★酸っぱいのを[引く]能力 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

加工してないのに

すんごい綺麗なオレンジに写る

すごいね、このみかん

(笑)

 

 

これ、「新堂みかん」なんですけど

かあ様が選ぶと、なぜか

酸っぱいのを引くんです

これッて能力ですか?

わたしのは甘いのに、

かあ様が酸っぱいッていうから

味覚がおヴァカなのかと想って

1つもらったら、うん、酸っぱい

不思議だね~

いつものみかんより高めなのに

かあ様は酸っぱいを引き当てるんです

才能ですかね(-´∀`-)

 

みかんのたんびに

ドキドキしてて

食べて身悶えしてるのを笑ってる「茶々家」

今日も平和ですな♪

 

□■□■□■□■□

 

お昼間、インカメラで

わたしのうしろでまったりしてるべび様を

 

 

 

 

[↑]バンダナがわたしです

 

べびは椅子でまったりして

わたしの"背後"で

どんなcuteなお顔してるのかと

インカメラ~☆〃

 

□■□■□■□■□

 

夕方、また歩かないクセついたらあかんよな~

と、歩くことにしました

 

歩き出して、ちょっと今日は

いつもの30分(1周約10分)を

歩ききれない鴨。。と想いながらも

チカチカライトつけて歩く

 

2.5周くらいの場所で

一気にだるくなる

足が重いし、がくがくするかんじ

「ああ、むりかな」

と想いながら

右に曲がってしまった!!!

 

※だいたい1周10分のコースにしてます

この住宅地コースのいいとこは、

ちょうど半分のあたりで

左に曲がればすぐ「茶々家」なんです

 

なので

左に曲がれば帰れるし

むりかも。。ッてときにすぐやめれる

 

なのに、右に曲がってしまって

あとコース半分を

歩くことになったんですが

もうヘロッヘロでやばかった!!

「ここでやめよう」という強い意思がないと

あかんよね

 

「あとちょっとやし。。」ッて想ってしまうのが

わたしの悪いクセ

"あとちょっと"ッていうなめた考えで

当初は、遠くまで歩いて行く40分くらいの

コースにしてたんですけど

それやと途中で「しんどい、むり」が通用しないので

住宅地ぐるぐる3周で

1/2で帰れるコースは安全やのに

なんで右に曲がったかな~💦

 

がくがくしながら、ヘロッヘロしながら

なんとか帰ったけど

本気でバテバテ。。。

 

そしたらべびがそれをみて

行きたいスイッチ入ってしまって

入れ違いで、べび&かあ様出発しました

 

で、いまは

スヤスヤピー(pq-ω-)

 

 

動いたら、寝る

 

赤ちゃんのお仕事です💕

 

□■□■□■□■□

 

「昼」ッて漢字を書いたんですけど

もう「仮面ライダー」にしかみえなくて

「ひる」ッて読めない(笑)

仮面ライダーにしかみえない

 

 

[↑]みえないですか?

仮面ライダーに

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村