★空が広かった | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

“chachaω歩”したときの空だよ

 

 薄い三日月が儚げで

 綺麗で眩しかったです

 

 近くにいるのは金星?

 

 空を見上げて 

お月さまやお星さまがいると

 なんだかほっとするし

 

 空が広がってるだけで

 解放されたような気持ちになれる

 

 

 

空が広かった

 

わたしの長い時間を

小さく切り取られた

窓の中の空を眺めるばかりの日々

 

あの頃から時間をかけて

こうして広い空を見上げてることが

すごくありがたい

 

そんなことを想いながら

冷たい空気を吸い込んで

また歩き出しながら

 

嗚呼、長い時間を解放してくれるきっかけは

「BUCK-TICKに会いに行けば

LIVE会場に行けば

わたしも笑い方を想い出せるかも」

そんな気持ちに突き動かされたからでした

 

あの夜、大阪でかあ様と

橋の上で見上げた空は

わたしが忘れてた広く

どこまでも続いている空だったな~

 

ッて、今日の細い月を見ながら

まるで昨日のことのように想い出しました

 

 

“chachaω歩”から帰ってきたら

べびに吠えられた

(笑)

マスクしててあやしい!!ッて言われた

(笑)

で、たーーーー!!ッとダッシュで

階段の1段目まで避難してた

 

その姿をみて

この子は怪しい人からうまく逃げそうだな

と、安心したし

わたしも怪しいのかよ(笑)と

微笑ましくなった夜

 

 

 

そうそう、昨日ね

病院のあとに「ヤ〇ダ」いって

炊飯器買ったんですよ

 

最近、炊飯器の調子が悪く

保温にしてると

お米の状態がかたくなってね

もうダメか。。と

 

安いのでよかったけど

店員さんが

ヤ〇ダ・オリジナルブランド

みたいな炊飯器がお得だと

すすめてきたので

1月のお得品テキな

トーシバにしました🎵

 

オリジナルのやつ

6000円しなかったけど

なんか信用ないよね

昔からやってるとこのほうがいいよ

(心証ね)

 

 

しまむらにも行ったん

 

病院いくときに着てく軽くて

季節問わず着れる服ほしくて

ダボっとしてて

おけちゅの下まであるのを探して

 

長財布も

今なら「春財布」とかの時期で

買い替えておきたいな・・と

 

わたしからは見れなかったけど

かあ様が「それは??」ッて

指さした先にあったお財布が

きれいな黄色で

ちょうど黄色欲しかったから

無事げっちゅできてよかった💕

 

しかし、わたしが行った店舗は

1つずつ置いてるみたいな感じで

品揃えはいいとは想わなかったけど

見つからないように

ひっそりいてくれたお財布に出会えてよかったです

(*´꒳`*)♫

 

レジしてる間にいなかったかあ様

座ってると想ったら

靴を試着してましたよ

(笑)

 

でも選んだものが重くて

「うーん」

 

あ、欲しいんやな・・と想ったので

次々持ち上げてみて

軽いものをチョイスして

グレーがきれいやったので

「これどう??かわいいよ」

ッて履かしてみたら

「かるーーい💕」ッて

めっちゃ嬉しそうな顔をしたので

ほんまに靴欲しかったんやな🎵

と、買うことに

(またレジへ(笑))

 

 

お安くなってました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村