★炭酸が効く! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

レディースdayと

曇天でだるだる

 

しかも朝7時くらいまで寝れなくて

ふわっふわしてたので

朝から寝だして

お昼はからだに従い寝てたので

朝飲まないといけない薬を

忘れてて、17:40!

こりゃまずいだろ

と、慌てて飲んだ

 

□■□■□■□■□

 

喉の奥がもやもやして

痰が絡むような気がして

でもまだ耳鼻咽喉科もいってない

 

もう長いこと、この喉の奥のモヤモヤと

戦っております

 

以前書きましたが

呑気症なので、

ゲップやオナラで

無駄な空気を出したいのですが

スムーズにいかないのですが

かんちゃωにもらった強めの炭酸飲むと

ゲップが気持ちよくでてくれるので

すごくすっきりするの☆〃

 

 

わたしの中綿ベストに入りこんで

寝ておりましたよ

 

 

あたまを出し

ケチュを出し

 

 

ケチュを冷やさないように

モコモコひざ掛けをかけてやりました

 

今日も気分がのったら歩こうかと想ったが

ちょっとお湿りがあったようで

歩くの休めてちょうどよかったかも

 

□■□■□■□■□

 

夜は映画

 

久しぶりにみるやつ

VHSで録画してもってたけど

デッキがヤラれてから観れてなかったので

 

 

ダ・ヴィンチコード

ほっとするというか、安堵感のある終わり

 

 

天使と悪魔

続編的よね

教授がでてるから

 

この教授(トム・ハンクス)の

シリーズとかあってもいいかも

賢くて、あたまがきれるので

見てて小気味いいよね

 

 

プライベート・ライアン

 

人違いなほうのライアンが

戦地から帰りたがるのをみて

ま、わかるけど

こういう人のために

いのち張ってたら

メンバーがいらついても仕方がないけど

本物ライアンが逃げ腰じゃないから

ともに戦おうという気持ちになれたのね

 

映画の冒頭

スターリングラードの冒頭を想いだした

なかなか上陸できなくて

海で死んでいく。。

あの血の海こそが戦争

敵と戦うより先に上陸に散っていく無念さと

恐怖に胸が詰まるよね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村