルに隠れていきる

 

パッと見、わからない!!

 

 

 

ほんま油断ならない!!

慎重にしないと

うぎゃあーーッ!!ッてなるよね

 

 

 

幼稚園に入ったとき

親戚のおっちゃんが

ポメラニアンを飼ってくれた

 

「お前が育てろ」と。

 

既に「最初の相棒」と死に別れてて

自分でいのちの面倒を見ないといけないという

責任感で可愛いッていうより

緊張したのを覚えてる

我が家は、みんな自分のわんこがいて

わたしにも「自分のわんこ」ができた

 

そのポメラニアンが

歳いったとき

2~3日いなくなって

柴犬の子供と一緒に帰ってきた

 

今日みた映画の中で

ちいちゃいモジャあたまのわんこが

ベラに「うちにおいでよ」と誘ってくれたが

ベラは、帰る家があるから

わたしの家ではないからと

長い帰路につくねんけど

誘ってるモジャあたまのコを見ながら

うちのコもこうやって連れ帰ってきたんかな?

 

「うちにおいでよ」と。

 

※最初の相棒は、スピッツでした

 

野良犬の集団に襲われたとき

わたしをかばって首を噛まれて

あっけなくしんでしまいました。。

わたしの「最初の相棒」

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村