★今日はツリー片づけた。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

毎年、お誕生日前に

ツリーを出して

(去年は間に合わなかったけど)

お正月も飾ってるんですけど

だいたい1/15には片付けます

 

夜ごはん、

すごいsimpleでした

 

カレーうどんセット

(笑)

 

 

 

わたしがいないと

べび様待ってるね💕

 

いじらしいじゃないか

(*´ω`pq゛

 

 

わたしが座れば

onザ太ももが"当然"らしいね

(;´∀`)

わたしの太ももそんな好きか?

 

 

すこ!!ッと寝落ちできるんやもんな

わたしの太ももを

枕にしてみたいわ

 

□■□■□■□■□

 

昨日、トム・ハンクスの映画みてたから

これも見てしまいたかったけど

「プライベートライアン」もなかなか長くて

今日観ることにしたよ

 

「グリーンマイル」

 

 

コーフィーは、無罪やったのよね

最初に少女たちを見つけたからッて

想いこみで犯人と決めつけられて

奇跡のひとなので

人の痛みや、苦しみ

いろんなものを鮮明にキャッチしてしまうから

もう生きてたくなかったのね・・

 

あのスポンジを濡らさなかった看守には

絶対罰を!!と想ってたので

願ってた病院に移動になれてよかったね

 

だいぶ前に見たけど

何年経っても

同じような場面で

同じような感想が口をつく

 

むかつくやつは、やっぱしむかつくし

許せない

 

コーフィーのあの不思議なちからは、

奇跡としかいいようがないね

救われたひとがいただけよかった

 

憎悪渦巻く世界で

彼がそのままピュアに生きようとしたら

ほんまに人と接してられないね

 

 

看守たちが、刑の執行のときに
こらえきれず涙を流すので
コーフィーの本質に触れた気がするね

コーフィーの人柄、無罪、苦しみ、葛藤
奇跡のひとという事実を
わかってくれる人たち(看守)に

見送られたことだけが救い
ッていうのが、物悲しい

 

 

 

「16ブロック」

 

これ、映画館に見に行ったのよね

デヴィッド・モース好きなんよね

グリーンマイルでもいい人で

 

でもこの映画では、悪いんだ~

 

酒でボロボロなブルース・ウィリスが

警官としての誇りを捨ててなかったことは

cake屋したがってる彼を救ったね

 

□■□■□■□■□

 

中国ドラマの続きも中断してるから

みないと

知ってるひとッて「三国志」の

"呂布"やってたひとが出てて

いいひと(役)だということ

 

あらすじ・ネタバレ

ググったら、結構ドラマの早い段階で

殺されてしまうのですが

そのあと妻が大活躍して

盛り返していくらしいので

そこ楽しみ

 

「月に咲く花の如く」

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村